SSブログ

八重の桜を見に行こう ❀”❀”❀” [日記・雑感]

    4月12日  [晴れ] [晴れ] 




4月8日SMさんと飽きもせず維摩池に[くつ][くつ]~釣り人以外人影少ないお昼時

維摩池.JPG

  緑に衣をかえた三滝さくらの足元を彩る芝桜

維摩池・三滝さくら.JPG

 安全地帯の遊歩道を独り占め (可愛くて暫らく眺めていた[わーい(嬉しい顔)]

維摩池・幼児.JPG

森林公園散策路・南門出口も緑の季節に(入園料200円)

    森林公園・南門.JPG 

維摩池街道.JPG

街路樹に色を添えるアカメ [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]二人の行く先は八重の桜の山辺の散歩道

山辺の道.JPG

さくら並木・1.JPG

さくら・3.JPG

      さくら.JPG

八重桜・7.JPG

八重桜.JPG

      八重桜・6.JPG

蝶・1.JPG

さくら並木.JPG

モッコウバラ・2.JPG

   住宅の庭を彩る 薔薇❀❀ 躑躅❀❀

      ツツジ.JPG


ア・ブ・ナ・イ.JPG

バス待ちの駐車場で \[がく~(落胆した顔)]/  ア*ブ*ナ*イ ものを見つけた [むかっ(怒り)]


nice!(73)  コメント(20) 

nice! 73

コメント 20

mm

おはようございます^^
気持ちよさげな緑が増えた公園ですね。アカメ、わたくしの散歩道にもありますが、今お花の蕾もできて毎日楽しみに見ながら歩きます^^
八重の桜も美しいこと! あ、ベニシジミだったっけ。上手く写されましたね^^ 
いよいよツツジの季節ですね。でもこれからあまりお天気が良くない予報。
by mm (2021-04-13 05:54) 

kousaku

こんなに綺麗な八重桜を見れるとは散歩も楽しそうですね、これが散っても躑躅や皐月が控えていますね、春はいいですね、次から春はいいですね、次から次へと花が咲きだしますものね。
by kousaku (2021-04-13 07:46) 

uchin

こんにちは
八重桜が綺麗に咲いてますね。
うちの近所の八重桜はそろそろ散り始めました。
桜は終わりますがこれからどんどん花盛りです。

by uchin (2021-04-13 09:59) 

erena

立派な八重桜ですね♪
確かに・・・危ない!この後どうなるのでしょう・・。
by erena (2021-04-13 10:10) 

旅爺さん

広い芝生や広い公園の八重の桜が綺麗ですね。
危ない人形は小さいけど目立ちますね。
by 旅爺さん (2021-04-13 10:22) 

響

八重桜綺麗ですね。
最後のはトイ・ストーリーの撮影中かも(笑)
by (2021-04-13 18:16) 

侘び助

神描き人(かみえがきびと)さん・てんてんさん・xml_xslさん・とし@黒猫さん
soramoyouさん・鉄腕原子さん・猫毬さん・Edyさん・@ミックさん・sanaさん
yamatonosukeさん・いっぷくさん・kooさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
余りに小さい蝶?IXY君・頑張ったよ(^_-)-☆
最近のツツジは豪華、これでもツツジって思う程ゴージャスな花も@@~
新緑もいいものですね。心洗われる美しさ・アカメも素敵・春を謳歌♬
維摩池1年中飽きない素敵なところです(*'▽')

ありささん・あおたけさん・ぼんさんさん・shihoさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
八十路過ぎの婆さん2人で歩けること幸せなひと時です。
サツキや花菖蒲・藤・次々と咲き楽しく・ウオーキングを(^_-)-☆

kiyokiyoryoさん・青山実花さん・ryo1216さん・tarouさん・ビタースイさんさん
enosanさん・Boss365さん・リュカさんこんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2021-04-13 21:24) 

侘び助

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
一昔前は、八重桜は4月も終わり頃に咲いた?自然も進化していく?
もう藤棚が紫色に変化しています。お花見に忙しい日々です(*'▽')

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
急がないと愛でないうちに散ってしまいます。
玩具と分かっていても・・・ドキッ (^^♪

サボテンさん・まりっぺさんこんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
自然が一杯の所に咲く花、気兼ねなく散策出来て良かったです。
玩具と分かっていても、助けてあげたい~(^_-)-☆

takenokoさん・yaccoさん・masatanyさん・okina-01さん・t-toshiさん
オデコさん・マリエさん・ハマコウさん・(。・_・。)2Kさん・kouさん
ぴーすけ君さんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
行く春を惜しんで華麗に咲いていました。遊び心でも*ドキッ@@~

wildboarさん・なかせさん・kameさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-04-13 21:43) 

侘び助

SORIさん・芝浦鉄親父さん・hide-mさん・ともちんさん・りょうさん☆さん
step-iwasakiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-04-14 20:48) 

侘び助

poohさん・向日葵さん・ネオ・アッキーさん・YUTAじいさん・めもてるさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-04-15 18:36) 

ぼんぼちぼちぼち

八重桜にモッコウバラ、花びらたくさんで華やかでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-15 19:06) 

旅爺さん

我が家のモクレンとイチョウの芽出しが遅く他ではモクレンは
花も咲いてるのにやっと芽出しです。切りたくなっちゃいます。
by 旅爺さん (2021-04-15 19:28) 

侘び助

hirometaiさん・takaさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
華やかな衣裳を纏い春を謳歌する花々に癒されて、毎日のように
出掛けられる、平和なくらしに感謝です(*'▽')

旅爺さんさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
此処に住んで挿し木で育てた百日紅・枯れたと思いましたが
小さな葉を見つけたときは嬉しくて(^_-)-☆
夏に咲く燃えるような花を楽しみにしています。❀・・❀”
by 侘び助 (2021-04-15 20:51) 

sakamono

今度は八重桜の季節ですね。八重はもこもことしてて、
存在感がありますね^^;。
あれ、そういえばウチのモッコウバラは、まるで咲いていなかった
ような気がします。今週末にでも見てみよう。
by sakamono (2021-04-16 00:24) 

marimo

最後のお写真(^^
トイストーリーを再現してますねw♪

by marimo (2021-04-16 06:09) 

侘び助

sakamonoさん こんにちはnice湖面と有り難うございました。
かんざしにしたくなるような素敵な塊りに見とれながらそぞろ歩きを
あっという間に葉桜になりそうです。
今はハナミズキとモッコウバラ、コデマリが競っています ❀”^^❀”

marimoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
こういうものに疎い歳になって・トイストーリー(ディズニーキャラ?)
一つ覚えた・ありがとう (^_-)-☆ 

katakiyoさん・rascalさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-04-16 16:09) 

侘び助

ふるたにさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-04-17 19:26) 

OJJ

この春は八重桜も咲くのが早かったようですね~モッコウバラも。
遊歩道のチビちゃん、愛らしいですね~
by OJJ (2021-04-19 17:55) 

侘び助

アルマさん・koutentenさん・kotoさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
もう桜は葉桜に、今はサツキ・ツツジ・モッコウバラが目を楽しませて
道の小石を舐めていた様で、ママが大慌て・可愛い人形みたい(*'▽')

プリスキラさん・花好き人さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-04-24 22:40) 

Charlesgaulk

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over to where I sat. “Repute’s Bao.” He stated it exuberantly, as if say of his exploits were shared by settlers about multitudinous a fire in Aeternum.


He waved to a unimpassioned butt apart from us, and I returned his gesticulate with a nod. He filled a glass and slid it to me across the stained red wood of the bar before continuing.


“As a betting houseman, I’d be willing to wager a honourable speck of coin you’re in Ebonscale Reach in search more than the carouse and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my in to the capitulate slung across my back.


https://www.google.ru/url?q=https://renewworld.ru/budet-li-russkiy-yazyk-v-new-world/

by Charlesgaulk (2021-09-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。