SSブログ

令和2年・自主文化事業・芸術展観賞に [アートカルチャー]

    12月1日  [晴れ] [晴れ]


師走・1日 今年もあっという間に過ぎていきます。

もういくつ寝るとお正月と歌って待った遠い日が懐かしい~


11月23日~29日 市文化会館2階で絵画・彫塑・工芸部門の

芸術展が開催され26日午後SMさんと観賞に出かけてきました。

    ツリー.JPG

30名の力作が展示されていて観賞の後 プロの演奏家2名の

『トランペット・ピアノで紡ぐ冬の歌』名演奏に酔いしれるひと時を[ハートたち(複数ハート)]


布染花・カラー.JPG

押し花.JPG 

               吊るし・バラ1.JPG

ドール.JPG                                       

陶芸・2.JPG 

                仏像.JPG

陶芸.JPG 

           陶芸・1.JPG

花.JPG


文化会館を後に2人は維摩池まで歩いて行く事に [くつ][くつ]

四季桜・1.JPG

四季桜.JPG

維摩池に通じる 山辺の散歩道沿いの庭に咲く四季桜の花に うっとり~~



nice!(68)  コメント(18) 

nice! 68

コメント 18

mm

おはようございます^^
芸術の秋、満喫?^^ 皆様素敵な作品をお作りになってますね。
桜がきれい~! ほんと、うっとりだわ。
by mm (2020-12-02 06:35) 

yoko-minato

桜が満開?
四季桜でしたか!!
この季節に桜を見るのはいいですね~。
by yoko-minato (2020-12-02 08:18) 

uchin

こんにちは
四季桜っていうのですね。この時期に桜に会えて良かったです。
近くの神社では正月の準備が始まります。
コロナ対策に頭が痛いそうです。
by uchin (2020-12-02 09:17) 

kousaku

干支にちなんだ細工物がもっとじっくり見て見たかったですね、材料は何なんですかね?
by kousaku (2020-12-02 11:32) 

響

虫の絵柄の陶器?
お尻みたいな後姿も可愛い。
by (2020-12-02 12:16) 

侘び助

katakiyoさん・とし@黒猫さん・ビタースイートさん・花好き人さん
poohさん・xml_xslさん・てんてんさん・Boos365さん・鉄腕原子さん
soramoyouさん・sanaさん・@ミックさん・猫毬さん・yamatonosukeさん
向日葵さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-12-02 19:17) 

侘び助

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
上級・講師の作品垢抜けしていますね。コンサートも良かったし
友人を誘って良かったです。青空に桜花とても癒されました。

おおたけさん・tarouさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
豊田市‣小原に行くと見事な群生を見られるのですが不便なところ
車のない暮らし行くこと叶わず 目の前に1本ながら満開の桜に
心・晴れやかに(*'▽')

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
多分^^(豊田市‣小原地区では)時々町中でも見られホッコリ
我が町も感染者が日々増加して・安心していられませんが
何処まで自粛すればいいのか、ストレスがたまる日々( ;∀;)

enosanさん・kameさん・kiyokiyoさん・hide-mさん・まりっぺさん
ありささん・okina-o1さん・hirometaiさん・ritton2さん・ぼんさんさん
こんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
干支にちなんだ素材は土・陶芸だと思いました。
虫と牛の頭かな?? 虫のお尻がまるでブタさん・思わず(*'▽')に

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
観客にお尻を見せた虫さん めちゃ・可愛い作品・・・
どの子もLLサイズのブタさんのお尻・エロ可愛かった(^_-)-☆

(。・_・。)2Kさん・lascalさん・ずん♪さん・青山実花さん・リュカさん
ryo1216さん・SORIさん・ぴーすけ君さん・バラサ☆バラサさん・マリエさん
ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2020-12-02 19:58) 

きまじめさん

作品展の作品もみな力作ぞろいで素晴らしいですが、
秋に咲く桜があるのですね。
春と秋に2回もお花見ができて幸せですね。見事ですね。
by きまじめさん (2020-12-02 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

やぎの頭?みたいな置物がユニークでやすね。
淡い色合いもいいなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-03 15:04) 

きーちゃん2

なんて充実した1日なんでしょう^^。小さいながら独自の世界観を展開する作品たちを鑑賞後にプロのトランペッター生演奏。そして晴天の下の青空に映える四季桜。なんだか心まで洗われるような体験でしたね。
by きーちゃん2 (2020-12-03 20:18) 

sakamono

テントウムシのようなのと、牛(羊?)の首みたいなのが
輪になってるの、なんかかわいいです^^;。
by sakamono (2020-12-03 22:46) 

旅爺さん

芸術作品を見ながら演奏も聴けるんですね。
素晴らしい作品は見応えがあったでしょう。
当地の作品展は中止になりました。

by 旅爺さん (2020-12-04 09:56) 

侘び助

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
素晴らしい作品ぞろいですが皆載せきらず独断と偏見??
豊田市の小原地区に行くと見事な桜が有るのですが今は足がなくて
1本の花でも見事な咲きっぷりにうっとりお花見を❀^^❀

Edyさん・プリスキラさん・kooさん・YUTAじいさん・t-toshiさん
オデコさん・りょ~さん☆さんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice有り難うございました。
芸術作品?一寸グロっぽくてしっかりと観賞しないで写真だけ
多分陶芸だと思いやした 手作り・凝った作品(^_-)-☆

きーちゃん2さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
布花の作品も出品・見逃すわけにはいきません。
生演奏は・音大時代からの同級生、肩の凝らない談話をしながら♬
酔いしれてきました。リラックスしてウオーキングの桜鑑賞は
値千金(*'▽')

如月大翔さん・サボテンさんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさんこんばんはniceコメント有り難うございました。
虫さんのお尻・思わず笑みが^^健康度100%
牛首は、来年の干支でしょうか?一寸グロい感じが(^_-)-☆

ふるたにさん・marimoさんこんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
一部門の作品展で出品数は少ないけれど見ごたえある作品
1日限りの演奏会を目当てに出かけ心身リラックス・(*'▽')

yaccoさん・mayuさん・めもてるさん・ともちんさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2020-12-05 20:30) 

OJJ

先品の表情、不可思議ですね~維摩風?
芸術展を開催する決断、素晴らしいと思います。GOTOと高齢者の自粛とを同時に言うお方に爪の垢でも飲ませたい!
by OJJ (2020-12-05 20:58) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
わが市もコロナ禍日に日に増加ですが、どこまで自粛すればいいのか
心身疲れ果てた挙句,成るようになるって注意をしながら外出を
奇抜な作品(お尻や角に@@~)に度肝を抜かれてGOTOの
恩恵はないままに頑張っておりまする( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-12-05 21:13) 

侘び助

アルマさん・masatanyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-12-06 18:45) 

侘び助

クッキーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-12-07 19:38) 

侘び助

erenaさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-12-09 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。