SSブログ

城山公園桜祭りに [日記・雑感]

    3月29日  [晴れ]  


雨上がり、今朝は上着もいらないような気温の中で

ゲームを楽しんできた。  公園の桜も満開に ❀”・・❀”

公園の桜.JPG

     グランドゴルフ.JPG



城山公園のさくらまつりが始まった(3月27日~4月5日)

日曜は雨の予報が [霧] 27日SMさん・YNさん3人でスカイワードに 

アサピー君を乗り継いで 城山公園に [バス]

何時ものバス停は遊歩道になりバスは迂回を・次の停留所で下車した。

城山さくら.JPG

城山さくら・2.JPG

城山花壇・1.JPG

スカイワード・噴水1.JPG

スカイワード・橋.JPG

城山・池さくら1.JPG

        桜・少女像.JPG

スカイワード・2さくら.JPG

SMさんの提案でスカイワード・展望台に登ることに

エレベーター・コロナ禍? 7名で利用と書かれていた。

展望台・南.JPG

展望台・南(当市~長久手市方面)

展望台・東1.JPG

展望台・東(当市瀬戸市方面)[グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]東方面・空っぽの池

    展望台・東.JPG

展望台・北.JPG

展望台‣北(当市・春日井方面)車は臨時駐車場? 運動場です)

展望台・西1.JPG

展望台・西(城山野球場・遊園地 名古屋市守山区方面) 

展望台・噴水.JPG

展望台・噴水3.JPG

  ズーム・15倍の[カメラ] IXY君には精一杯の [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 噴水

    野球場.JPG

    少年野球の試合を少し観戦し [野球] 旭城の桜を愛でながら

旭城.JPG

桜祭り・1.JPG

城山公園から東ルート・バス停まで徒歩で戻ることにした。 [くつ][くつ]~~

駅ローたりー.JPG

M鉄駅ロータリー越しに今池の桜が見える、バス待ち時間に行ける距離だが

足は重く諦めて雑談をしながら眺めていました。


IXY君がお疲れの様です。ONにしてもレンズ・カバー?が開かなくなった[ふらふら]

ブログ・開設以来の大切な相棒だったけれど、いよいよお別れ時が来たかな[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(73)  コメント(16) 

nice! 73

コメント 16

mm

おはようございます^^
頑張って歩かれましたね^^ 春のお花がやはり美しい。こういうお花を眺めながらの散策は疲れを忘れますね^^
スカイワードの展望台、高さが55メートルあるのですね~♪やはり眺めが良いですね^^
by mm (2021-03-30 06:42) 

リュカ

展望台からの眺めもいいですね。
展望台か〜〜〜!最近そこからの景色って観てないわ。
by リュカ (2021-03-30 07:26) 

takenoko

高い所には登りたくなりますね。カメラ、バッテリーの交換は出来るかもしれません。
by takenoko (2021-03-30 09:54) 

侘び助

Edyさん・鉄腕原子さん・yamatonosukeさん・いっぷくさん
@ミックさん・kooさん・kiyokiyoさん・SORIさん・ありささん
wildboarさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
人が増えるほど頑張れますね^^同じ所なのに日々新たな感
懲りずに今日もまた維摩池巡りを、スカイワード・いい所です。
市民憩いの場所、作品展や天体観測など色々と( `ー´)ノ

kameさん‣あおたけさん・xml_xslさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
以前は展望台に行くのに200円必要でした(エレベーター?)
今は無料で展望台ロビーにも作品展示などされていい所です。
都会に行かない今・高い所はスカイワード(*'▽')

ビタースイートさん・青山実花さん・tarouさん・kousakuさん
ritton2さん・okina-o1さん・marimoさん・shihoさん・Boss365さん
まりっぺさんこんばんはnice有り難うございました。

takenokoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
都会に行けない今、高い所はスカイワードだけ?
久し振りに東・西・南・北を眺めてきました。
先日cannonから終了?の広告がされた機種ですので
お店をのぞいてみようかな('◇')ゞ

soramoyouさん・(。・_・。)2Kさん・ryo1216さん
hirometaiさん・masatanyさん・ぼんさんさん・とし@黒猫さん
kouさん・katakiyoさん・yaccoさん・アルマさん・ハマコウさん
hide-mさん・ぴーすけ君さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-03-30 19:20) 

きまじめさん

城山公園、立派な桜並木ですね。
佳いお花見ができましたね。
私も友人の車に乗っけてもらい、簡単ですが一応お花見ができました。
by きまじめさん (2021-03-30 22:49) 

侘び助

sarusanさん・t-toshiさん・なかせさんこんにちはnice有り難うございました。

きまじめさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
以前農業用ため池?景色もよく桜も結構風格が出ていますね。
運動施設や,演芸のできる施設もあり憩いの場所です(*'▽')
友人に車に乗れる人がいる良いですね。私はアサピー君( ;∀;)

サボテンさん・てんてんさん・神描人(かみえがきびと)さん
こんにちはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2021-03-31 09:09) 

uchin

こんにちは
デジカメも機械物、いよいよ寿命でしょうか。
長いこと使っているとなんとか治して使いたいですね。
桜もそろそろ散り始めました。
近くの小学校の桜が入学式まで持ってくれればと思います。
by uchin (2021-03-31 14:18) 

侘び助

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
IXY君はもう1台あるのですが、バッテリー交換云々の表示が
お金をかけるよりもう10年以上たっているので購入を考えて
います。写せなくなる日もうすぐのようなIXY君です( ;∀;)

ともちんさん・krauseさん・tommy88さん・mayuさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-03-31 19:03) 

yoko-minato

奇麗な桜が堪能できたのでは
ないでしょうか!
長いこと使われていた相棒さんが
困りましたね。
展望台の見晴らしいいですね。
by yoko-minato (2021-04-01 16:43) 

侘び助

マリエさん・COPP(コップ)さん・takaさん・ネオ・アッキーさん
YUTAじいさん・rascalさん・enosanさん・step-iwasakiさん
こんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
開花時・好天が続いて綺麗な花をめでることが出来て幸せ❀
15年近く迷ブログに花を添えてくれました。
1日でも長くいい景色を写してほしいですね\(*'▽')/
周囲に高層建築物がなく穏やかでいい所です(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-04-01 20:56) 

旅爺さん

おはようございます( ^o^)ノ*
素晴らしく広いところで景色も良くいろんな物が楽しめましたね。桜も高い所からの眺めは良いですね。
by 旅爺さん (2021-04-02 09:49) 

侘び助

sanaさん・ふるたにさんこんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
コロナ禍で行動範囲制限?同じような所ばかりですが、日が変われば
また新たなことも見つかりますね(^_-)-☆

らしゅえいむさん・オデコさん・ぼんぼちぼちぼちさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-04-02 22:19) 

OJJ

少年野球を観戦するバ~サン二人・・・平和ですね~景色も良いし。
カメラのシャッターが半開きになって留まることが多くなったら、間もなくご臨終でした~ナム~
by OJJ (2021-04-03 18:08) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ブログ開設以来のお助けカメラ(まずい文章の補い役)
ご臨終まで1日でも長く働いておくれやす(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-04-03 18:14) 

侘び助

poohさん・erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-04-05 17:47) 

Charlesgaulk

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over to where I sat. “Designation’s Bao.” He stated it exuberantly, as if say of his exploits were shared by way of settlers around many a fire in Aeternum.


He waved to a expressionless butt hard by us, and I returned his token with a nod. He filled a field-glasses and slid it to me across the stained red wood of the court before continuing.


“As a betting fellow, I’d be delighted to wager a fair bit of invent you’re in Ebonscale Reach in search more than the wet one's whistle and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my hip to the capitulate slung across my back.


https://images.google.co.il/url?q=https://renewworld.ru/

by Charlesgaulk (2021-09-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。