SSブログ

かれんそう&シデコブシ [アートカルチャー]

    4月30日   [晴れ] [曇り] [晴れ]


今日で4月も終わりというのに、上着も必要・エアコンもONに

心寂しいゴールデンウイークの始まりに

わが市の感染者数も増え続いて、外出の足も重くなる [ふらふら]

広い公園でG/ゴルフ[ゴルフ]を終わった後は引き篭もりの1週間


3月の花教室 かれんそう(可憐)

かれんそう・2.JPG

かれんそう・5.JPG

         かれんそう.JPG

    6本・完成しました、シンプルだけれど可愛い小花です❀”**❀”

4月の花教室 シデコブシ 

シデコブシ・2.JPG

シデコブシは全て布から型を取り手作り(不揃いな花) 材料が足りなくなり

    シデコブシ・あ2.JPG

シデコブシ.JPG

見えないところに余り布を足して6本完成しました。


ブログの更新??手に負えずRSSを辿りながら訪問していました・・・が

今夜すっきり~~ 解消されていました [わーい(嬉しい顔)] 良かった~ (^_-)-☆

 


nice!(77)  コメント(13) 

nice! 77

コメント 13

yoko-minato

RSSのブログ更新は新しいのが
入っていますね。
我がブログは28日で止まっています。
どうしてブログによって違うのか??
by yoko-minato (2021-05-01 10:16) 

mm

こんにちは^^
カレンソウ~可憐だわ~お色も素敵。
シデコブシも良いですねぇ~
by mm (2021-05-01 10:28) 

響

細かい作業のお陰で綺麗な花を見れました。
by (2021-05-01 10:31) 

旅爺さん

今長い地震があって仙台沖が震源地のようです。
テレビではまだその放送中です。侘び助さんタスケテ下さい。
なるべく美味しいものの差し入れ歓迎です(-_-;)。
by 旅爺さん (2021-05-01 10:43) 

旅爺さん

かれんそうやシデコブシは素晴らしいですが、
どんな材料で作るんでしょう?。余り布で?
by 旅爺さん (2021-05-01 10:46) 

michi

シデコブシは花色が大好きなコブシです。素敵な色合いにできましたね。
by michi (2021-05-01 17:08) 

侘び助

okina-01さん・てんてんさん・soramoyouさん・テリーさん・猫毬さん・いっぷくさん
yamatonosukeさん・sanaさん・ふるたにさん・xml_xslさん・ありささん・サボテンさん
こんばんはnice有り難うございました。

まりっぺさん・marimoさん・kiyokiyoさん・Boss365さん・ハマコウさん・kouさん
とし@黒猫さん・YUTAじいさん・青山実花さん・enosanさん・ビタースイートさん
こんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
文字は消えましたが更新通知は変わらないので遡り訪れています<(_ _)>
今までのように更新されると順位が上がってくれないかな??

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
色・優しく可愛い当に❀かれんそう❀シデコブシ・一寸ごついかしら(*'▽')

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
本物のお花には叶いませんが、それなりに綺麗でしょ(^_-)-☆

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
中部地方は体感は無く・緊急地震警報で固まっていました<(_ _)>
じい様のご住所・局留めでしたね??布花の材料は白い布を染めて
花の性質で薄い生地・つやのある生地・ビロウド等多種多様大変です(^_-)-☆

tarouさん・kousakuさん・t-toshiさん・めもてるさん・ぼんさんさん
kameさん・wildboarさん・ryo1216さん・鉄腕原子さんミックさん・sarusanさん
こんばんはnice有り難うございました。

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
シデコブシ・もう少し淡い色がよかったのですが・・・
前回は白で作りましたのでこれも良しかなと納得を(*'▽')

(。・_・。)2Kさん・ぴーすけ君さん・コーミンさん・マダラギさん・マリエさん
ritton2さん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-05-01 21:23) 

侘び助

shihoさん・SORIさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-05-01 21:24) 

OJJ

カレンソウって言うのですか、初めて聞きました!これだけ小さいのを沢山作るのはとても手間暇かかると思いますが、目安は何日ぐらいでしょうか?
by OJJ (2021-05-02 21:27) 

侘び助

takaさん・poohさん・benyさん・りょうさん☆さん・yamさん・hirometaiさん
ともちんさん・ネオ・アッキーさん・mayuさん・takenokoさん・re-ichiさん
こんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
かれんそうは架空の花です(よく似た花は有りますね)
❀1輪は抜き弁と言って機械でうちぬいたものです。
なので余り味のない花ですね。暇つぶしに5~6日かしら(^_-)-☆

おぉ!次郎さん・hide-mさん・tossyさん・リュカさん・katakiyoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-05-03 16:43) 

uchin

こんにちは
かれんそうにしでこぶし、どちらもこちらの方ではあまり見かけないですと言うより私が知らないだけかもしれません。
RSSの不具合だったのですね。なかなか更新の案内がないと思ってました。
by uchin (2021-05-03 18:06) 

侘び助

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
かれんそうは架空の花です❀”❀” シデコブシは実物はもう少し
花びらだ薄いかも、シデコブシは中部地方が主に咲く(岐阜地方?)
様に聞いたことが(やすらぎ歩道にはありますね)
ブログ更新は止まったまま??足跡をたどり読んでいます。
早く治って欲しいですね<(_ _)>

masatanyさんこんばんはnice有り難うございました。
 
by 侘び助 (2021-05-03 21:21) 

Charlesgaulk

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over and above to where I sat. “Repute’s Bao.” He stated it exuberantly, as if say of his exploits were shared aside settlers hither multitudinous a ‚lan in Aeternum.


He waved to a unimpassioned keg hard by us, and I returned his token with a nod. He filled a glass and slid it to me across the stained red wood of the bar in the vanguard continuing.


“As a betting houseman, I’d be ready to wager a honourable speck of coin you’re in Ebonscale Reach for more than the drink and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my with it to the salaam slung across my back.


https://images.google.com.tj/url?q=https://renewworld.ru/

by Charlesgaulk (2021-09-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。