SSブログ

行先限定・森林公園 [日記・雑感]

    5月7日  [曇り] [雨]


籠の鳥のゴールデンウイークだったが何時ものようにSMさんと[くつ][くつ]~~を


2日 [電話](SMさん) 今日は森林公園に行こうよと返事をし

炊飯器をONに (庭で採れたエンドウ豆でご飯を炊いて[おにぎり]を作った)

森林・小川.JPG~~

    森林・小川1.JPG

     例年は子供連れの家族であふれる公園も人影も疎ら

森林・大木.JPG

森林公園になる前からの大木が彼方此方に残されている[リゾート] [リゾート]

森林・大木枝1.JPG

見事に成長している枝[グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]その枝から沢山の小枝が空に向かって小林さんに

森林・大木小枝.JPG

芝生の広場にはカラフルな なでしこ??

森林・なでしこ1.JPG

森林・なでしこ.JPG

        森林・ブナの花1.JPG

 人影のないベンチで[おにぎり]を ’少し小寒いゴールデンウイークの昼下がり

   あさぴーくんで帰宅を [バス](祭日時刻表は乗り遅れると [もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(67)  コメント(14) 

nice! 67

コメント 14

mm

おはようございます^^
エンドウ豆入りお結び、おいしいでしょうね~侘び助さんちの近くに住みたいわ^^
大きな木があるのですね。千葉市の自然公園も自然を生かしたところでこういう大きな木があります。
カラフルなお花、きれいですね。
by mm (2021-05-08 04:43) 

uchin

こんにちは
豆ご飯でおにぎりは美味しいですね。
うちでも豆ご飯を炊いて美味しく頂いてます。
by uchin (2021-05-08 11:16) 

きまじめさん

ゴールデンウイーク、かごの鳥とはいっても、
近くにこんな素敵な所があって、散歩できたのはお幸せです。
当地は散歩と言っても住宅街の細い道をあるくだけ、
よそ様のお庭のお花を楽しむくらいです。
晴天のもと、豆ごはんのお弁当で、つかのまのおしゃべり、気分も晴れますね。
by きまじめさん (2021-05-08 16:39) 

侘び助

@ミックさん・てんてんさん・ふるたにさん・猫毬さん・いっぷくさん・鉄腕原子さん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
維摩池めぐりの後はスーパーで軽食が出来ますが、森林公園は
持ち込みで・時間もあったので作っていきました。
青空の下粗食でも美味しかった(*'▽') 緑の中で映えていました。

shihoさん・xml_xslさん・ありささん・神描き人(かみえがきびと)さん
wildboarさん・青山実花さん・YUTAじいさん・あおたけさん・ビタースイートさん
tarouさん・takenokoさん・kiyokiyoさん・Boss365さん・ぼんさんさん
kousakuさん・okina-01さん・とし@黒猫さんこんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
探すほど少量の豆でしたがもち米を入れて美味しくいただきました。
春の終わりの一品幸せご飯(^_-)-☆

masatanyさん・poohさん・katakiyoさん・ハマコウさん・t-toshiさん・リュカさん
(。・_・。)2Kさん・芝浦鉄親父さん・ryo1216さん・kouさん
こんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
不良婆2人、じっとしていられません・・・今日は6人の感染者数
少し罪悪感を感じながらの外出です(規則は守っています)
片田舎・三蜜の心配は無く、太陽ときれいな空気の中なのでOKね。
綺麗なもの・心が和む、素朴な弁当ですが満足~(^_-)-☆

hirometaiさん・ともちんさん・ぴーすけ君さん・step-iwasakiさん・yaccoさん・なかせさん
sarusanさん・まりっぺさん・ritton2さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-05-08 23:05) 

yoko-minato

五時゛宅で市遊郭下エンドウ豆入りご飯
美味しかったことでしようね。
野菜はお店で買うのとは違って収穫仕立ての
美味しさはなんとも言えないですね。
by yoko-minato (2021-05-09 08:05) 

旅爺さん

エンドウ豆ご飯は爺も大好きです。
爽やかな森を抜けるとそこは綺麗なお花で楽しめましたね。
「贈る母はいなくなった八十路の母さんです」何言ってるの!”
御自分を美味しい物でも買って祝っては如何ですか。いいと思うよ。
by 旅爺さん (2021-05-09 12:02) 

sana

家で取れたエンドウ豆で豆ごはんにおにぎり!美味しそう~^^
広々とした森林公園、素敵ですね。
小さい公園だとこの休み中は家族連れでいっぱいになったところもあったみたいですよ。
お花もとても可愛らしいですね~^^
by sana (2021-05-09 18:01) 

侘び助

テリーさん・soramoyouさん・sanaさん・yamatonosukeさん・ジーバトさん
こんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ほんの一握りのエンドウでも新鮮美味しくいただきました。
日持ちも随分長く持ちますね。自家製は最高の贅沢かも(*'▽')

yamさん・暁烏 英(あけがらす ひで)さん・サボテンさん・めもてるさん
ネオ・アッキーさん・marimoさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2021-05-09 21:41) 

侘び助

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ほんの一握りのマメでも新鮮でおいしくいただきました。
例年だと子供連れでにぎわう公園ですが今年は寂しい公園に
贈る母はいなくなりましたが、今年も嬉しい母の日となりました。(*'▽')

sanaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
1畳菜園で採れた一握りでも美味しくいただきました。
自然一杯の森林公園は素敵なところです。広大な公園です。
植物園・乗馬クラブ・野球・テニス・ゴルフ場も有るのです@@~
緑の中で一際目立つカラフルな花壇ですね(*'▽')
by 侘び助 (2021-05-09 21:54) 

響

末広がりの枝振りが立派な樹ですね。
最後のは栗かな?
by (2021-05-10 10:42) 

侘び助

マルコメさん・rascalさん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
広い自然林だったところが80年ぐらい前??愛知県立森林公園?に
なので池あり、湿地、こうやぼうき?シラタマホシクサや・サギ草
希少な植物があります。なので大木もでんと立派でしょ(^_-)-☆
栗ではないと思います(匂いが無かった・栗の花は悪臭の王様)
by 侘び助 (2021-05-10 21:52) 

OJJ

エンドウ豆の豆ごはん、良いですね~硬めに握ったお握り喰いたいな~
その昔サーカス紋太の唄って有りましたっけ
by OJJ (2021-05-13 13:01) 

侘び助

erenaさん・花好き人さん・アルマさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
自家製のマメ数が少なかったけれど美味しくいただきました。
唄を・・・忘れたカナリヤ? サーカス紋太って誰だっけ~~(^^♪
by 侘び助 (2021-05-13 22:26) 

侘び助

向日葵さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-05-22 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。