SSブログ

写真展と道を変えてみる  [日記・雑感]

    1月26日 [晴れ] [曇り] 


スマホに変えて2ヶ月弱、いつもなら花教室で

先輩たちに色々伝授をして貰えるのだが,3月中末まで

休みが決定し会える機会がなく、時々スマホ教室に[モバQ][モバQ]

手のひらサイズの小さな機器・・・だが手ごわい相手

PCの方が扱いやすい [ちっ(怒った顔)]

頂くテキストは分厚く大文字で聞いているときは納得なのに

中々使いきれない、 lineは先生のお友達招待であっさりと

繋がり、仲間の中に親族・知人の名前も見つけやり取りを

lineの使えない国もあり、wechatもできるようになった。

まだスマホのカメラが使い切れない(写せるがPCに挿入?)

なので古くなったIXY君は手放せない [カメラ]


E電社のカードが送られてきたが不在・持ち帰り

教室の帰りに受け取る心算で出かけたのに忘れて帰宅し(昨日)

今日改めて郵便局に出かけた。今年から年賀状の数も減り

それでも1枚 切手が当る。  面白いデザイン [わーい(嬉しい顔)]

   お年玉切手.JPG


郵便局から維摩池に行こうと思ったが一寸道を変えてみよう。

アサピー君で通る道の土手を登ってみた。 [バス]

平池.JPG

平池 ここは息子たちが保育園・小学生頃によく来た池 

今は住宅地になり池の存在は薄くなったが桜の木も沢山ありいい所

子供たちは釣りをした事も

平池・3.JPG

ある時長男がお母さ~んって大声で呼んだので飛んで行くと

イカがいるよ~~ うそでしょ・池にはイカは居ないよ~って言いながら[がく~(落胆した顔)] 

水際にいるピンク色のイカにドキッ あの頃は冷蔵設備のない時代(氷の上に)

売れ残りを魚屋さんが捨てていった?? 思い出が蘇ったひと時

平池・遊園地.JPG


G・ゴルフ仲間のMNさんのグループの写真展が今日まで中央公民館で

写真展・神社.JPG

写真展・刈入れ.JPG

写真展・鳥.JPG

          写真展・富士と紅葉.JPG

   

写真展・御神渡り.JPG

  諏訪湖?の御神渡り??  MNさんの作品(市民展でも入賞の人) 

    



nice!(67)  コメント(17) 

nice! 67

コメント 17

mm

おはようございます^^
スマホも少しずつ上達ですねv(^-^)v
ふっと一息ついたときなど、子供の小さい頃のことを思い出します。
 わたくしも今年は、一枚切手シートが当たっていたから、郵便局へ行かなくっちゃ^^
お写真力作ぞろいですね。Gゴルフのお仲間に写真趣味の方がいらっしゃるとは、これからも楽しみ^^
by mm (2021-01-27 05:58) 

uchin

こんにちは
スマホに変えられて四苦八苦ですね。
スマホの写真は私はUSBでPCにつないで取り入れてます。
ただしPCを買い換えてからは少しおかしくなってしまいましたがごそごそしている内に上手くいきました。
by uchin (2021-01-27 09:36) 

リュカ

確かにPCのほうが扱いやすいですよねw
PCは絶対手放せないです(笑)
でもスマホもかなり便利だよ〜〜〜
by リュカ (2021-01-27 09:58) 

侘び助

@ミックさん・てんてんさん・ふるたにさん・xml_xslさん
サボテンさん・猫毬さん・soramoyouさん・yamatonosukeさん
鉄腕原子さん・krauseさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ガラケイでは、SMS・電話(ショート)後は目覚まし時計
の活用でしたが、スマホは私の脳も奪いそうな多機能で
持つ時期少し遅すぎた感です<(_ _)>
長男も還暦を過ぎて段々と私の領域に入ってきます。
思い出はホッとする懐かしい私の宝物(*'▽')
私の写真は・・・ブログのお助け画面で~~す~(^_-)-☆

青山実花さん・ビタースイートさん・向日葵さん・おおたけさん
kousakuさんこんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
皆さんすいすいと使われているのに<(_ _)>結構難しい?
先日USBはgetしましたがまだPCとは接続していません。
らくらくホンでは倍率8・IXYの方が15倍なのでいいかなと
PCにカードを挿入だけで操作もラクチン(^_-)-☆

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
やっぱり~ 持ち歩き出来ないのが難だけど落ち着ける^^
多分・・・使いこなせるようになったら、便利ね(*'▽')

kiyokiyoさん・Boss365さん・okina-01さん・ありささん
yaccoさん・芝浦鉄親父さん・mayuさん・ritton2さん
とし@黒猫さん・めもてるさん・SORIさん・rascalさん・kameさん
t-toshiさん・ともちんさん・ryo1216さん・(。・_・。)2Kさん
sarusanさん・ぴーすけ君さん・ハマコウさん・マルコメさん
マリエさん・kooさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2021-01-27 20:07) 

kou

スマホを使い始めてから6年になりますが、やっぱりPCが落ち着きます。息子にこのPCはスマホよりも性能が悪いと言われてますが、そんなに高度な使い方は知らないので今のままで十分ですよ(^^)
by kou (2021-01-28 19:08) 

sakamono

カワセミと並んでいるのは、セグロセキレイかな?
めずらしいツーショット写真ですね。
私もスマホに変えて何年も経ちますが、全然使いこなせていません^^;。
by sakamono (2021-01-28 21:51) 

旅爺さん

スマホもコンピューターだから憶えるのは大変なんですよね。
寒い時期なのに散歩の写真が沢山・・良いですね~(^_^;)。
by 旅爺さん (2021-01-29 11:49) 

ぼんぼちぼちぼち

え〜?!池にイカ!?それはびっくりしやすね。
なるほど、魚屋さんが捨てて行ったのでやすね。納得。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-29 16:06) 

侘び助

poohさん・katakiyoさん・Edyさん・ネオ・アッキーさん
YUTAじいさんこんにちはnice有り難うございました。

kouさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
小さな空間によくも入っているものだと感心をします。
読みづらいしタッチもしにくい(らくらくホン)
生活に必要なものだけでいいと思いますが、基本も覚えづらい
錆びた頭の体操に( `ー´)ノ

ぼんさんさん・tarouさん・takaさん・enosanさん・おぉ!次郎さん
hirometaiさんこんにちはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
鳥の名前は?でしたが、カワセミと並ぶ不自然な現実を?
戴いて来ました^^ スマホ便利かもしれないけれど機能が
多すぎて使いこなす事は出来ないと思います"(-""-)"

sanaさん・ぼんぼちぼちぼちさんこんにちはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
指の操作・巧くできない時があり四苦八苦・・・
電車内や歩きスマホには縁が遠いです。
IXYで撮り歩きがまだ似合うお婆さんですね(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-01-29 16:25) 

yoko-minato

スマホを使っているとはすばらしいです。
私は依然ガラケーで・・・
もう少し後でもいいかと思っています。
作品展に出されるくらいだから写真も素晴らしいですね。
こんな風に撮れたら・・・憧れます。
by yoko-minato (2021-01-29 18:01) 

koto

私はスマホで撮った写真はメールでPCに送っています。
もっと簡単な方法があると思いますが。

今年のお年玉切手は秀逸ですやん!
私も1枚当たったので貰ってこよう。
by koto (2021-01-29 18:51) 

きまじめさん

年賀状の事すっかり忘れていました。
私も今年は枚数が少ないのであたる可能性は少ないですが
一応調べてみます。
スマホは分からなくなったら、いろは先生頼みで使っているので
すこしも上達しません。
by きまじめさん (2021-01-29 21:54) 

侘び助

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ずっとガラ携のつもりでしたのに、持ってしまいました。
退化していく脳には機能が多すぎて一寸後悔もしています。
写真はブログの文章の補佐位しか移せない迷カメラマン(*'▽')

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
USBを買ってきたので繋いでPCに転送しようと思います。
経費節約?切手何処からはがしていいのか??(^_-)-☆

きまじめさんこんばんはnice有り難うございました。
今までと違う珍しいデザインに@@~しています。
by 侘び助 (2021-01-29 21:58) 

侘び助

濱の寅次郎さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-01-30 20:33) 

OJJ

侘び助さんがこれだけ進歩されたのに恥ずかしい限りです。私もスマホの写真はパソコンにメールで送っていました~  何とか工夫しよう~~~

by OJJ (2021-01-31 18:13) 

侘び助

花好き人さんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
知らずに触って高額料金を払うことは絶対にしたくない"(-""-)"
なので、最低の知識を学ばなくてはと思います。
簡単に繋がる事は危険と背中合わせ・桑原なメカ<(_ _)>
USBをgetしましたが画像はIXY君にお任せを(*'▽')/

by 侘び助 (2021-01-31 20:28) 

侘び助

アルマさん・kikiさん・erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-02-04 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。