SSブログ

復活***維摩池巡り [日記・雑感]

    5月31日  [曇り] [晴れ] [晴れ]


月曜日[ゴルフ] を始める頃には曇っていたが夏日に

今朝は新人ゴルファーが参加を(地元の男性・元役職の方)

ゴルフ経験者?正確に球が転がっ行く [がく~(落胆した顔)]


息子達が帰って早5日過ぎてしまった。

そして久しぶりにSMさんと維摩池巡りを [くつ][くつ]

バスを降りて維摩池に向かう 池に掛かる橋を渡ると少年たちが魚釣りを

IMG_8739.JPG

     農繁期・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 川から取水されている[グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]

    IMG_8740.JPG

      少年が大きな魚を釣り上げた [パンチ] ブラックバス [exclamation&question]

IMG_8738.JPG

ルアーで釣れた?間抜けな大物(55cm位かな)笑顔満面・魚拓を取るっ[手(チョキ)] 

大人の釣り人も多い池で初めて出会った大物(有害魚)に2人は [るんるん][るんるん] 

IMG_8741.JPG

池畔は花桃・ユキヤナギも緑と化して 紫陽花が

IMG_8743.JPG

         IMG_8746.JPG

    IMG_8747.JPG 

          IMG_8744.JPG

    厚着をしていたSMさんも上着を脱ぐような維摩池の昼下がり

IMG_8751.JPG

  民家の庭に咲く ハクチョウ草?

IMG_8750.JPG

      藪に赤い実・美味しそうだけれど・へびーイチゴかな? 

       IMG_8757.JPG

IMG_8754.JPG

  

  お ま け [バースデー]

   IMG_8759.JPG

5月の300円食事会 具沢山の大盛り 焼きそば(3人前 [レストラン])  

         IMG_8762.JPG

        今年も届いた姪からの贈り物 実・山椒の山 [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(77)  コメント(21) 

nice! 77

コメント 21

yoko-minato

紫陽花が彼方此方できれいに咲いていますね。
この時期を楽しんでいるうちにワクチン接種も
進んでまた日常生活が不通になる日が戻って
来ますようにと願いますね。
by yoko-minato (2021-06-01 06:39) 

リュカ

めちゃめちゃ大きなブラックバス!
これは重たそうですね(笑)
by リュカ (2021-06-01 08:49) 

kousaku

これからは厚い時期成りますね、Gゴルフも木陰で休息しながらやらないと熱射病に成りますからね、今月からは我が班が担当します、しかも班長任命で大変です。
by kousaku (2021-06-01 10:18) 

侘び助

猫毬さん・りょうさん☆さん・いっぷくさん・鉄腕原子さん・向日葵さん・@ミックさん
xml_xslさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
早まった梅雨でしたが中休み?お天気続きでアジサイも咲きそろって
気遣いながら外出を、早く終息行動範囲が広がりますように(*'▽')

ジーパトさん・あおたけさん・kiyokiyoさん・ありささん・とし@黒猫さん
shihoさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
釣れた魚を見たことなくて@@~しました。
少年の。やった~(*'▽')可愛かった~せるの躊躇い腕だけ(^_-)-☆

Boss365さん・ryo1216さんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
もうすぐ猛暑の季節がやってきまね。
遊園地2つに区切り野球場の方に木陰は無く帽子は必需品です。
私たちも男性が整地・ポール設置等何時もしてくださいます。
此方も班長さん何年も引き受けて下さっているようです。

masatanyさん・まりっぺさん・okina-01さん・RANPOさん・takaさん・ハマコウさん
クッキーさん・kouさん・(。・_・。)2Kさん・step-iwasakiさん・ぼんさんさん
ぴーすけ君さん・katakiyoさん・青山実花さん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2021-06-01 20:48) 

きまじめさん

ブラックバスは日本古来種の魚を食べて害を及ぼしますし
増えて嫌われ者になっているので、
子供たちがこうやって釣りを楽しむのはいいですね。
by きまじめさん (2021-06-01 21:46) 

旅爺さん

ゴルフは真っ直ぐ転がるようになりましたか?。
でっけえ魚釣り上げた子供は「かあちゃ~ん」を喜ばせるんですね。
湖畔は花が多くて楽しめましたね。
山椒は我家にもあるけど近年は葉も実も採りません。
by 旅爺さん (2021-06-02 10:35) 

michi

紫陽花の季節が始まったんですね。こちらの梅雨入りも間近です。"山椒の実" たくさんいただきましたね。我が家にあった山椒の木は枯れてしまって、タケノコ汁など利用できなくて困ってます。小さな木があるんですが、実が利用できるまでは年数がかかります。

by michi (2021-06-02 14:58) 

uchin

こんにちは
我が家でもやっと紫陽花が咲いてきました。
趣味でいろんな釣りをしてきましたがまだルアーでブラックバスの経験は無いです。これだけ大きいと迫力ですね。
by uchin (2021-06-02 17:35) 

侘び助

ビタースイートさん・t-toshiさん・sarusanさん・hirometaiさん・サボテンさん
こんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
管理する団体が有害魚の駆除をしなければ、小魚は全て食べられて
しまいますね。大人の人たちも大勢釣っていますが釣果は??

てんてんさん・yamatonosukeさん・tarouさん・soramoyouさん
こんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
思うようには行かないものです。新人に追い越されてしまいました。
大口を開いた魚(食えない魚?)母ちゃん困りそう<(_ _)>
四季折々彩る❀に癒される池、山椒多すぎて困ってます(^_-)-☆

rascalさん・ritton2さん・mayuさん・yaccoさんこんばんはnice有り難うございました。

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
彼方此方でカラフル・大輪のアジサイが涼し気に咲いています。
梅雨入り宣言のわりにいい日が続いて(*'▽') 山椒は丹波から来ました。
多すぎて困り冷凍保存、タケノコ(はちく)ご近所に頂きました。

hide-mさん・めもてるさんこんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
我が家のガクアジサイ絶えてしまいました。
維摩池にあんな大きな魚がいるのを初めて見ました。
釣り人は小学2~3年の子供さんで@@~とても重そうでした(*'▽')
by 侘び助 (2021-06-02 19:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ヘビイチゴ、懐かしいでやす。
子供の頃、摘んで遊んでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-02 21:29) 

侘び助

kameさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
綺麗な色・口に運びたいほどですが子供のころからへびイチゴ?と
呼んでいたので、毒が有るのでやしょうか(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-06-02 21:52) 

侘び助

poohさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-02 21:53) 

sakamono

少年は、小学生くらいでしょうか。見事な大物ですね。
山椒の実、キレイですね。よい香りがして、私、山椒大好きです^^;。
by sakamono (2021-06-03 20:16) 

侘び助

ともちんさん・ネオ・アッキーさん・marimoさん・YUTAじいさん・芝浦鉄親父さん
enosanさん・マリエさん・wildboarさん・sanaさんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
小学3~4年生位?素敵な少年でした(*'▽')
山椒・丹波の山に育った?香り・ピリピリ感たっぷりの実です。
昆布つくだ煮・皆さんに大好評です(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-06-03 20:37) 

侘び助

アルマさん・krauseさん・マルコメさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-04 16:24) 

響

Bassで55cmはかなり大物ですね。
紫陽花も綺麗でこんなところを歩きたいです。
山椒はこれだけあると部屋の中は山椒の良い香りで
満ちてそうですね。
by (2021-06-04 19:22) 

侘び助

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
維摩池通いを始めて00年初め出会った大大物君でした。
しかも少年が釣りあげる***素敵なひと時でした。
漸くアジサイも育って来ていい憩いの場所です。
山椒・多すぎて困るほどですが摘んで送ってくれる姪の事を
思うと一粒も無駄にできず、冷凍保存しボチボチ使いますね。
チリメン山椒・昆布山椒=お裾分けに(*'▽')
by 侘び助 (2021-06-04 20:14) 

侘び助

mmさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-06 20:47) 

侘び助

erenaさん・kontentenさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-08 11:29) 

COPP(コップ)

実山椒、毎年買います。高価です。さっと塩ゆでして冷凍して1年使います。
蛇イチゴはたべられるそうですが、ほとんど味がしないのだそうです。

by COPP(コップ) (2021-06-09 21:17) 

Charlesgaulk

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over and above to where I sat. “Name’s Bao.” He stated it exuberantly, as if say of his exploits were shared aside settlers around many a verve in Aeternum.


He waved to a unimpassioned butt hard by us, and I returned his token with a nod. He filled a telescope and slid it to me across the stained red wood of the excluding in the vanguard continuing.


“As a betting man, I’d be ready to wager a honourable portion of invent you’re in Ebonscale Reach in search more than the drink and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my in to the salaam slung across my back.


http://www.google.tg/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&ved=0ccgqfjaa&url=https://renewworld.ru/data-vyhoda-new-world/

by Charlesgaulk (2021-09-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。