SSブログ

コロナ・ワクチン予約 [日記・雑感]

   5月14日   [晴れ] [晴れ]


一気に暑さを感じる1日となった。 

次男家族の帰省で賑やかな時を送れる幸せな日々です。


後期高齢者の新型コロナウイルス・ワクチン接種券が

4月中旬過ぎに届いていたが暫らく放置を・・・

[電話] 申請は繋がらないという報道がされてインターネット申請を

試みた・・・ 市のホームページから指示に従って希望日まで

完了しても進入禁止マーク[exclamation&question] で受け付け完了に到らない

3度ほどやり直したがx 諦めて放置していた。

数日過ぎて根気よく電話申請をしようかなと思ったが

もう一度PCで挑戦することにした。

申請書類はスムーズに、そして接種日の所にきて

5月のカレンダーを [目] 日にちの横にX・△・〇のマークが

5月22日を希望に書き込みEnterを \[わーい(嬉しい顔)]/  OK・やった~~

旨くいかなかったのは、私の希望日には空きが無かった?

インターネットを使い申請をするという事は初めて

何度も失敗をした後漸く接種日を得ることができた。


数日ウオーキングに出かける機会がなく5月4日の維摩池廻りを

維摩池は満水・黄菖蒲が首まで水没を(小さくて見辛いが[ふらふら]

水没.JPG

      乾燥していた橋の下にも水が 花も活き活きと❀”❀”

      水没・1.JPG

降水と河川からの取水で人工のミニ滝が

ミニ滝.JPG

水路・2.JPG

水路.JPG

水路・3.JPG

           水路・5.JPG

水路・4.JPG 

水路・6.JPG  

ゴールデンウィークの昼下がり[ダッシュ(走り出すさま)] 初夏の陽気に大人も子供も水の中 [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

nice!(70)  コメント(18) 

nice! 70

コメント 18

erena

ワクチン接種予約が取れて良かったです!
22日頑張ってください!
ご家族に会えてよかったですね♪
by erena (2021-05-14 23:39) 

mm

おはようございます^^
新聞では予約が取れないと大騒ぎが多いけれど、ブログのお仲間は結構時間がかかったかもしれないけれど、予約が進んでいるみたい・・・
侘び様も予約が取れたのですね^^ 良かった良かった^^ 我が家はまだ放置状態です。

by mm (2021-05-15 06:26) 

kousaku

ワクチン接種もリスクが有りますね、神奈川では3人死亡とのこと他県でも女性の方が死亡が報告とかアナフィラキシー12件となんだか怖い様な気がしますね。
by kousaku (2021-05-15 08:32) 

marimo

ワクチン予約成功おめでとうございます。♪
みなさん、高齢だからと臆することなく
どんどんネット申請をして欲しいです(^▽^
電話予約は接種者様も電話を受ける側もなかなかしんどいです。
by marimo (2021-05-15 14:47) 

yacco

予約が出来て良かったですね。
うちの市では後期高齢者の予約は5/17からです。遅いでしょ?
今朝、80代の友だちにネット予約を頼まれて
喜んで引き受けることにしました。私は急がないでいいかな~。
希望の日が取れると良いのですが。
by yacco (2021-05-15 16:12) 

ぼんぼちぼちぼち

券は届いてもなかなか予約が取れないとの噂を聴いてやしたが、予約取れて良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-15 19:16) 

きまじめさん

インターネットで予約取れたのはすごいですね。
横浜は、初日は入り込めたのにサーバー集中によりエラーを起こしてダウン。
改めて翌々日予約が始まったけれどもたもたしているうちに、
入り込むこともできませんでした。
諦めて、終日電話にかじりついて奇跡的に取ることが出来まし。
by きまじめさん (2021-05-15 22:02) 

旅爺さん

お早う御座います。
苦戦しても予約が取れたのは嬉しいですね。頑張りましたね。
爺は4/31日と6月なんです
by 旅爺さん (2021-05-16 07:31) 

響

予約できてよかったですね。
PCやスマホが無くても誰でも簡単に予約できる
システムがほしいですよね。
九州は水遊びする前に梅雨になっちゃいました。
by (2021-05-16 10:12) 

michi

昨日(15日)は暑かったですね。30度くらいまで上がりました。コロナ・ワクチン予約どうにかとれました。スマホが偶然(?)つながったんです。
by michi (2021-05-16 11:50) 

OJJ

パソコンから申請で予約されたとはその技術、頭の柔らかさ、素晴らしいです。ま、ホールインワンとニやピンでで勝負強さは鍛えられていますから・・というセリフが聞こえそうですが・・。会場のお方が顔を見てビックリされるのでは・・・
by OJJ (2021-05-16 15:32) 

リュカ

予約出来て良かったですね^^
by リュカ (2021-05-16 20:01) 

侘び助

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何度も失敗し諦めて電話にしようと思いましたが挑戦して良かった。
初めての操作で気が付かず予約一杯でxと分かって巧く予約が出来ました。
久し振りに会話のある暮らしです。(*'▽')

soramoyouさん・猫毬さん・いっぷくさん・sanaさん・yamatonosukeさん
xml_xslkiyokiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
注射嫌いでも打たなくては、嫌々分からないネットで挑戦を
OKでホッとしました。少し遠いけれどこれで安心(^_-)-☆

ありささん・ジーバトさん・ritton2さん・YUTAじいさん・shihoさん
こんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
リスク・私に現れたら?怖いですが国民の義務と受け止めて・・・
運を天に任せて・・・いざ会場に(*‘∀‘)

青山実花さん・ぼんさんさん・tarouさん・ビタースイートさん・サボテンさん
okina01さん・とし@黒猫さん・ryo1216さん・kameさんこんばんはnice有り難うございました。

marimoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
予約・ようやく取れました^^ 未知の世界・何度も挑戦してOKを
失敗を糧にもっと学ばなくては、お勤めご苦労様です。(*'▽')。

hide-mさん・t-toshiさん・マリエさんこんばんはnice有り難うございました。

yaccoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
早くに接種予約の封書は来ていましたが、4月暮れ重い腰を上げて
PCで申請を、何度も失敗の後やっとOK・22日に1回目を
副作用を心配しながら待っています。( ;∀;)

mayuさん・ぴーすけ君さん・kouさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
早めにとれて良かったでやす~(*'▽')~

なかせさん・さん・おぉ!次郎さん・ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
インターネット・怖々挑戦何度も失敗の後OKになりほっとしました。
注射は苦手ですが、国民の義務?早くコロナ禍を克服したいですね(*'▽')

tossyさん・(。・_・。)2Kさん・てんてんさんこんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何とかOKに、打たなければいかないのなら早く終わりたい~
悪戦苦闘の痛いたまものをgetしました。(*'▽')

あおたけさん・yamさん・enosanさん・Boss365さんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
一人暮らしの後期高齢者ならこんな難しいことをさせないで打ってほしいですね。
よく頑張ってできたな~もう一度操作出来るかは?(^_-)-☆

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
漸く暖房から解放されました。 スマホは初歩です操作がまだ??
一応PCで失敗しながら漸く、予約が(^_-)-☆

めもてるさん・ネオ・アッキーさん・ともちんさん・マルコメさん・katakiyoさん
SORIさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはコメント有り難うございました。
何しろ初めての事、何度も失根気の良さはOK牧場の侘びどすえ~(^_ー)-☆良さはOK牧場の侘びどすえ~(^_ー)-☆
by 侘び助 (2021-05-16 21:03) 

侘び助

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お陰様で・・・注射は嫌ですが仕方なくOKに・一安心(*'▽')
by 侘び助 (2021-05-16 21:05) 

侘び助

poohさん・鉄腕原子さん・@ミックさん・向日葵さん・krauseさん・まりっぺさん
rascalさん・芝浦鉄親父さん・花好き人さん・step-iwasakiさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-05-17 20:53) 

りょ〜さん☆

ネット経由での予約成功お疲れ様でした♪
諦めないで繋がらない電話に焦ることもなく無駄な行列に並ぶこともなくよかったですね☆
IT革命なんて昔の言葉のような気がしますが…ネット環境が整っていない家庭もあればガラケーユーザーもいるだろうし…そもそも必要性を感じない方も居るだろうし…あの行列をテレビで見ると…もうちょっと行政はフォローすべきじゃないの?って思いまσ(^_^;どっかでスマホ予約の尾助けたいってのを学生なんかが担って手助けしてるのもありますもんね♪
by りょ〜さん☆ (2021-05-19 16:06) 

侘び助

マダラギさん・アルマさん・kontentenさんこんばんはnice有り難うございました。

りょうさん☆さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
パソコンは触れるというだけで難しいことはできないのですが
見よう見まねで何とか接種OKにこぎつけてホッとしています。
無料バスが地域の公民館巡回していますが、昨日知ったばかり
今日利用して接種出来ましたが往復貸し切り状態でした。
皆さんに伝わるようにして欲しい、無駄に走っているようで残念でした(-_-;)
by 侘び助 (2021-05-22 18:58) 

侘び助

kontentenさん・OJJさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-05-27 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。