SSブログ

維摩池*❀花だより❀ [日記・雑感]

   3月15日  [晴れ]


もうすぐお彼岸・でもまだ朝は寒い日々

手袋をはめる時間も惜しんでpath君で公園に [モバQ][モバQ]

今朝も7名で [ゴルフ] 上達しない珍play~で場内を沸かしながら

@@~~ まぐれ? ホールインワン*が出ちやった [ゴルフ]

  ホールインワン.JPG


帰宅し家事を済ませた後、あさぴーくんで一人維摩池に出かけた。

昼時の乗客は食料品・買い出しの高齢者達ばかり(皆・頑張っている)

維摩池の畔には 早咲きの花桃が彩りを

維摩池・花桃.JPG

水ぬるむ?? 池に足を踏み入れる釣り人(何が釣れるのかな[exclamation&question]

維摩池・釣り.JPG

維摩池・山桜.JPG

池畔の大きな山桜?の木の蕾も膨らんで、花見にに来なくては 

         維摩池‣山桜1.JPG 

ハナモモ.JPG

ハナモモ・4.JPG

ハナモモ・1.JPG

        ハナモモ・2.JPG

維摩池・1.JPG

 無機質だった維摩池を春色に染める 花桃の並木

イヌフグリ.JPG

    土手を埋める雑草も春を待ちきれず 咲き競う ❀”❀”

         イヌフグリ・タンポポ.JPG 


はながら・1.JPG

先日の おこしもの作りの記事が中日ホームニュースに掲載されました[本]

nice!(66)  コメント(16) 

nice! 66

コメント 16

mm

おはようございます^^
ホールインワン、おめでとうございます♪
維摩池もだんだん春らしく色が出てきましたね^^
この新聞のお写真の女性は?(@@ もしかして侘び様?
by mm (2021-03-16 06:05) 

kousaku

ホールインワンおめでとうございます、狙っても中々でないですものね、最近はそれを四個も入れる人が居るんですよ、当然優勝ですね。
by kousaku (2021-03-16 08:53) 

sana

ホールインワン、おめでとうございます。
色々身体動かして頑張ってらっしゃいますね。
まぶしい日差し、花桃が綺麗、ピンクが可愛いですね~^^
by sana (2021-03-16 12:15) 

リュカ

ホールインワン!おめでとうございます!!
きっと盛り上がったでしょうね♪♪
by リュカ (2021-03-16 14:03) 

uchin

こんにちは
すごいですね、おめでとうございます。
祝福するかのように花たちも
だんだんと咲いてきますね。
ソメイヨシノの頼りもぼちぼちとどどきます。
by uchin (2021-03-16 16:36) 

侘び助

soramoyouさん・kotoさん・猫毬さん・Edyさん・yamatonosukeさん
いっぷくさん・kooさん・ありささんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
狙うと全然入らない・・・やっぱり難しいですね。
先輩の方でございます、私はおこしものを作っていて外れでした。
北風が森林公園で遮られて一足早い春の訪れ(*'▽')/

sanaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
狙って入るようになりたいです(思わない時で@@~なの)
いよいよ春が・・・散歩も楽しく~♬~♬

xml_xslさん・wildboarさん・あおたけさん・takenokoさん
kiyokiyoさん・ぼんさんさんさん・ビタースイートさん・とし@黒猫さん
okina-01さんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
穴があったら入りたい~思わぬご褒美・ホールインワンです
90歳のお爺様が腕がよくて3個出されることがありました。
月例会では何時も上位入賞です・トロフィーにネーム票が
誇らしげに( `ー´)ノ

まりっぺさん・鉄腕原子さん・@ミックさん・yaccoさん
masatanyさん・(。・_・。)2Kさん・tarouさん・ryo1216さん
ふるたにさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
成績が悪くてもホールインワンが出ると-3点で救われるの
それでも下位をうろうろの侘びちゃんです(^_-)-☆

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
狙って入るにはまだ程遠い・行先はボールに聞いて~~
なので入ると皆が歓声を上げてくれます@@~
暖かい日・寒い日・花も大変な春の訪れですね。❀**❀

t-toshiさん・ぴーすけ君さん・めもてるさん・ハマコウさん・kouさん
なかせさんこんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2021-03-16 20:17) 

ぼんぼちぼちぼち

おこしもの作り、新聞に掲載されるなんてすごいでやすね!
若い人にも読んでいただいて、この佳き文化を途絶えさせないでほしいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-17 13:13) 

侘び助

katakiyoさん・takaさん・sarusanさん・てんてんさん・向日葵さん
marimoさん・Boss365さん・enosanさん・ともちんさん
青山実花さん・kerokeroさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
事前に連絡を?毎年取材に来られます。こうして体験教室を
しなければ消えていく伝承・文化かもしれませんね(*'▽')

hirometaiさん・サボテンさん・kameさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-03-17 19:08) 

michi

またまたホールインワンですね。おめでとうございます。花桃のピンクと白、この花を見ると"花の季節”を感じます。我が家の暖地サクランボもまもなく開花です。

by michi (2021-03-18 09:27) 

旅爺さん

ホールインワンで皆さんのざわめきが聞こえるようです。
春の散策はサクラ他いろんな物が楽しめますね。
by 旅爺さん (2021-03-18 17:44) 

侘び助

マリエさん・poohさん・ネオ・アッキーさん・YUTAじいさん
ritton2さん・アルマさんこんばんはnice有り難うございました。

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
滅多に出ないのでネタになります。(それでもビリの方)
ハナモモは艶やかですね。昼神よりは気温が高いので早いです。
サクランボのなる木は殆んどなくて羨ましいです。(^_-)-☆

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
まぐれが分かるので反応が大きい(でも嬉しいよ~)
散歩が楽しい春の訪れ~~ (*'▽')
by 侘び助 (2021-03-18 20:19) 

sakamono

もうすっかり春みたいな陽気が続いていますね。
道端に、春の野の花も咲きだしました。散歩が楽しくなります。
あ、そうそう。朝晩はまだちょっと寒いんですよね^^;。
by sakamono (2021-03-19 00:23) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
寒さ暑さも彼岸まで・ぴったりの今日の気温
ゴルフも楽しく出来ました。野草も一斉に開花❀*❀*
困ったことに、雑草も勢い良く伸びだして(-_-;)の季節に、
朝・夜はまだ暖房無しでは無理ですね(^_-)-☆

アルマさん・mayuさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-03-19 20:18) 

OJJ

作られたのは歴史ある伝統菓子だったのですね~そうなんや~
今頃は野の花を食する機会はほぼゼロだと思いますが昭和初期にはまだまだ機会が有ったように思いまっせ~
by OJJ (2021-03-20 21:02) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
説明によるとはながらはお寺のお供え菓子(餅)で参拝の後
参詣者に配られてと書かれていました。今でもヨモギは摘んで
お餅などに使いますね~(^_-)-☆

erenaさん・花好き人さん・きーちゃん2さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-03-21 20:55) 

Charlesgaulk

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over and above to where I sat. “Personage’s Bao.” He stated it exuberantly, as if say of his exploits were shared by way of settlers about many a firing in Aeternum.


He waved to a unanimated hogshead hard by us, and I returned his gesture with a nod. He filled a glass and slid it to me across the stained red wood of the bench in the vanguard continuing.


“As a betting man, I’d be willing to wager a fair speck of silver you’re in Ebonscale Reach in search more than the swig and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my with it to the salaam slung across my back.


https://images.google.gy/url?q=https://renewworld.ru/data-vyhoda-new-world/

by Charlesgaulk (2021-09-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。