SSブログ

ワクチン接種 [日記・雑感]

   5月24日  [晴れ] [曇り] [小雨] [曇り]


梅雨の晴れ間・今朝は青空・G・ゴルフをしていると

少し汗ばみ、上着を脱ぐ人も [あせあせ(飛び散る汗)]

次男夫妻と維摩池に出かける頃には曇り空となり

維摩池・2.JPG

          維摩池・1.JPG

維摩池.JPG

游歩道を歩くころには小雨がぱらつき梅雨最中の天候になる [ふらふら]


5月22日15:00 予約していたコロナワクチン接種を渋川福祉センターに

渋川センター.JPG

前日教えていただいた無料巡回バス(各町内の公民館に立ち寄る)を利用し

乗り継ぎをすることもなく会場に 乗車時は私一人・次の公民館から5名

会場は 重い雰囲気で緊張した。受付・本人確認後間隔をあけ着席・順番を待つ

予診後OKで ワクチンの接種は終了した(注射苦手だが痛みも違和感もなく)

接種後15分間待機・会場を後にするが、バスは16:00 40分程時間が

近所をうろうろ [くつ][くつ]

渋川町.JPG

     渋川町・東.JPG

  センターの周りを歩いて [目] 庄中観音堂を見つけた

庄中観音堂.JPG

庄中観音堂・2.JPG

バスの発車時刻が気になり、説明文を読む暇もなく [カメラ] 円空云々の文字が

庄中観音堂・1.JPG


庄中観音堂・石仏.JPG

第2回接種もこの会場なので次回はしっかりと説明書を見る事にしセンターに

16:00バス発車 乗客は私一人 [もうやだ~(悲しい顔)] 申し訳ない気持ちになる

西ルートのバスに乗る機会は少なく遠慮しながら車中・町散策を [バス]

スカイワード.JPG

 スカイワード       野球場

       野球場.JPG

城山旭城.JPG

  旭城        尾張旭駅前ロータリー

       駅ロータリー.JPG

田園・3.JPG

    早苗の田圃の水鏡風景  [グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

田園・6.JPG

  郊外の田圃には早苗が整列をし初夏の風景[リゾート] 一人乗車を癒してくれた。


nice!(69)  コメント(18) 

nice! 69

コメント 18

旅爺さん

おはようございます( ^o^)ノ*
今朝の写真撮り歩き散歩は4444歩でした。
待ちに待ったワクチンが打てて良かったですね。
散歩も出来て良かったです。

by 旅爺さん (2021-05-25 06:35) 

リュカ

おお〜!田んぼの景色^^
久しぶりに見ました。
昨日、うちの母もワクチン接種1回目。
今日は腕が痛い〜頭が痛い〜と連絡が来ました。
by リュカ (2021-05-25 08:56) 

uchin

こんにちは
ワクチン接種ができて良かったですね。
私の知り合いで医療関係者の方がいますが早くに二回目も打ったようで特に副作用も何も無かった様です。
コロナ禍の中、田園風景はほっとします。
by uchin (2021-05-25 09:46) 

masatany

こんにちは
ワクチン接種できてよかったですね。
私のところは、昨日、知り合いの医療従事者が1回目の接種を終えたと聞きました。私は基礎疾患ありの後期高齢者ですが、いまだに接種券も届きません。また、市から何の連絡もありません。T市は感染者も多いのにね・・・・?
by masatany (2021-05-25 16:37) 

koto

知らない所へ旅行気分ですね。
痛くなくてなによりやね。
by koto (2021-05-25 18:21) 

侘び助

猫毬さん・いっぷくさん・sanaさん・yamatonosukeさん・xml-xslさん
あおたけさんこんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ここしばらくシェフ暮らし・外出は出来ないのですが・・・
ワクチンは打てて。ワク・じゃなかった-ラクチン(*'▽')

ありささん・青山実花さん・じーバトさん・shihoさん・krauseさん・SORIさん
okina-01さん・ぼんさんさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
田園風景がだんだん少なくなり郊外に行かないと見られなくなり
貴重な風景となっていきますね。
何事も無くてよかったです。お母様の経過良く見てあげてね(*'▽')

tarouさん・kousakuさん・Boss365さん・yaccoさん・wildboarさん・鉄腕原子さん
ビタースイートさん・@ミックさん・soramoyouさん・とし@黒猫さん・ぴーすけ君さん
こんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2021-05-25 21:44) 

侘び助

uchinさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
お陰様で早々に接種を終えることが出来ました・・・が
わが市の感染者今日も5名・・・気を付けて暮らしたいです。
差なの風景は夏に近づく・元気が出ますね(*'▽')

masatanyさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
T市・最先端の街と思いますが範囲が広すぎるのかな?
早く摂取して安心したいですね。('◇')ゞ

ハマコウさん・ritton2さんこんにちはnice有り難うございました。

kotoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
ゆっくりと回ると色々発見できてこれもまた良しね。
注射嫌いでも楽に打てて良かったです。(*'▽')

katakitoさん・hirometaiさん・mayuさん・(。・_・。)2Kさん・マリエさん
てんてんさん・サトちゃんさん・kiyokiyoさん・enosanさん・まりっぺさん
こんにちはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2021-05-26 12:15) 

お名前(必須)

ラクチンにワクチンが打てて良かったですね~(これは盗作じゃ)
駅前ロータリーの馬が立ち上がった騎馬武者銅像やっぱり立派ですね~
今週ダービーが有りますが参考になるやろか???
by お名前(必須) (2021-05-26 17:11) 

侘び助

お名前(必須)さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
申請に少し苦労しましたが、速く決定し接種出来ました。
思ったよりもラ・ク・チ・ン (雰囲気は一寸重かったけれど)
戦場に赴く水野OOOOの勇姿?調べて来よう(ダービーにお呼びではないぞう(像)(^_-)-☆

ryo1216さん・marimoさん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2021-05-26 21:42) 

きまじめさん

愛知は巡回バスまで出してくれて、高齢者に優しいですね。
私は接種場所までのタクシーが予約できなくて行き当たりばったり。
電車を乗り換えていくことになるかも。
侘び助さん、ワクチン接種できてよかったですね。
by きまじめさん (2021-05-26 22:31) 

t-toshi

ワクチン打てましたか。おめでとうございます。
小生は、明日です。
by t-toshi (2021-05-27 11:50) 

響

ワクチン打ててよかったですね。
水田の風景いいな~。
わたしの周りはまだ麦畑のまんまです。
(刈り取ってから田植えです)
by (2021-05-27 11:54) 

erena

1回目無事終わって良かったです!
緊張もでお疲れになったと思いますが
お変わりなさそうで良かったです。
ひとつずつしかないですよね。
by erena (2021-05-27 13:48) 

旅爺さん

ワクチン打ってその後も異常なしとは嬉しいですね。
爺の第一回目は31日なのでもう直ぐです。混むんだろうな~(=_=)
by 旅爺さん (2021-05-27 19:08) 

侘び助

RANPOさん・poohさん・caverunaさん・サボテンさん・ふるたにさん・向日葵さん                         ネオ・アッキーさん・YUTAじいさんこんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはコメント有り難うございました。
他市は分かりませんがわが市は最初アサピー券を2回分8枚交付
路線は時刻表が合わず乗り継ぎがとても不便でした。乗り継ぎ・待ち時間等我慢
苦情が出た??会場直行地域の公民館などで乗ることができるバスが
本数が少ないけれど接種にいい時間で会場に行くことができます。
教えてくれた人に感謝です(*'▽')

t-toshiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
接種後問題もなく良かったです。早くコロナ禍・収まりますように~

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
慣れないネット申請が功を奏して早く摂取できて良かったです。
最近は近くで見られなくなりました。バスの窓から爽やかな風景を
楽しんできました(^_-)-☆

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お陰様で早く接種できて良かったです。消防団系の方も会場誘導など
一寸緊張する雰囲気・待ち時間のうちに落ち着きました。
副作用・心配しましたが何事も無くほっとしています(*'▽')

旅爺さんさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
接種前は副作用の心配・打ちたくないと思っていましたが
何事もなくホッとしています。混雑はないと思います。
体温・問診等あるので人数制限をしていると思いますよ(^_-)-☆

sarusanさん・ともちんさん・ずん♪さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-05-27 20:30) 

sakamono

ワクチンの接種って、1回じゃ済まないんですね...知りませんでした^^;。
もう田植え、始まっているんですね。ウチの方ではまだのようです。
もうすぐ梅雨入りですね。
by sakamono (2021-05-27 22:23) 

ぼんぼちぼちぼち

バスに自分一人、、、運転手さんにちょっと申し訳無い気持ちになってしまいやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-28 20:44) 

侘び助

hide-mさん・てんてんさん・花好き人さんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
3週間置いて2回目を接種をしてOKの様です。
少なくなった郊外の田圃は早苗が綺麗に整列・夏の風情が(*'▽')

クッキーさん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
接種場が遠く不便ですがバスが運行されて助かりました。
でも利用者が少なく申し訳ない気持ちでお世話になりました"(-""-)"

nikkiさん・アルマさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-02 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。