SSブログ

カーネーション [アートカルチャー]

     5月10日   [晴れ] [晴れ]


普段の生活に戻ったけれど、日ごとにコロナ感染者が

増えつづいて暗い気分になる。

今朝は久しぶりに暖かくG・ゴルフ中に上着を脱ぐ人も[あせあせ(飛び散る汗)]


母の日の [プレゼント]は色々有り難う~ [わーい(嬉しい顔)]


5月3日・コロナ禍に厳重注意をしながら花教室の開催が

終了後のコーヒータイムも当分xxx(会場は半日openの喫茶店ですが [喫茶店]

素敵な・flourを カーネーション (素材はシンプル 布を裁断し型を取り)

カーネーション・1.JPG

カーネーション・花びら1.JPG

       カーネーション・鏝あて.JPG

カーネーション・花芯1.JPG

       カーネーション・花巻き.JPG

カーネーション・完成1.JPG

カーネーション・2輪1.JPG

カーネーション10・2.JPG

淡い水色のカーネーション❀ 10本(つぼみ付き)母の日の前に咲きました。


母の日・2階のYDさんから [プレゼント] を

マザー4.JPG

マザー3.JPG

マロンローズ色の カーネーションが氷菓(アイス饅頭)と草団子をお供に

ババと化したけれど 幸せな母の日~~ [ハートたち(複数ハート)]

nice!(71)  コメント(14) 

nice! 71

コメント 14

mm

おはようございます^^
綺麗なカーネーションが咲きましたねぇ~ こういう細かい手仕事をなさっているから侘び様はきっとお元気なんだわ^^ Gゴルフも良いですしね~♪
我が家は母の日って誰も何も言いません(><;
by mm (2021-05-11 06:24) 

kousaku

素晴らしい作品ですね、細かい作業は脳にもいいと聞き及んでおりますから元気な方なんですね、しかもGゴルフもやられていてますますお元気になりますね、元気が一番ですものね、我が家は娘二人が毎年生花を送ってきますね、やはり娘はいいですね。
by kousaku (2021-05-11 08:32) 

リュカ

素敵なカーネーション^^
満開で晴れやかな気持ちになる〜!
暗い気分は吹き飛ばせ〜〜^^
by リュカ (2021-05-11 12:51) 

erena

素敵なカーネーションが出来上がっていくのが素敵でした♪
フワフワ感が伝わってきます!
by erena (2021-05-11 14:08) 

ぼんぼちぼちぼち

淡い水色のカーネーション、大人な雰囲気で素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-11 14:50) 

旅爺さん

カーネィションは本当に綺麗に出来ましたね。
腱鞘炎に注意しましたか? 笑
爺は今日コロナワクチンの予約を1・2回分とも予約できました。
良かった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(^_^;)
by 旅爺さん (2021-05-12 16:10) 

きまじめさん

手づくりカーネーションも素敵ですが、
プレゼントの素敵な色のカーネーション、嬉しいですね。
ましてやお菓子付き?
by きまじめさん (2021-05-12 16:10) 

yoko-minato

本当ですね。
幸せな母の日を過ごされて良かったですね。
by yoko-minato (2021-05-12 17:59) 

侘び助

鉄腕原子さん・xml_xslさん・てんてんさん・@ミックさん・soramoyouさん
猫毬さん・マルコメさん・いっぷくさん・yamatonosukeさん・あおたけさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
本物には叶いませんが一応それらしく咲いてくれました。
下手の横好きですがいい趣味に出会えました。
G・ゴルフ・・・SMさんに負けるようになって( ;∀;)
思いがけないプレゼント・・・嬉しゅうございました(*'▽')

kiyokiyoさん・じーバトさん・ありささんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
高齢になるとスピード・記憶も段々とXにでも作る意欲は少しあり
毎日充実、ゴルフは一向上達しませんが参加に意義が(^_-)-☆
今年は次男夫妻が来てくれて毎日が母の日(*'▽')

marimoさん・青山実花さん・ぼんさんさん・ビタースイートさん・kameさん
tarouさん・enosanさん・Boss365さん・takenokoさん・(。・・。)2kさん
とし@黒猫さん・ryo1216さんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
遠めから見れば何とかカーネーションに見えるかしら?
お茶積みの季節==夏は来ぬ(^_-)-☆♬

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
プロの前に恥ずかしい作品ですが作る喜びは大きいですね。
デシンの柔らかい雰囲気と淡い色が素敵なお花に(*'▽')

okina-01さん・まりっぺさん・ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
存在し無い色?かもしれませんが素敵でやすね~(*'▽')~

ともちんさん・katakiyoさん・shihoさん・ぴーすけ君さん・kouさん・t-toshiさん
step-iwasakiさん・マリエさん・なかせさん・poohさん・sarusanさん・風歌さん                       sanaさん・ずん♪さん・ふるたにさん・神描き人(かみかきびと)さん・rascalさん
masatanyさんこんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん・こんばんはniceコメント有り難うございました。
カーネーションに見えてㇹッ 予約OK5月22日で~~す(*'▽')

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
水色も珍しいですが1本のカーネーション深い色でまだ輝いています。
お菓子もついて最高の母の日(*'▽')

ritton2さん・mayuさん・花好き人さんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
老いて寂しくなり行く日々、1日でも幸せを感じる日がある事
とても大事なことですね感謝~(*'▽')~
by 侘び助 (2021-05-12 22:03) 

OJJ

良い色ですね~マロンローズって言われて、なんとなく納得です~
布(シルク?)のカーネーション、素晴らしい出来栄えです!
我が家の母の日はイチゴ大福と桜餅(私はお相伴)
by OJJ (2021-05-13 12:56) 

侘び助

ハンバーグ王子さん・サボテンさん・サトちゃんさん・アルマさん
りょうさん☆さん・ネオアッキーさん・YUTAじいさん・SORIさん
こんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
深いあの色を陶器の顔料ではマロンというので使いました(高級な色)
デシンというシルク系の生地です、下手ですが素敵でしょ(^_-)-☆
母は嬉し^^送るは大変~~ですね(*'▽')
by 侘び助 (2021-05-13 22:20) 

koto

ギザギザを切るのはとても手間だったでしょうね。
昔、私が作ったのは抜き型の花弁でした。
つながっていたので簡単でした。
by koto (2021-05-14 10:53) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

素晴らしいものを作っているんですね。こんな細かい造作ができるとはお若いですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-05-14 22:37) 

侘び助

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
大きくカットして先生からクレームが・・・本数が少ないので出来るよね。
機械でカットしたものを使う時もあります。(抜き弁)
歳を重ねるごとに花も雑になってきました(^_-)-☆

暁烏 英(あけがらす ひで)さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
最初大きくカットして先生から駄目を言い渡されました<(_ _)>
花作りは難しい事ではなく根気・やる気なのですよ。
70歳で止めよう・80歳で引退・好きなので90歳まで頑張ろう後数年(^_-)-☆

らしゅえいむさん・yaccoさん・向日葵さん・kontentenさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-05-22 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。