SSブログ

ログイン・出来ない [日記・雑感]

    6月4日  [小雨] [雨] [曇り]


朝早く窓を開けると、[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 今日はG・ゴルフはお休みだ。

小雨の中、庭掃除を済ませて、夏物に入れ替えをする。


6月2日・PCをONにしてログインをする。

何時ものように繋がらない。[ちっ(怒った顔)]

今までのメールにも無関心?難しく考えず未開封で削除を

説明を読んでも理解できず、何度も同じことを繰り返した挙句

最近は個人的なメールを受信した事が無いのでログイン出来なくても

放置しようと思った。 時間がたち再度・ログイン X X Xの後

指示に従い 指定の電話番号に [電話] を掛けた。

PCの画面に示された手順を 3分以内に(過ぎれば無効の文字が)

もたついている内に 0・57秒の表示が・・・[ふらふら]

そしてOK  ログイン出来ました・・・がさっぱり解らないまま


フレッツ光に契約しSO-NETの支払いもNTTに合算(契約当時から)

NURO光サービス体系の変更について・・・理解できない


フレッツ光‣NURO光サービスがどう繋がるのか解らない

今回の手続きはメールに繋がるためだけの変更手続き?

何の不安も感じないで触ったPが急に急に不安な魔物ボックスに

どなたか無知な私に教えてください、お願いいたします。


気分を直して

6圧3日 一人で維摩池に行ってきました(SMさんはワクチン接種を) [バス]

維摩池.JPG 

葉桜となった桜に黒い実が (地面が黒くなる程落ちていて気が付いた)

サクランボ・1.JPG

サクランボ・2.JPG

          手の届く枝から数粒を [手(グー)]

        サクランボ・4.JPG

       渋ッ [ふらふら] 子供時代に食べたのはもう少し甘かったょ[ちっ(怒った顔)]

キスゲ.JPG

     キンシバイ・2.JPG 

平日のため釣り人も少ない池の畔を ぶら~り~ [くつ][くつ]~  つ・づ・く


 

nice!(71)  コメント(20) 

nice! 71

コメント 20

旅爺さん

PCをONにしてログインしても何時ものように繋がらない?。なんで?
PCって色々分からない事ってありますよね。
黒いサクランボは爺も昔散々食べましたよ。懐かしいな~( ^o^)
by 旅爺さん (2021-06-05 08:26) 

kousaku

なんだかわからい時には電話会社へ相談された方がいいですね、今はネット詐欺などが流行っておりますからね、個々の回線のやり方が違いますから一概にお教えできないですね。
by kousaku (2021-06-05 09:34) 

mm

こんにちは^^
そうそ、↑ ネット詐欺って多いらしいから、やはり気を付けて相談されるのが良いかと思います。わたくしはメールってやっていないから、まったくわからないです(ー。ー
by mm (2021-06-05 10:15) 

リュカ

自分がなにも設定を変えてないのに
つながらなくなったりしたときは、しばらく放置してます(笑)
私のせいじゃない!って思って^^;
自分が契約してるところ以外のことは、まるで分からないので
契約してるところのサポートセンターに聞いたほうがいいかも。
by リュカ (2021-06-05 11:09) 

sana

何か契約を変えたら、つながらなくなっていたのかしら?
それで電話して、今はメールできるようになったのなら、よかったです。
必要なパスワードか何かの手続きをしていなかったかどうかで、それが出来て、他に問題がないのならオッケーでしょう。
同じコースでないと、なかなか事情はわかりませんね…^^;
by sana (2021-06-05 12:59) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも子供の頃、ソメイヨシノのサクランボを食べてやした〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-05 20:43) 

侘び助

xml_xslさん・soramoyouさん・とし@黒猫さん・猫毬さん・sanaさん
いっぷくさん・向日葵さん・kameさん・shihoさん・ぼんさんさん・kiyokiyoさん
YUTAじいさん・青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
近頃素直に動いてくれていたので@@~しました。
知識がないのは些細なことでもお手上げです。糖分の多い果物に
慣れた口には合いませんでした"(-""-)"

marimoさん・yaccoさん・okina-01さん・ビタースイートさん
こんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
度々通知されていましたが、意味が解らないまま6月2日を迎え
so-netに繋がり指示通りで解決できて良かったです。
ご心配をおかけし申し訳ございませんでした<(_ _)>

masatanyさん・Boss365さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何時もの画面から繫がらなくなり、疑うことは浮かばず何度も挑戦
so-netに電話をし指示通りで回復をしました。 
メールボックス・・・使わなくてもいいかもですね。(^_-)-☆

ryo1216さん・ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
メールボックス最近は個人的には使用していないので無くてもいいかな?
一応so-netにtelし解決したのでいいかなって思っています。
書類を見てフレッツ光(so-net光)となっていて理解できたかな(^_-)-☆

sanaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
契約変更はしていませんが、通知されていた意味が解らず放置
会社の都合??無知な使用者?には酷な変更かも
とに角使用できるようになり良かったです。お騒がせしました<(_ _)>

のらんさん・t-toshiさん・(。・_・。)2Kさん・takaさん・あおたけさん
じーパトさん・ritton2さん・ぴーすけ君さん・sarusanさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2021-06-05 21:25) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
子供時代に食べた味を思い浮かべて口にXXX 渋子さんでした。
佐藤錦さんにはなれない野生のサクランボ~(*'▽')~

by 侘び助 (2021-06-05 21:36) 

uchin

こんにちは
パソコンって分からないことだらけです。
私の借りてるレンタルサーバーは混み出すと遅くなってつながりません。(ネットもメールも)
でも、大抵は一日たてば何事も無かったかの様に普通に使えます。
文句も言わずに長いこと付き合ってます。
by uchin (2021-06-06 09:50) 

enosan

3分とか時間を切って電話するよう言ってくるのは詐欺など怪しいと見るのが賢明ですね。
by enosan (2021-06-06 10:29) 

侘び助

kouさん・poohさん・マリエさん・てんてんさん・yamatonosukeさん
yamさんこんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
普通に動いてくれている時は素敵な相棒ですが躓くと手に負えない暴君
知識のない私は苦労します。ネット詐欺や色々なことがお紺われるので
気を付けなければいけませんね。<(_ _)>

enosanさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ご忠告有り難うございます。so-netのサポートセンターにしたので
間違いはないと思いますが、ブログを見た息子からも問いただされました。
これからも慎重に行動したいと思います,有難うございました(*'▽')

tarouさん・ネオ・アッキーさん・サボテンさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-06 21:01) 

erena

急に今までできていたことが出来なくなると不安になりますよね。
so-netのサポートセンターに繋がって良かったです。
どっと疲れますよね・・お疲れさまでした!
by erena (2021-06-06 23:08) 

yoko-minato

PCは本当に突然訳が分からなくなりますよね。
私は夫にまかせっきりなので何も助言できません。
ご自分で何とかされようと努力されて素晴らしいです。
by yoko-minato (2021-06-07 06:12) 

侘び助

なかせさん・ともちんさん・風詩さんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
人を頼るしか解決できないことが多いですね。今回もお願いするしかと
もう一度挑戦して解決出来ました・・・が詐欺もあるような助言を
もう辞め時かなって、ちょっと弱気にもなる日々です<(_ _)>

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ドキドキしてしまいます。知らずに触るってとても怖いですね。
心強い助っ人がおいでになって羨ましいです(^_-)-☆
鞭ほど怖いものはないですね・勉強の仕様がないネット世界(-_-;)

鉄腕原子さん・クッキーさん・@ミックさん・芝浦鉄親父さん・まりっぺさん
wildboarさん・hirometaiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-07 18:28) 

侘び助

アルマさん・にのまえさん・katakiyoさん・mayuさん・kontentenさん
神描き人(かみえがきびと)さんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-08 11:27) 

侘び助

マダラギさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-08 13:29) 

侘び助

benyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-08 20:06) 

COPP(コップ)

下から2枚目は野甘草ですか?
わがやもつぼみが出ています。
by COPP(コップ) (2021-06-09 21:14) 

テリー

文面から、推察すると、B フレッツ(NTT)からNURO光サービス(So-net) に変更され、支払いは、NTT と月山と言うことにされ、その変更を、メールで、確認するという物を、やらなかったために、つながらなくなったものと思われます。
一般的に、パスワードの変更などを、行うと、その最終確認を、メールで、返してきて、そのメールの中のhttp 先をクリックして完了という物が多いです。

従って、メールボックスは、必須です。
by テリー (2021-06-09 22:45) 

侘び助

COPPさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
維摩池近くの花壇に咲いていました、知らないお花でした。
高山植物かなって思いパチリ~ (*'▽')

テリーさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
インターネット知識ないまま触っていて??なのです。
NTT光工事時手続きとしてSO-NET合算で支払っています。
このままでいいのでしょうか? また通知メールが来る??

き~ちゃん2さん・花好き人さんこんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2021-06-11 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。