SSブログ

森林公園に・名残の紅葉 [日記・雑感]

    12月15日   [曇り] [小雨]


天気予報通りに寒波がやってきた。

暖かさになれた体は外に長くはいられない。

小雨の中歩いて買い物に、帰路には細かな霰もぱらついて[ふらふら]

14日・朝空.JPG

昨日の(14日)朝空・公園でG・ゴルフ・も、震えながらプレィを [ゴルフ]

あと2回で冬休みに (好きだけれど寒さには勝てない)


12月に入って土・日曜日に森林公園で野菜市が開かれている事を

広報で知りSMさんと出かけました。 [バス]

数軒がテントの中で野菜・米・ドライフルーツ等を並べています。

何時ものようにアオサギの居る池をめぐることに

森林公園・1.JPG

平手君の(アオサギ)姿はなく対岸にはカメラ軍団が列を(大砲のような[カメラ]

森林・池1.JPG

池のほとりの一角に燃えるような紅葉が

森林・紅葉1.JPG

森林・紅葉2.JPG

森林・紅葉5.JPG

森林・紅葉6.JPG

2人でボート池の方に[くつ][くつ]~~

森林・紅葉7.JPG

森林・紅葉8.JPG

祝・休日はバスの運行数が少ないので通りの紅葉を見た後バス停に

お店で、サラダ用の紅大根・さつまいもをget [がく~(落胆した顔)]っ 私の欲しいものが

『もみがら』一畳菜園に欲しかった 大きな袋で100円の超お買い得・[バースデー]

帰路のあさぴー君・一寸恥ずかしかったが同乗のお客さんにいいものを

といわれて ホッとしました。

あさぴーくん・1.JPG

アサピー君も クリスマス・バージョン ほっこり~ \(*'▽')/

        あさぴーくん.JPG


nice!(71)  コメント(16) 

nice! 71

コメント 16

erena

大砲(笑)確かに立派なの多いです!
ほっこりします♪クリスマスアサピー君!
by erena (2020-12-15 21:55) 

mm

おはようございます^^
いよいよ冬将軍の到来ですね。昨日こちらは日中は暖かい良いお天気でした。
でも朝晩は冷え込む(><;
大砲軍団は何を狙っていたのかしら^^ 珍しい鳥でもいるのかなぁ~
紅葉もいよいよお仕舞ですね。また来年。
もみ殻がありましたか。それは良いですよね。こちらでは手に入らないです。
by mm (2020-12-16 06:09) 

koto

対岸の大砲軍団から見える美女二人。
はい、侘び助さんたちポーズポーズ!

by koto (2020-12-16 10:46) 

masatany

大砲のようなレンズを担いで、鳥を狙ったことがあります・・・♪ 本人たちは結構楽しんでいますよ。この寒い中、好きですよね~~~(-_-;)
by masatany (2020-12-16 13:26) 

リュカ

名古屋のお義母さんも「さむいー!」って言ってました。
by リュカ (2020-12-16 14:10) 

侘び助

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
維摩池から森林公園に移動かな??カワセミがいるかも??
じっと忍耐強いカメラマンです(^_-)-☆

てんてんさん・ritton2さん・xml_xslさん・Boos365さん
soramoyouさん・とし@黒猫さん・猫毬さん・ふるたにさん
Edyさん・鉄腕原子さん・yamatonosukeさん・@ミックさん
ryo1216さん・kooさん・takenokoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今朝はうっすら・初雪を見ました。
平手君??カワセミ?あの日はまだ暖かかったけれど
忍耐強いですね。 最後のモミジいい色で嬉しかった~~
もみがらも今は貴重品、大事に使おうと思います(*'▽')

ありささん・青山実花さん・おおたけさん・ビタースイートさん
tarouさん・kousakuさん・kiyokiyoさん・okina-01さん
enosanさん・wildboarさん・ぼんさんさん・marimoさん
こんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
冗談は・・・よして~~八十路の婆ちゃんに華は無し(-_-;)

yaccoさん・nikkiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-12-16 17:47) 

侘び助

masatanyさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
重いでしょうね・IXY君は忘れるほどの軽さ(写りも軽い)
ブログ開設以来IXY君にお世話になっています。
好きならば暑さ・寒さも気にしないかな(^_-)-☆

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今朝は僅かながら雪化粧を・・・今も小雨が・・・
夜には雪になるかしら"(-""-)"

kameさん・hirometaiさん・(。・_・。)2Kさん・クッキーさん
未来さん・めもてるさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-12-16 17:59) 

侘び助

ぴーすけ君さん・ハマコウさん・t-toshiさん・マリエさん
芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-12-16 19:56) 

uchin

こんにちは
なんだか急に寒くなってきましたね。
紅葉もそろそろ見納めでしょうか??
そしてクリスマス、正月となんだか今年は特にコロナ コロナと言っているうちに早かったです。
by uchin (2020-12-17 13:49) 

せつこ

こんにちは~~
素敵な紅葉狩りをしてきましたね。
とても綺麗です。
クリスマスバージョンも面白ね。
by せつこ (2020-12-17 14:20) 

侘び助

poohさん・katakiyoさん・watami84さん・ネオ・アッキーさん
YUTAじいさん・rascalさん・まりっぺさん・sanaさんこんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
冬を忘れて様な日々だったので堪えますね。
師走半ば近くの紅葉・堪能しました。もういくつ寝ると
Xmasu?お正月~♬ いい年が来るように~(^^♪

せつこさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
師走半ばまで鮮やかな色を楽しめるって幸せですね。
ひと時を明るい気持ちにしてくれるサンタさんに(^_-)-☆

by 侘び助 (2020-12-17 20:41) 

きまじめさん

見事な紅葉で、十分堪能出来てよかったですね。
「もみがら」売ってているのですね。
昔リンゴ箱の中にリンゴを守るために敷いてあったのを、
家庭菜園に敷いて使ったことがありますが。
by きまじめさん (2020-12-17 22:03) 

sakamono

燃えるようなという形容がピッタリの、見事な紅葉です。
日の当たったオレンジ色と赤の、大きく垂れ下がった枝が。
暖色の紅葉は暖かそうに見えますが、寒い日だったのですね。
by sakamono (2020-12-17 22:57) 

侘び助

sanaさん・ずん♪さん・アルマさんこんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
12月半ば近くにしてはいい紅葉でしたね。
もみがら・段々と農家が少なくなって貴重品ですね。
リンゴ・卵ももみがらに埋まってやってきましたね(*'▽')

sakamonoさんこんばんはniceコメント有り難うございました。
師走半ばで燃えるような紅葉にあえて良かったです。
赤だけでは感動は少ないですね、思わず駆け寄りました。
今頃は散り果てている事でしょうね"(-""-)"

minsukeさん・英ちゃんさん・krauseさん・平凡な生活者さん
SORIさん・tossyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-12-18 22:40) 

OJJ

名残の紅葉、良い雰囲気ですね~
ラストのアサピー君、ひっくり返って見えますが・・???
by OJJ (2020-12-19 09:46) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
いい紅葉が見られて良かったです。
大丈夫・ひっくり返ってはいませんよ~~
お口の中の子・正面向いてるよ~~ン(*‘∀‘)

ともちんさん・サボテンさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-12-19 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

維摩池でのイベントは初雪・布草履 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。