SSブログ

心・華やぐ3月に [日記・雑感]

   3月1日   [晴れ]


3月になる、 月曜はG・ゴルフの日 [ゴルフ]

今朝はダウン・コートは少し暑く感じる気温の中でゲームを

28日朝日・1.JPG

最近は少し上達の兆し、5打が少なくなってド‣ビリ脱出に励んでいる [ゴルフ]

ゴルフ日和.JPG


28日・日曜は3人食事会の日 (お好み焼き)[レストラン]

SMさんと激安 たOやに食材を買い出しに行く。

行きは歩いて[くつ][くつ]~帰りはアサピー君で帰ろう [バス]

2人は道中にある、リンガーハットで皿うどんを [レストラン] 

自粛宣言以来一度もお店には入っていない。

[がく~(落胆した顔)]~ お店は満員で席待ちに(席は一つづつ空きが作られていた)

彼女は 小を 私は 普通の量を 運ばれた皿を見て [目]~てんこ盛り~

皿うどん.JPG 

長い間行かないうちにすっかり忘れていた・・・この次は小にする [ふらふら]

コブシ.JPG

花の咲く住宅街を通り抜ける コブシのつぼみ[グッド(上向き矢印)]   [バッド(下向き矢印)]椿

          椿.JPG

  梅の花

白梅.JPG

クラッシックカー.JPG

国道を走る赤いクラッシックカーを [カメラ]

        クラッシックカー・1.JPG

  住宅地でまた 素敵な クラッシックカーに出会った~ [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


お好み焼き・1.JPG

お一人様300円会費のささやか夕餉のお好み焼きでも、ホッコリ~time

デザートは 私手作りの パウンドケーキで [レストラン][喫茶店] ご馳走様 (*'▽')

nice!(70)  コメント(17) 

nice! 70

コメント 17

takenoko

リンガーハットの皿うどん、美味しいですね。近くのスーパーのフードコートにあるので気軽に行けます。
by takenoko (2021-03-02 05:24) 

mm

おはようございます^^
侘び様人生を楽しんでいらっしゃいますね~そうでなくっちゃね。
Gゴルフも上達~♪ リンガーハットって入ったことないです(-。-
皿うどんって硬焼きそばみたい?ですかしらね。
コブシのつぼみも随分膨らんでいますね。我が家にも鉢にあるけれど、いつも切られてお花をつける気配なし(__;
お好み焼きがおいしそうです(^^
by mm (2021-03-02 06:05) 

リュカ

お好み焼き、久しく食べてない〜
写真見ていたら食べたくなりました^m^
by リュカ (2021-03-02 08:39) 

marimo

自分であまりお好み焼きを焼いたことがありません(^▽^;)
見ていたら食べたくなってきました 
あ、↑ リュカさんも(≧艸≦)
by marimo (2021-03-02 10:01) 

侘び助

xml_xslさん・テリーさん・とし@黒猫さん・らしゅえいむさん
soramoyouさん・鉄腕原子さん・Edyさん・@ミックさん・sanaさん
yamatonosukeさん・猫毬さんこんばんはnice有り難うございました。

takenokoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
自粛でご無沙汰を、前を通るのでつい足を踏み入れました。
薄味で野菜も多い健康食、好きになりました。
当地ではスーパーはスガキヤが多いです(塩分が多い)
-
mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
おまけの人生・気儘に暮らさせて貰える日々に感謝です。
最初は口に合わない固い麺でした(SMさんに誘われた)
慣れたら結構いいお味(薄味・野菜たっぷり・健康的)
違う道を歩くと色々なものに出会えて楽しいですね(*'▽')

kooさん・ありささん・hirometaiさん・あおたけさん・向日葵さん
wildboarさん・kousakuさん・ぼんさんさん・tarouさん
kiyokiyoさん・michiさん・ryo1216さんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今時300円会費の食事会はお好みや焼きそば位ね(*'▽')
焼肉等は少しupするとこも(^_-)-☆

marimoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ミニサイズのシンプルなお好み焼きです(健康にいいかも)
2枚目は・・・お持ち帰りです!(^^)!

ビタースイートさん・まりっぺさん・enosanさん・青山実花さん
okina-01さん・t-toshiさん・katakiyoさん・ぴーすけ君さん
sarusanさん・マリエさん・hide-mさん・(。・_・。)2Kさん
こんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2021-03-02 22:30) 

mm

おはようございます^^
直接ブログと関係ないことだけれど、今月に入って「鮮魚もPON」の画面が出てこないのです。
侘び様のところは出ますか?
by mm (2021-03-03 06:43) 

侘び助

てんてんさん・ハマコウさん・yaccoさんこんにちはnice有り難うございました。

mmさん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
お魚・全然釣らせてくれません”(-””ー)”しつこく挑戦してもXX
早くお店を開けて~~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-03-03 10:31) 

kou

クラッシックカーに目が釘付けになりました!
特に赤いピックアップトラックは憧れの車です(^^)
by kou (2021-03-03 11:29) 

侘び助

kouさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
名古屋と結ぶ国道です、車体は年代物ですがタイヤピカピカ
素敵な車・・・思わずパチリ~~しちゃいました(^_-)-☆

kameさん・マルコメさん・プリスキラさん・ともちんさん
ritton2さん・poohさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-03-03 20:47) 

きまじめさん

当地はまだ患者数が多い状態が続いています。
長い事外食はもちろん、ご近所さんとのお茶のみもしていません。
楽しそうで羨ましいです。
by きまじめさん (2021-03-03 21:35) 

ぼんぼちぼちぼち

クラシックカー、カッチョイイでやすね!
50Sかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-03 21:54) 

旅爺さん

リンガーハットの皿うどんは大好きでよく食べてます。
クラシックカーは街中で見ると格好良いんですよね。
by 旅爺さん (2021-03-04 09:30) 

侘び助

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
愛知県は減少していますが‣わが市は恥ずかしながら+の日が
少し罪悪感を感じながら出歩く2人です。席で頂いたのは
自粛後初めて? 万全の注意をして楽しみたいですね(*'▽')

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
車にはあまり興味はないのでやすが、クラッシックカーは
人目を惹きやすね(車種は?の婆)~(^_-)-☆

ふるたにさん・サボテンさん・ネオ・アッキーさん・SORIさん
YUTAじいさんこんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
最初はリーガンハットと思っていやした。
入店し食べるようになってリンガー・はっと気が付きました(^_-)-☆
瀬戸・名古屋の動脈363国道を久しぶりに歩き遭遇@@~
でも乗りのはちょっと恥ずかしいな~(見られる)('◇')ゞ

めもてるさん・mayuさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-03-04 18:33) 

sakamono

アパート暮らしの頃は、リンガーハットにもよく行きました。
皿うどんに酢と辛子をたっぷり入れるのが好きでした^^;。
こぶしのツボミもふくらんできていますねぇ。
by sakamono (2021-03-04 23:49) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
麺類はあまり食べないのですが、誘われて味を覚えました。
香辛料は苦手なので,酢を少しかけてシンプルに(薄味)
寒い中、公園の桜・花桃も咲きだしました❀(*'▽')❀

なかせさん・Boss365さんこんばんはnice有り難うございました。

masatanyさんこんばんはnice有り難うございました。
お久し振りです、足跡残せません,宜しくお願いします(*'▽')
by 侘び助 (2021-03-05 16:51) 

侘び助

takaさん・アルマさん・花好き人さん・OJJさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-03-08 12:51) 

侘び助

rascalさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-03-09 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。