SSブログ

久し振りの維摩池 [日記・雑感]

    5月28日   [晴れ]  


次男夫妻[トイレ]半月ばかり滞在して帰って行きまた一人暮らしが

行き届かなかった掃除や、不便な家庭用品を買い替えるなど

一杯の親孝行をして行ってくれた・・・有り難う 


アジサイ.JPG

     お隣のアジサイ

   アジサイ・3.JPG

維摩池.JPG

初めて乗車しお気に入りとなったあさぴーくん [バス]3人で維摩池に出かけた。

 

維摩池・2.JPG  

         維摩池・1.JPG

        平和で静かな町に住む私の暮らしに安心して帰って行った。

クジャク・開花1.JPG

23日 艶やかに咲く クジャクサボテン

クジャクサボテン・2.JPG

25日夜 一気に3輪・❀・❀・❀・開花を

クジャク.JPG

        クジャク・4.JPG

クジャク・10.JPG

クジャクサボテン・5.JPG

26日 艶やかなクジャクサボテンに見送られ [わーい(嬉しい顔)]でgood-by 

               有り難う***** また来てね  


nice!(67)  コメント(11) 

nice! 67

コメント 11

mm

こんばんは^^
一気に三輪とは豪勢ですね。我が家は何故だか一日一個ずつ(ー。ー
ご次男さん、親孝行でいらっしゃいますね^^
by mm (2021-05-29 18:50) 

侘び助

猫毬さん・ふるたにさん・kameさん・sanaさん・yamatonosukeさん・いっぷくさん
向日葵さん・

xml_xslさん・じーバトさん・katakiyoさん・shihoさん・ありささん・あおたけさんこんばんはnice有り難うございました。

YUTAじいさん・kiyokiyoさん・poohさん・enosanさん・青山実花さん・ビタースイートさん
(。・_・。)2Kさん・okina-01さん・tarouさん・ぼんさんさん・mayuさん
eakaさん・ハマコウさん・ritton2さん・t-toshiさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
去年全部処分する予定でしたが、もう1年と放置・時々水肥を
一鉢だけ蕾を付けて3輪一気に咲きました。最後の2輪が艶やかに
早いもので次男も定年を迎えて忙中の閑、2人で親孝行を
嬉しい半月でした。(*'▽')

ryo1216さん・ずん♪さん・ぴーすけ君さん・なかせさん・てんてんさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-05-29 21:14) 

旅爺さん

次男夫妻さん想い出残して帰られたんですね。
いやぁ~3輪が綺麗に目が覚めるような赤さで咲きましたね。
花が大きいだけに見応えがありますね。
by 旅爺さん (2021-05-30 13:06) 

リュカ

普段自分ではなかなか出来ないことも
やってもらえると助かりますね^^
クジャクサボテンの花、とっても綺麗!!
by リュカ (2021-05-30 15:26) 

yoko-minato

優しいですね~!!
半月も一緒に暮らしていろいろして
帰られたのですね。
クジャクサボテンの赤、今年もきれいに咲いて
くれたのですね。
鮮やかな赤色に元気が出ます。
我が家の月下美人はまだつぼみもありません。
by yoko-minato (2021-05-30 18:41) 

きまじめさん

息子さんご夫妻、色々お手伝いをしてくれて、お帰りになったのですね。
あさぴー君に乗って3人でのお出かけ。
楽しい思い出も増えましたね。
by きまじめさん (2021-05-30 23:52) 

侘び助

sarusanさん・nikkiさん・(。・_・。)2Kさん・ともちんさん・yaccoさん
yamさん・サボテンさんこんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
定年という節目でやっと長居が出来て親孝行をしてくれました。
今年は特に大輪・色鮮やかでうれしかったです。❀”❀”

ネオ・アッキーさん・kouさん・サトちゃんさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
特にお風呂は大助かり(高い所登れない)ピカピカに~
お礼は綺麗なクジャクサボテンのお見送り(*'▽')

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
社会人になって初めての事(何時もは2~3日)退職後時間に余裕?
夫婦で色々と暮らし良いようにしてくれました。
お礼はクジャクサボテンの明るいお見送り(^_-)-☆

花好き人さん・マリエさん・hide-mさん・アルマさん・鉄腕原子さん
@ミックさんこんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
一回り小さくなった私に精いっぱいの優しさを残していきました。
暇を見付けてまた来てくれるそうです。(*'▽')」
アサピー君のショート旅・・・結構楽しかったです( `ー´)ノ

SORIさん・rascalさん・soramoyouさん・まりっぺさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-05-31 19:44) 

侘び助

りょうさん☆さん・masatanyさん・クッキーさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2021-06-01 20:14) 

侘び助

芝浦鉄親父さんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-04 16:26) 

侘び助

erenaさん・kontentenさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-08 11:31) 

Charlesgaulk

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over and above to where I sat. “Repute’s Bao.” He stated it exuberantly, as if solemn word of honour of his exploits were shared by means of settlers hither many a ‚lan in Aeternum.


He waved to a expressionless hogshead beside us, and I returned his indication with a nod. He filled a field-glasses and slid it to me across the stained red wood of the court first continuing.


“As a betting man, I’d be delighted to wager a above-board speck of invent you’re in Ebonscale Reach on the side of more than the drink and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my in to the salaam slung across my back.


http://www.google.dz/url?q=https://renewworld.ru/budet-li-russkiy-yazyk-v-new-world/

by Charlesgaulk (2021-09-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワクチン接種復活***維摩池巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。