SSブログ

森林公園に・遊園地 [日記・雑感]

    11月17日   [晴れ] [晴れ] 


薄手の上着でも脱ぎたくなるような陽気の1日となる。

SMさんに誘われて瀬戸に(彼女がテレビで見た美味しいパン屋さんに)

パルティ瀬戸の案内所で尋ねたが、方向違いで諦め町散策を、

一筋違う道を歩いて、新しい発見もできた(後日に [本]

瀬戸蔵・銀杏1.JPG

  瀬戸蔵前の大銀杏




通路・枝垂れ1.JPG

春には綺麗な枝垂れ桜並木[グッド(上向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)]植物園・東門前の休憩所横の坂を上ると

植物園通り・休憩所.JPG

遊園地が広がる 風通しがいい?銀杏葉の絨毯(下旬に祖父江の銀杏狩り・心配に)

遊園地・銀杏.JPG

遊園地・サザンカ1.JPG

              林にひっそりと さざんかの花 

             遊園地・サザンカ2.JPG

遊園地.JPG

遊園地・1.JPG

           遊園地・あさぴーくん.JPG  

遊園地・3.JPG

バス停に戻ると30分近い待ち時間があり上の駐車場付近を散策

森林公園・4.JPG

            公園では巨木にも会える [がく~(落胆した顔)]

           森林公園・大木.JPG        

森林公園・正面入り口付近 [バッド(下向き矢印)]

森林公園・3.JPG

木の間に見える道路の先に交差点がある [信号]

森林公園交差点.JPG

東・西=瀬戸ー志段味方面 [車(セダン)]南・北=尾張旭ー春日井方面に(高蔵寺経由)[車(RV)]

森林公園交差点・1.JPG

          2時間余の森林公園紅葉便り   おつかれさま  [本]

nice!(76)  コメント(17) 

nice! 76

コメント 17

mm

おはようございます^^
そちらのイチョウは随分奇麗に黄葉していますね~当地より早いみたい。散策地にいいところがありますね。我が家からはどこへ行けばみられるのかなー。
コロナのためほとんど出かけないから紅葉見るのもままならないわ。
by mm (2020-11-18 05:53) 

uchin

こんにちは
最近暖かですね。
我が家のファンヒーターがあまり働いていません。
素晴らしい青空に銀杏の絨毯。
紅葉は葉っぱが散ってからでも楽しめますね。
by uchin (2020-11-18 09:36) 

リュカ

小春日和の空気を感じます^^
by リュカ (2020-11-18 09:43) 

ぼんぼちぼちぼち

巨木、すごく太い幹でやすね。
樹齢何年くらいなのか気になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-18 19:43) 

響

一面黄色になった銀杏の絨毯良いですね。
巨木は何だろう?
太い枝が四方に伸びてて迫力あります。
by (2020-11-18 20:15) 

侘び助

てんてんさん・okina-01さん・とし@黒猫さん・soramoyouさん・猫毬さん・sanaさん
Edyさん・yamatonosukeさん・ryo1216さん・takenokoさん・kouさん・・ありささん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-11-18 20:29) 

erena

今日は暖かでしたね。
紅葉がとっても綺麗です!
日差しにはえ気持ちが良いです(^^♪
by erena (2020-11-18 20:50) 

侘び助

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
小高くなっている遊園地、日光・風を受けて早々の黄葉‣落葉に@@~しました。
ニュースで祖父江の銀杏並木も綺麗で行く日まで無事でいて欲しいな~
コロナ今日の発表+6名(わが市)心配になってきた~"(-""-)"

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
朝曇っているときはすこし肌寒く感じましたが太陽と共に気温は上昇しました。
ゆく秋を惜しみ、今度は何処に行こうかな(*’▽’)

xml_xslさん・kousakuさん・tarouさん・kiyokiyoさん・@ミックさん・ビタースイートさん
ずん♪さんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
11月も下旬というのに上着を脱いで散策は気分も足取りも軽やかに~~(^_-)-☆

katakiyoさん・青山実花さん・masatanyさん・wildboarさん・rascalさん
如月大翔さん・まりっぺさん・ともちんさん・step-iwasakiさん・ぴーすけ君さん
芝浦鉄親父さん・マリエさん・kouさん・鉄腕原子さんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
名前の付いている気もあるのですが??80年位前に愛知県立森林公園に
なので自然が残っている所も多いようでやすぅ(^_-)-☆

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
九州の自然と比べると箱庭観たいでしょ(*'▽')
結構大きい木が残っています。今度大木と種類も気を付けて見てきますね@@~

ハマコウさん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-11-18 21:04) 

侘び助

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
和菓子はどちらかというと暖地・燃えるような紅葉には中々お目にかかれません。
木々によっては綺麗な色で散策も楽しいですね(^_-)-☆

takaさん・poohさん・ピストンさん・(。・_・。)2Kさん・sirokumaさん
kontentenさん・jackさん・向日葵さん・krauseさん・おおたけさん・YUTAじいさん
marimoさん・ぼんさんさん・hide-mさん・enosanさん・Boss365さん・t-toshiさん
サボテンさん・tossyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-11-19 17:50) 

sakamono

椿やさざんかも咲きだしているんですね。
見事な黄葉の大イチョウですね。
紅葉ばかりを気にしていたけれど、今後
イチョウも見に行ってみよう^^;。
by sakamono (2020-11-20 00:26) 

michi

三日間暖かな日が続きましたね。大銀杏下の地面は黄色の絨毯となっているんでしょうね。サザンカの下の地面はピンクの絨毯です。
by michi (2020-11-20 10:10) 

U3

瀬戸にいた知人は皆鬼籍に入ってしまいました。
瀬戸蔵懐かしいです。
10月下旬に引っ越しをしました。
by U3 (2020-11-20 13:32) 

侘び助

yaccoさん・きまじめさんこんばんはnice有り難うございました。

sakmonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
公園はもう秋の終わりと初冬がせめぎあいを(^_-)-☆
銀杏の葉の絨毯はは華やかというより一寸寂しい
日曜に銀杏を見に祖父江に・大丈夫かな~(*‘∀‘)

kotoさん・SORIさん・ネオ・アッキーさん・kameさんこんばんはnice有り難うございました。

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
夜も暖房が要らない位の高温の日でしたんね。
日曜の銀杏狩り,絨毯になっていませんように(*'▽')

U#さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
別れは寂しいですね、瀬戸の知らない所に足を運びました。
心機一転・素敵な日々になりますように(*'▽')

mayuさん・四辻の狸さん・アルマさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2020-11-20 18:03) 

侘び助

U3さん お詫びをshiftを押したようで3が#になってしまいました"(-""-)"
by 侘び助 (2020-11-20 20:22) 

侘び助

kikiさん・クッキーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-11-23 20:07) 

侘び助

りょ~さん☆さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-11-24 20:22) 

侘び助

花好き人さん・OJJさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-11-30 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森林公園に瀬戸街・徒然~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。