SSブログ

飽きもせずに [日記・雑感]

    3月19日  [晴れ]


寒さ暑さも彼岸まで、今朝のG・ゴルフは上着を脱ぐ人も

河津桜も色あせてきた。

さくら.JPG

3月7日・ウオーキング大会時・やすらぎ歩道のモクレン?が咲きだして

ゴールを気にして[カメラ] も撮らずに校庭に 後日散歩時に写しました。

コブシ.JPG

コブシ・3.JPG

        コブシ・5.JPG

        3月10日写す・多分散り初めているでしょうね。

バスの中から見える庭・街路樹も見事な白い花盛りの日々です。[バス]


17日・飽きもせずに維摩池・一人巡り***バスを降り何時もの近道

樒の花・1.JPG

普段は気にも留めない庭木に花 しきみの花 とても素敵な❀”❀”

山桜・2.JPG

山桜の大木にチラホラと花が白く膨らみ開花宣言を [手(チョキ)]

         山桜・1.JPG

三春滝桜.JPG

東北震災時、福島県・救済活動をしたわが市に贈られた三春滝桜・3本が

公園に植樹されている。

三春滝桜・3.JPG

中心に植えられた木に 可憐な桜花が迎えてくれました。 

         三春滝桜・2.JPG

ハナモモに彩られる維摩池畔を浮き浮き気分で [くつ][くつ]~~

維摩池花モモ・1.JPG

池の北・南には ずら~り*撮影隊が[トイレ][トイレ](女性の方も[カメラ]クラブ?)

維摩池・ミサゴ撮影隊.JPG

初めて声をかけた。何を狙ってるのミサゴ[exclamation&question] って聞いてみた[決定]・ミサゴ

その時歓声が 天空に小さな粒が 春霞の空に同化し良く見えない [ちっ(怒った顔)]

カメラ軍団からは連写の音が響く  悲しい [もうやだ~(悲しい顔)] IXY君は15倍

2枚撮るのが精一杯(1枚は空だけ 1枚に小さく写ってた [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

維摩池・ミサゴ.JPG

維摩池ばん.JPG

          維摩池コサギ1.JPG

    オオバンも・コサギもお呼びでない早春の維摩池です [本]

nice!(70)  コメント(17) 

nice! 70

コメント 17

ぼんぼちぼちぼち

鳥撮りのスポットなのでやすね。
撮影隊のかたがたは、すごいカメラをお持ちでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-19 22:28) 

mm

おはようございます^^
モクレンは我が家の方はもう散りました。ちょうどいい時期に写されましたね。
シキミのお花大好きです✿✿
この枝垂桜は三春の滝桜と同じものなんですね~大きくなると見事なんでしょうね。
わぁ~ミサゴゲット、おめでとうございます。わたくしはまだ出会ったこともないわ(-。-
by mm (2021-03-20 06:53) 

kousaku

凄い大砲のようなレンズが付いたカメラですね、本体とレンズでどの位の重量なのかな??
by kousaku (2021-03-20 12:05) 

yoko-minato

暖かくなりましたね。
それとともに気持ちも少し緩みます。
電車で出かけてみました。
どこに行っても凄い人でした。
by yoko-minato (2021-03-20 13:03) 

侘び助

t-toshiさん・ritton2さん・なかせさん・ハマコウさん・とし@黒猫さん
神描人(かみえがきびと)さん・takaさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何時も陣取るメンバーの様(カメラ自慢?大砲様なカメラがずらり)
そこでIXY君で写す侘びは・・・恥ずかしい~(^_-)-☆

(。・_・。)2Kさん・xml_xslさん・鉄腕原子さん・てんてんさん
ビタースイートさん・@ミックさん・いっぷくさん・猫毬さん
sanaさん・yamatonosukeさん・ありささんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
移したいのを我慢してゴールに、そのまま帰宅し
後日写しましたがいい時期で素敵な❀が撮れました。
しきみ・優しい色のお花仏壇だけには勿体ない~~
立ち入れないように大切に植えられています。
素敵な三春滝桜になってくれる事に期待をし❀”❀”眺めて
写っている事に感動(高い所から池に急降下して魚を捕る)
大きくしてカットしたら鳥がいました(*'▽')

YUTAじいさん・kiyokiyoさん・ぼんさんさん・あおたけさん
okina-01さん・kameさん・marimoさん・ともちんさん・青山実花さん
takenokoさん・yaccoさん・mayuさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
池畔2ヶ所に10人以上のカメラマンが行く度に見られます。
(季節による??今は猛禽類が来る季節でしょうか??)
三脚に・肩にかけている人はいませんでした(重そう(-_-;))

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今日友人と外出・薄手のコートも脱ぎたいような日でした。
ランチをするため歩いていきました(6000歩ほど)
帰りはアサピー君で(*'▽')

ryo1216さん・wildboarさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-03-20 18:35) 

OJJ

ミサゴが飛んできますか~~海からどれほど離れているのでしょうね?2~3キロなら重い獲物を咥えて飛べると思いますが・・
シキミの花初めて見ました。葉っぱは慣れていますが・・
by OJJ (2021-03-20 20:58) 

erena

ミサゴ タイミング難しそうです。
花の多い季節 お散歩も雰囲気変わりますね!
by erena (2021-03-21 06:42) 

リュカ

今まで全然意識してなかったけど
今年は木蓮いろいろ見てみました^^
うちのまわりのは貧相なんだけど、それなりにあることが分かった!(笑)
by リュカ (2021-03-21 09:56) 

花好き人

この前維摩池の横を通った時ハナモモが綺麗だなと通りました
鳥撮りもされてミサゴ撮れたんですね
猛禽は私はあまり撮れませんが撮れると嬉しいですね
by 花好き人 (2021-03-21 11:19) 

侘び助

kouさん・マリエさん・サボテンさん・ぴーすけ君さん
こんにちはnice有り難うございました。

OJJさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
ミサゴちゃんは留鳥の様ですね。維摩池には飛ぶに怖るほどの魚
居ないかも??しきみ・縁起から考えると活け花は無理?( ;∀;)

poohさん・katakiyoさん・sarusanさん・Edyさん・kooさん
こんにちはnice有り難うございました。

erenaさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
何時もは視界にも入らぬ鳥ですが運よく出逢えました。
同じコースでも日変わり・目に新しいことが起きる楽しさが(*'▽')

by 侘び助 (2021-03-21 12:59) 

きまじめさん

当地は河津桜も、モクレンも終わってしまいました。
しきみの花、始めて見ました。今頃咲くのですね。
福島災害の救済活動を愛知でされたことへのお礼のこの三春滝桜、
年々大きく育ち満開になることで風化することなく
1つの歴史として残っていくのは素晴らしい事ですね。
by きまじめさん (2021-03-21 15:38) 

侘び助

yamさん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
寒暖激しいこの時期・寒空に凛とした花影.天に向かって
春の訪れを宣言している(^_-)-☆

花好き人さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ハナモモ・一度に咲き切る様子はなく、まだつぼみの固い木も
暫くは楽しめそうです。滅多に会うことのない珍鳥に会え
IXY君に収まってくれてラッキーなひと時でした。(*'▽')

きーちゃん2さん・Boss365さん・ネオ・アッキーさん
こんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
河津桜は少ないですがモクレンは庭木にも植えられて今が旬
しきみの花葉陰で密やかな色・でもいい形で自己主張していました。
苗木でもかなり立派な三滝春桜・愛を繋いで咲き伝わるでしょうね。
市民憩いの場所で輝いて欲しいです❀・✿‣❀”


by 侘び助 (2021-03-21 20:48) 

masatany

こんにちは
撮影軍団はそれなりの装備とカメラ・レンズを準備しています。
カメラには高速連写機能があります。腕ではありません。
侘び助さん悲しまないでください。

by masatany (2021-03-22 12:09) 

響

ミサゴ格好いいですよね。
急降下して魚を捕る狩り見れたかな?
桜は満開になると一段と綺麗だろうなぁ。
by (2021-03-22 17:19) 

侘び助

hirometaiさん・hide-mさん・まちびとんさん・tarouさん
芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。

masatanyさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私の場合はブログに掲載するだけなので軽くて簡単、デジカメで充分
もう10年もお付き合いのカメラ・撮影には限界が・・・
ポケット・ショルダーに収まるので手放せません(^_-)-☆

めもてるさん・まりっぺさん・わたしさん・michiさん・soramoyouさん
こんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
カメラは玩具クラス・目は老眼・よくぞカメラに収まってくれた~
広い池のど真ん中、急降下する勇姿は見ること叶わず( ;∀;)
花冷えの日が・・・何処にお花見に行こうかな(^_-)-☆


by 侘び助 (2021-03-22 18:44) 

侘び助

SORIさん・アルマさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-04-01 21:03) 

Charlesgaulk

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling settled to where I sat. “Designation’s Bao.” He stated it exuberantly, as if word of his exploits were shared by means of settlers about many a ‚lan in Aeternum.


He waved to a unanimated keg apart from us, and I returned his indication with a nod. He filled a field-glasses and slid it to me across the stained red wood of the bench before continuing.


“As a betting chains, I’d be willing to wager a fair portion of silver you’re in Ebonscale Reach in search more than the wet one's whistle and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my in to the salaam slung across my back.


http://images.google.ge/url?q=https://renewworld.ru/sistemnye-trebovaniya-new-world/

by Charlesgaulk (2021-09-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。