SSブログ

ブラシの花・瀬戸焼きそた [日記・雑感]

    5月17日   [曇り] [雨] [曇り]


5月になっても朝夕暖房が欲しい日があったが5月というのに

中部地方も梅雨入り宣言が出、今朝は小雨パラついて[小雨]

グランドゴルフもお休みに [ふらふら] 今年も不純な季節の様です。


14日のG・ゴルフ帰りの道を赤く染める花が

ブラシ?の花が満開に

ブラシの花.JPG

この花に初めて出会ったのは愛地万博時‣?国パビリオンの庭園に咲いていた。

長寿会会長宅の庭を鮮やかな朱色に染めている。

ブラシの花・1.JPG

何時もコースを競う会長・A・Hさんが帰宅しカメラを向ける私に花を[プレゼント]

華麗なflour・狭い我が家には似合わない此処で毎日眺めさせてと [カメラ]に撮る。


ソープフラワー・2.JPG

去年の母の日に届いた ソープフラワー1列に組まれていたが外して組み直し

素敵な花籠が2個できた。(1個 [カメラ]撮り忘れた[ちっ(怒った顔)]


定年退職を機に遠方に住む二男夫妻が老後の生活を心配して帰省をし

家事・不用品整理などを手伝ってくれています。

一人暮らし・会話のなかった日々に❀が咲いて[わーい(嬉しい顔)] お買い物も*** お任せ~ 

スーパーで懐かしい食品 [目] 見つけたとGETしてきました。

  瀬戸焼きそば 近年人気の焼きそばです(独特の味・醤油風味?)

そしてシェフは [がく~(落胆した顔)] 次男が(私は初めて見る姿かな[exclamation&question])思わず[わーい(嬉しい顔)]になった。

     瀬戸焼きそば.JPG

         ごちそうさま [レストラン]  幸せ[ハートたち(複数ハート)]ランチ 


nice!(73)  コメント(21) 

nice! 73

コメント 21

erena

幸せ 笑顔 伝わってきました♪
良かったですね♪♪
息子さんも嬉しかったと思います!
by erena (2021-05-18 00:01) 

mm

おはようございます^^
もう40年近く前かしら。一時期ソープフラワーって流行りましたね。
長持ちするのが良いですね^^
ご次男ご夫妻がいらっしゃって嬉しい日々ですね~幸せですねぇ~♥
by mm (2021-05-18 06:31) 

shiho

ブラシの木~!
本当にオモシロイ花ですよね。
初めてみた時にそう思いました。
by shiho (2021-05-18 07:32) 

リュカ

ブラシの花って本当にブラシみたいですよね。
初めてみたときに、ビックリしました(笑)
by リュカ (2021-05-18 09:25) 

旅爺さん

ブラシの花って見たことあるような、ないような花です。
一見赤いタワシに似てますね。ソフトな感じのソープフラワーがいいね
瀬戸焼きそばは初めて見ました。
by 旅爺さん (2021-05-18 09:29) 

侘び助

てんてんさん・xml_xslさん・sanaさんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
こういう節目でないと遠方故長期滞在は無理かも
不便・不自由なところを探して簡易リホーム(*'▽')
洗濯機・掃除機も買ってくれました.( `ー´)ノ

鉄腕原子さん・猫毬さん・@ミックさん・サトちゃんさん・いっぷくさん
向日葵さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
その時期の事記憶になく、ちょっと手を加えてまた新鮮に❀”❀”
口げんかしながら楽しんでいます(^_-)-☆

あおたけさん・ジーバトさん・ありささん・kiyokiyoさん・神描き人(かみえがきびと)さん
こんばんはnice有り難うございました。

shihoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ブラシにそっくりですね^^ 初夏の空にまぶしい浅い花
煙突掃除・・・してみたい~(^_-)-☆

ビタースイートさん・okina-01さん・tarouさん・kousakuさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
初夏の空に真っ赤な~❀~ 細い針金のようなものが規律正しく
自然の芸術には叶わない(^_-)-☆

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
機械的な花の容に驚くばかり~色も素敵な夏の花・瓶ブラシみたいですね。(*'▽')。

Boos365さん・青山実花さん・とし@黒猫さん・mwainfoさん・まりっぺさん
ritton2さん・ぴーすけ君さん・(。・_・。)2さん・katakiyoさん・ハマコウさん
ともちんさん・マリエさんこんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2021-05-18 19:42) 

花好き人

ブラシノキ、私も最近撮りましたよ
名前の通りコップを洗えそう~
次男夫婦さんたちがお手伝いに来られて賑やかですね
一昨年我が家もキッチンのリホームをしました
娘が手伝いに来てくれて助かりました
かなり捨てました(断捨離というんですね)

今日森林公園、南門から入りました、維摩池の横の街路樹にユリノキが綺麗に咲いていましたね
by 花好き人 (2021-05-18 21:53) 

侘び助

なかせさん・sarusanさんこんにちはnice有り難うございました。

花好き人さん こんにちはniceコメント有り難うございました。
コップ綺麗になり沿うほど精密な出来具合ですね。
もうリホームするまでないのですがキッチン・バスルーム等ピカピカに
私のお終いの時のことなど笑って伝授をしておきました。
ユリノキに出会いたいな~~(*'▽')

アルマさん・サボテンさん・ふるたにさん・yamatonosukeさん・wiirdboarさん・rascalさん・ryo1216さんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-05-19 13:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ブラシの木、見事に満開でやすね。
ほんとに赤いブラシのオブジェみたいで面白いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-19 21:14) 

koto

瀬戸焼きそば、どんな味なのかな。
by koto (2021-05-20 10:29) 

侘び助

t-toshiさん・りょうさん☆さん・kouさん・hirometaiさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
本当に針?のように見事な花・ビンの中に入れたら。綺麗なオブジェ❀”
空に向かって真っ赤な花・ダイナミック('◇')ゞ

マルコメさん・ネオ・アッキーさん・SORIさん・YUTAじいさん・ぼんさんさん
enosanさん・soramoyouさんこんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
街の駄菓子屋でおばちゃんが焼いていたような、懐かしい味?
醤油味・青のり・紅ショウガ・・・まさに瀬戸のレトロ味かな(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-05-20 19:37) 

sakamono

これ、ホントにブラシの形ですね。ちょっとさわってみたく
なります。瀬戸焼きそばというモノがあるのですね。醤油味?
ちょっと食べてみたいですねぇ^^;。
by sakamono (2021-05-20 20:42) 

yoko-minato

遠くに住んでいらした息子さん夫婦が
帰省されていろいろ手伝ってくれたのですね。
嬉しいことですね。
そして初めて見た息子さんのシェフ姿はいかが
でしたか!!

by yoko-minato (2021-05-21 11:52) 

uchin

こんにちは
ブラシの花は実際には見たことないですがホントにブラシの形ですね。
by uchin (2021-05-21 15:44) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
空に向かって咲く容は見事な赤いブラシ@@~ポン
昔駄菓子屋のおばちゃんが焼いていた味の進化?家庭の味かも(*'▽')

kontentenさん・芝浦鉄親父さん・tommy88さん・yaccoさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
数年で卒寿の母を思い暮らしやすいように夫妻で改善をしてくれ感謝
コロナワクチン接種後安全を確かめ帰るそうです。(*'▽')

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
花の感覚からは??ですが素敵な花?です。ブラシそっくり~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-05-21 19:26) 

きまじめさん

ブラシの木の名前は形からして忘れっぽい私でも絶対忘れません。
息子さんとお嫁さんのお母様を気遣ってのお手伝い嬉しいですね。
瀬戸焼そば作った息子さんの笑顔を見ることが出来てよかったですね。
by きまじめさん (2021-05-21 21:20) 

侘び助

marimoさん・caverunaさんこんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
見事な容ですね・沢山の花数に通るたびに見とれる朝です。
老いて子供を持つ有難さしみじみと、二人で足りないところを探し
便利な暮らしができるようにしてくれています。
ワクチン接種が終わるまで居てくれるようで心強い日々です(*'▽')
by 侘び助 (2021-05-21 21:28) 

侘び助

くっきーさん・benyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-05-22 18:47) 

OJJ

ブラシの木これは立派ですね~瀬戸焼きそばってのが有るんですか?
次男さん、優しいですね~育て方が良かったのでしょうよキット。
知らなかった~名古屋では味噌煮込みばかリ食っていたもんね
by OJJ (2021-05-26 17:20) 

侘び助

poohさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
屋根まで届くような木に赤いブラシが一杯咲いて見事です❀**❀
瀬戸焼きそばは駄菓子屋の店で焼かれていた醤油味?の懐かしい味?
定年退職し一息つく里帰り、私の終活の下見??
2人で色々してくれました(洗濯機・掃除機(軽いマキタ)買ってくれた)

by 侘び助 (2021-05-27 20:57) 

Charlesgaulk

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over and above to where I sat. “Name’s Bao.” He stated it exuberantly, as if solemn word of honour of his exploits were shared by settlers hither multitudinous a firing in Aeternum.


He waved to a wooden butt beside us, and I returned his token with a nod. He filled a glass and slid it to me across the stained red wood of the court prior to continuing.


“As a betting fellow, I’d be assenting to wager a adequate portion of silver you’re in Ebonscale Reach for more than the drink and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my with it to the bow slung across my back.


http://www.google.al/url?q=https://renewworld.ru/otlichie-new-world-versii-deluxe-i-standart-edition/

by Charlesgaulk (2021-09-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。