SSブログ

❀維摩池さくら❀今池さくら❀ [日記・雑感]

    4月2日  [晴れ]


あっという間に4月になって、嬉しいことが [わーい(嬉しい顔)]

SMさんがグランド・ゴルフ・デビューしました。

慣れるために今朝は男・女に分かれてゲームを [ゴルフ]

落ち着いた性格の彼女は、うまくホールに向かって楽しんでいました。

     私も珍しく6番でホールインワンを・・・ [手(チョキ)]

   ホールインワン.JPG

  

維摩池から少し離れたところに今池がある、あさぴー君の窓越しに

眺めていたが、SMさんと足を運んだ。

今池サクラ‣2.JPG

さくら並木・3.JPG

 道路より少し高い所にある池、土手に桜が植えられている。

さくら並木・2.JPG

       さくら・4.JPG

さくら並木・6.JPG

周囲は住宅街・遊園地もあり高いフェンスに囲まれた今池のさくら並木 ❀”❀”



維摩池の*バン*を見るたびに「パン」をもって来ようというSMさんが[バースデー]

橋から投げますが、近寄りません [ちっ(怒った顔)] さっと拾うと逃げ腰に [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

(対岸で投げる男性には近寄って待つのに・・・鳥も学習している??)

バンがパン.JPG

ハナモモ・2.JPG 

      ハナモモ.JPG

維摩池ハナモモ・2.JPG

維摩池東屋.JPG

維摩池ハナモモ・5.JPG

維摩池ハナモモ・6.JPG

維摩池少年.JPG

公園で遊ぶ少年たちと楽しい会話をしたり長閑な3月の暮れの日のひと時

  今年の花桃便りもお終いに 

道を隔てて山辺の散歩道の 山桜とハナモモ 【黄砂】の所為?花曇り

山辺の桜.JPG

山辺の桜・1.JPG

山辺の桜・4.JPG

  此処には八重桜の並木もあり 散歩の楽しみが増える [くつ][くつ]

nice!(66)  コメント(17) 

nice! 66

コメント 17

とし@黒猫

拙宅の周囲は葉桜になってしまいましたが、
そちらは見頃ですね。
by とし@黒猫 (2021-04-02 23:30) 

mm

おはようございます^^
ご友人のGゴルフデビュー おめでとうございます。お仲間が増えるのは楽しいですね^^
おや、侘び様のところは桜を見られる場所がたくさんあって羨ましいわ。我が家の近くは少しはあるけれど、こんなに沢山ある所は無いです(== きれいだわぁ~
by mm (2021-04-03 06:51) 

kousaku

Gゴルフ仲間が増えましたかいいことですね、昨日は私も6番でワンを入れましたがあとが悪くてベストテンには入れませんでした。
昨日はグランドに桜吹雪で一面桜の花びらがびっしりと絨毯のごとくでしたね、その上をボールが転がってゆくんです、

by kousaku (2021-04-03 08:09) 

リュカ

SMさんがグランド・ゴルフ・デビュー!
仲間が増えると楽しいですよね^^
by リュカ (2021-04-03 09:36) 

koto

昔は花曇りは風情だったのにね。
今は悪だわ〜
by koto (2021-04-03 10:23) 

sakamono

すごい。花盛りですね。土手の桜並木というのは、風情が
あってよいです。しかも淡いピンク色ばかりで、とても
品がよく華やかです。春ですねぇ~^^;。
by sakamono (2021-04-03 11:53) 

ぼんぼちぼちぼち

桜並木、いい雰囲気でやすね。
あっしんちのほうは、すっかり葉桜になってしまいやした。
桃の花は派手だから、遠目にも目立ちやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-03 12:16) 

OJJ

またしてもホールインワン!流石ですね~賞品無しでも実力で!
我が家の近くの水溜まり?の鴨は成鳥はパンくずを投げると寄って来て(まるで船のように波を立てて)鯉の上前を撥ねて食べますが幼鳥はパンを投げると逃げます。カラスは足が届く深さしか行けないので悲しそうにしています。
by OJJ (2021-04-03 18:03) 

侘び助

てんてんさん・@ミックさん・xml_xslさんこんばんはnice有り難うございました。

とし@黒猫さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
3蜜暮らしは行動範囲が狭くて同じような記事ばかりですが
春はお花が主役、華やかでいいですね。(*'▽')

オデコさん・Edyさん・猫毬さん・ふるたにさん・yamatonosukeさん
いっぷくさん・ともちんさん・sanaさん・kooさん・ありささん・takenokoさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
少ない会員なので大歓迎の入会です。 桜も散り初めですが
八重桜が咲きだして今日も楽しんできました。来週は少し足をのばし
東谷山まで行く予定です。(交通の便が悪いの(-_-;))

kiyokiyoさん・YUTAじいさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
大募集をしても増えない中、自主的入会嬉しいです。
(私のG・話が多少効いたかも)筋が良さそう・追いぬかれる・・・
まぐれでも嬉しいですね。今日は花吹雪凄かったです❀”❀”

shihoさん・ぼんさんんさん・ビタースイートさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
美人の彼女G・ゴルフの華になりそう(^_-)-☆

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
あの日の黄砂は酷かったです、近くも霞んで・どんより~( ;∀;)

Boss365さん・okina-01さん・青山実花さん・めもてるさんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
農業用ため池?少し高い所にあるので一味違うお花見が出来ました。
太い根が張り用心してお花見を(*'▽')

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
農業が多い地域だった?町にもゆとり彼方此方に花が咲いて花見三昧
桃も・ソメイちゃんも終わり近しで安が、枝垂れに八重桜が見頃に
なり暫くはお花見三昧でやスゥ暇な婆さん(^_-)-☆

響さん・masatanyさん・t-toshiさん・ryo1216さん・kouさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
入れようとしても入らないのが、たまに・・・コロリン~
新人の前で出ました~~ 賞品は無くても、浮き浮きです。
バンの数も減ってきました、グルメ?パンの耳が古かったかな(-_-;)

ぴーすけ君さん・katakiyoさん・マダラキさん・(。・_・。)2Kさん
なかせさん・takaさん・sarusanさん・michiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-04-03 23:07) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

グランドゴルフを楽しんだり、若者と会話をしたりとイキイキとした人生を楽しんでいらっしゃいまっすね。素晴らしいことです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-04-04 11:02) 

michi

サクラや花桃がたくさんでいいですね。バンの下の写真(ピンクの絞りが入っている花)は花桃なんでしょうか、綺麗な花ですね。
by michi (2021-04-04 11:23) 

uchin

こんにちは
IXY君の機嫌は直りましたか??
ホールインワンおめでとうございます。
桜が真っ盛りですね、私の方では八重桜が咲きかけました。
ソメイヨシノと一緒に咲くのも珍しいことです。
ブログのデザインが変わりましたね。
by uchin (2021-04-04 17:14) 

侘び助

暁烏 英(あけがらす ひで)さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
健康で、少しおっちょこちょい・友人といる気安さ・不良な婆さんですが
幸せな余生に満足の日々です。(*'▽')/

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
一気に咲き、風光明媚?な維摩池です。源平咲きの花桃です。
市の保養地の温泉が長野県・昼神にそこは花桃の郷です。
街も花桃を植えて市を盛り上げようとしているのかな❀”❀”


ハマコウさん・鉄腕原子さん・yamさん・あおたけさん・poohさん・wildboarさん
こんばんはnice有り難うございました。

enosanさん・ネオ・アッキーさん・kameさん・tarouさんこんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何とか写りはしますが、相変わらず強引に指で操作を(-_-;)
修理するよりは新機種の方が割安??ENDまで使い切ろうと
ソメイは散り果て、枝垂れ・八重の桜が咲きだしました❀”❀”
春になったので迷って~これにしましたが少し地味ですね\(*'▽')/


by 侘び助 (2021-04-04 20:20) 

erena

ハナモモちゃん かっわいいーですね♪
by erena (2021-04-05 15:56) 

きまじめさん

桜の花を楽しんだ後も、まだまだお花が続きますね
多種類の花が有ると楽しむ時間も多くていいですね。
お友達のグランド・ゴルフデビュー、参加がますます楽しくなりますね。
by きまじめさん (2021-04-05 16:30) 

侘び助

mayuさん・rascalさん・marimoさん・サボテンさん・SORIさん
こんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
源平咲きの花桃ちゃん、1本で色々個性豊か、かっわいいですよ(^_-)-☆

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
次々と春の花が咲き飽きないコースです。
暇なので飽きもせず同じコースに出かけています。
G・ゴルフ筋がいいので追い抜かれる日が、すぐそこに(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-04-05 17:58) 

Charlesgaulk

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over to where I sat. “Designation’s Bao.” He stated it exuberantly, as if solemn word of honour of his exploits were shared aside settlers about many a fire in Aeternum.


He waved to a wooden hogshead upset us, and I returned his token with a nod. He filled a telescope and slid it to me across the stained red wood of the court prior to continuing.


“As a betting man, I’d be delighted to wager a honourable speck of silver you’re in Ebonscale Reach on the side of more than the drink and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my in to the salaam slung across my back.


https://www.google.com.np/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwin2ovC37nYAhUDKo8KHW2uD6EQjRwIBw&url=https://renewworld.ru/budet-li-russkiy-yazyk-v-new-world/

by Charlesgaulk (2021-09-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

城山公園桜祭りに森林公園に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。