SSブログ

森林公園に [日記・雑感]

   11月13日 [晴れ] [晴れ]  ぽか・ぽか暖かい日


抜けるような青い空の下で今朝もG・ゴルフを楽しんできました[ゴルフ]

今日もドン・ベイ [ふらふら]   ところが時々番狂わせが起きて [がく~(落胆した顔)]

前回は競技後・スコアー[ぴかぴか(新しい)] BB賞を獲得しました(商品は豪華B・テッシュ1箱)

ゴルフ・スコア賞.JPG 


気をよくしてあさぴー君で森林公園に一人旅  [バス]

森林・ステージ1.JPG

公園案内書の裏に素敵なステージ?があり休日には子供たちが自転車やボードで

遊ぶ姿が見られる(平日で人影は無し)


植物園に通じる道に午後の日を受けて見事な紅葉が(巧く撮れません[もうやだ~(悲しい顔)]

森林・紅葉1.JPG

森林・紅葉4.JPG

紅葉を愛でながら小道を右に行くと小さな蓮池があり

池.JPG

池の主平手・御酒君?(勝手にアオサギにつけた名前)いました 幹の上に[わーい(嬉しい顔)]

アオサギ.JPG

池を通り抜け芝生の公園からボート池に向かい [くつ][くつ]

公園・紅葉.JPG

公園・休憩所1.JPG

素敵な休憩所にも人影は無し  紅葉も心なしか寂しそう

           公園・もみじ.JPG

公園・道1.JPG

公園・枝垂れ.JPG

 春には枝垂れ桜の咲く小川沿いの広い遊園地 [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]

           公園・枝垂れ1.JPG

公園事務所に申し込むと出来る バーべキュー広場がある [リゾート]

公園・バーベキュー.JPG

公園・バーベキュー3.JPG

公園・バーベキュー4.JPG

水道設備もOK  林には 火の用心の ドラム缶 あちこちに [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

           公園・バーベキュー6.JPG

 ボート池に 

ボート池・1.JPG

ボート池・3.JPG

ボート池・波.JPG

風を受けて岸辺にはお椀を伏せたようなさざ波 [グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]キラ・キラ~

           ボート池・波3.JPG

    鴨が数羽・波間に揺れている(ゴマ粒・見えない) 

    ボート池・鴨.JPG

植物園通り.JPG

           植物園通り・3.JPG

通路・大木.JPG  

           通路・竹藪.JPG

           竹林を通り抜けて坂を登り遊園地に向かう  次回に


nice!(69)  コメント(20) 

nice! 69

コメント 20

mm

おはようございます^^
お、BB賞、やったねv(^-^)v
せっかくきれいな紅葉が見られるのにほんと人が少ないわ。
平手御酒君は孤高の人(鷺)ですねぇ~(^0^
by mm (2020-11-14 06:17) 

marimo

>BB賞を獲得しました
おめでとうございます(^^
秋の紅葉が着実に町を染めていますねw
by marimo (2020-11-14 07:40) 

旅爺さん

超豪華BB賞でなんとテッシュ1箱を獲得しましたね。
森林公園は紅葉を楽しみながら散策に最高の場所ですね。
by 旅爺さん (2020-11-14 08:24) 

響

ティッシュを使いきる頃にちゃんと
次の箱をゲットするとはさすが(笑)
湖畔の紅葉を楽しめるこんな散歩コースがあって
羨ましい。
by (2020-11-14 09:24) 

kousaku

毎回賞品が出るんですか?
いいですね私たちは毎週月水金と遣りますが大会以外は賞品は出ません、今週の木曜日には市の大会が有ります、
by kousaku (2020-11-14 09:56) 

花好き人

森林公園のボート池、BBQ広場、ここは北門に車を止めてたまに行くところです
森林公園も紅葉が見ごろになっているようですね
植物園内でも綺麗だとブロ友さんがアップしておられました
池ではカモ類が沢山いますね
さざ波がキラキラしていいですよね~
by 花好き人 (2020-11-14 18:19) 

きまじめさん

アサピー君で森林公園まで一人旅。
いいですね~
こういう所を一人でのんびり散策してみたいです。
もう少し経つと紅葉が美しくなるでしょうね。
by きまじめさん (2020-11-14 20:26) 

侘び助

xml_xslさん・鉄腕原子さん・(。・_・。)2Kさん・@ミックさん・てんてんさん
soramoyouさん・Edyさん・猫毬さん・yamatonosukeさん・ありささん・kooさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
順位は最後?帰る支度の時・BBチコちゃん(私のニックネーム)
恭しく・・・頂戴を(^_-)-☆ 人が少ないので猿が来たらどうしようって~~
1羽で池の主・薄汚れているので素浪人を連想・木に止まる元気=詐欺に遭ったよう(*‘∀‘)

takenokoさん・ビタースイートさん・ぼんさんさんこんばんはnice有り難うございました。

marimoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
凄い賞でしょう・・・有り難く頂戴を(^^♪
好天続き過ぎゆく秋を追いかけて市内の紅葉巡りを~~

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
会費月・500円では望めぬ賞品(テッシュ)が最適
使い切れずに溜まっております。森林公園も維摩池も手ごろでいい所です(*'▽')

kameさん・kiyokiyoさん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
G・ゴルフに入会してからボックステッシュは買わないですね(月例会賞品は5箱)
九州のダイナミックさには及びませんがいい所ですね\(*'▽')/

サボテンさん・tarouさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
月例会以外に時々スコア賞や競技後に距離打で5名が二アピン賞を
月例会ではもう少し豪華賞品が)こまめな役員さんに敬意を(*'▽')

とし@黒猫さん・Boos365さん・リュカさん・okina-01さん・青山実花さん
sanaさん・wildboarさん・ハマコウさん・uchinさん・マリエさん・t-toshiさん
kouさん・ぴーすけ君さん・katakiyoさん 
yaccoさんこんばんはnice有り難うございました。

花好き人さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
一人では植物園には入りません。(入園者の少ない時期は怖い)
ボート池でも写真に写る人一人でした。
遊園地には子供連れが大勢で、ほっとしました。
風が少しあって鴨たちは対岸の方で波間にプカプカ浮いていました。
面白い形のさざ波が葦の岸辺に~~(*’▽’)~
by 侘び助 (2020-11-14 20:35) 

侘び助

きまじめさんこんばんはniceコメント有り難うございました。
アサピー君が森林公園入口まで行く様になりました。
平日・1時間に1本運行100円で行くことができ
乗車は我が家から100m弱・有難いアッシー君(*'▽')
by 侘び助 (2020-11-14 20:43) 

Kiki

おはようございます ♪
ステキなBB賞!
ティッシュは嬉しいな^^
寒くてもカラダを動かすとポカポカしてきますね
静かな公園、
誰も居なくてキレイな紅葉独り占めですねー(^^)♪
by Kiki (2020-11-15 07:39) 

ぼんぼちぼちぼち

紅葉に蓮池、、、そぞろ歩き、気持ちよさそうでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-15 20:09) 

侘び助

poohさん・ryo1216さん・yamさんこんばんはnice有り難うございました。

kikiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ささやかでも賞に入ることは喜びですね(*'▽')
月・水・金朝8時は忙しいですが子供みたいに嬉々として
青空を見上げ幸せを感じて球の行方を(^_-)-☆
ちょっぴり寂しさを感じながらの紅葉狩り(*'▽')

ずん♪さん・masatanyさん・きーちゃん2さん・ネオ・アッキーさん・ともちんさん
takaさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
蓮は枯れて倒れており鷺は木の上・静かな昼下がり
人影の少ない公園の紅葉・独り散策でやすぅ(*'▽')
by 侘び助 (2020-11-15 20:26) 

OJJ

それにしても侘び助さんの商品獲得率は凄いですね~この強運が他で活かせたら・・・これは欲か。
平手御酒君?それで良いのかな?君の名は???
by OJJ (2020-11-16 09:09) 

yoko-minato

BB賞で生活に使える商品・・・嬉しいですね。
あさぴー君で出かけた森林公園の紅葉
きれいですね~。
静かでのんびりできそう、散歩にはいい場所です。
by yoko-minato (2020-11-16 16:30) 

侘び助

めもてるさん・向日葵さん・YUTAじいさん・如月大翔さんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
狙ってもらえる賞品でなし・・・運よくGetでございます。
籤運は0です。宝くじは…空くじ~~よ
御酒君=お似合いのニックネーム・・・何時もボ~としています(^_-)-☆

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
入会してからボックス・テッシュは買わないで足りています(*'▽')
1乗車100円で公園まで・高齢者には嬉しい足です。
元気なうちは自然に親しんでいい日を重ねたいですね(*'▽')/

by 侘び助 (2020-11-16 17:47) 

koto

ティッシュはここでゲットできるから買わんでいいんちゃう?
お散歩にいい季節やね。
by koto (2020-11-16 17:49) 

未来

BB賞だけではなく、
それ以外にも
健康と言う目に見えない賞も頂いていますね。
by 未来 (2020-11-16 18:04) 

sana

豪華BB賞、おめでとうございます。
広々として素敵な公園ですねえ。
紅葉が始まって…人影が少ないとちょっと寂しいけど~安心して歩けますね^^
by sana (2020-11-16 18:55) 

侘び助

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
本当に買わずに済みますね(月例会では5箱縛りをGET)
健康維持には手軽に歩け~あるけ~(*'▽')

未来さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
健康・人との繋がり・男女の隔てなく話せるいい交流の場所('◇')ゞ

sanaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
チマ・チマ賞品が月例会以外にも出て皆笑顔で競技を(月・会費500円なので)
自然な姿の素敵な公園です・休日はスポーツで大勢が)
平日で少ないですが土日は子供連れ・ワンコ連れで大賑わいです(*'▽')

ritton2さん・なかせさん・ピストンさん・rascalさん・hirometaiさん
アルマさん・mayuさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-11-17 22:47) 

侘び助

erenaさん・koutentenさん・くっきーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-11-24 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。