SSブログ

維摩池巡り ・・・② [日記・雑感]

   6月7日   [晴れ]


ゴルフ日和・・・ 薄雲の向こうは青空が

身軽な服装でゲームが出来るようになった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今朝は8名・2組に分かれてスタート

私たちのグループは⑥番で3人がホールイン・ワンを

TKさん・SMさん・そして私が続いて大盛り上がりに [ゴルフ]

(喜びすぎて [カメラ]をとり忘れ [ふらふら]

なのに・・・・・トータルは相変わらずのBB止まり~[ちっ(怒った顔)]




維摩池・3.JPG

池のほとりの土手の雑草が綺麗に刈り取られ爽やかな初夏の風情

池畔・2.JPG

池畔・3.JPGアジサイ・3.JPG

        アジサイも一際華やかな彩りを 

       アジサイ.JPG

アジサイ・4.JPG

駅の方には進まず池の林を廻りバローに(スーパー) [くつ][くつ]

池畔・4.JPG

池畔・7.JPG

池畔・古木.JPG

寺院の墓地に続く林には桜の古木が支柱に支えられ維摩池に伸びている

         池畔・古木2.JPG

池畔・古木1.JPG

池畔・5.JPG

知らない花.JPG 

 維摩池を後に集落に 個性的な花が [カメラ] と花を触ったら鋭い棘が[ちっ(怒った顔)]

  知らない花・2.JPG 

        二アピン賞.JPG

       2日・ゲーム後のニアピン争いで 5位を 凄い商品 [手(チョキ)]

        


      

nice!(78)  コメント(15) 

nice! 78

コメント 15

yoko-minato

日ごろの散歩やゴルフもワクチン接種されて
1回目とは言え少し気持ちも楽になられたのでは
ないでしょうか!!
私はあと10日ほどですがそれまでは体調を整えて
しっかり受けたいと思います。
by yoko-minato (2021-06-08 05:43) 

旅爺さん

おはようございます( ^o^)ノ*
身軽な服装でのゴルフは気分も爽快で楽しめますね。
湖脇の遊歩道は散策に最高の所ですね。
by 旅爺さん (2021-06-08 07:53) 

erena

ホールインワン!おめでとうございます!
楽しそうなのが伝わってきてこちらも気分上がります♪
緑と 水があると更に気持ちがいいですね。
思わず深呼吸しちゃいました。
アカンサスモリス!綺麗なものには・・ですね。素敵な好きな花です♪

by erena (2021-06-08 08:22) 

kousaku

流石ですねニアピン5位とは、このごろは厚くなってきましたか熱中症にご注意を水分補給で頑張ってください。
by kousaku (2021-06-08 09:30) 

リュカ

散歩道の木漏れ日が良い雰囲気ですね。
今日の東京暑すぎです〜〜〜><
汗だくだよー
by リュカ (2021-06-08 13:25) 

侘び助

jackさん・ふるたにさん・猫毬さん・sanaさん・yamatonosukeさん
いっぷくさん・りょうさん☆さん・向日葵さんこんにちはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
バスも池も蜜は無し、気を使いながらの外出です。
爽やかな池を巡ってリフレッシュを、12日に2回目の接種を
早く終息の日を迎えたいですね(*'▽')

xml_xslさん・kameさん・あおたけさん・(。・_・。)2Kさん・tarouさん
hide-mさん・鉄腕原子さん・青山実花さん・kiyokiyoさんこんにちはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
とても下手ですが人と接する軽快なひと時が魅力でやめられません。
維摩池は何時も違う雰囲気で楽しませてくれる憩いの場所(*'▽')

@ミックさん・じーバトさんこんにちはnice有り難うございました。

erenaさん こんにちはniceこめんと有り難うございました。
私の場合は殆んどまぐれ・・・ですが嬉しいですね(^_-)-☆
皆・こどものように喜んで楽しいひと時
いつ行っても維摩池は素敵なところです。
アカンサスモリス^^うっかり手を出すと…大分県(;'∀')

ぼんさんさん・ビタースイートさん・shihoさん・uchinさん・Boss365さん
こんにちはnice有り難うございました

kousakusん こんにちはniceコメント有り難うございました。
まぐれでも嬉しいですね、大盛り上がり~ 段々と厚くなります、   体調管理をしっかりして遊びますね(^_-)-☆

まりっぺさん・enosanさん・ryo1216さん・とし@黒猫さん・soramoyouさん
こんにちはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2021-06-08 13:26) 

侘び助

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
池一周は1500Mそんなに大きくは有りませんhが素敵でしょ
一寸した高原みたいに整備されれいる木漏れ日の路(^_-)-☆

okina-01さん・ハマコウさん・マダラギさん・wildboarさん・t-toshiさん
kouさん・ぴーすけ君さん・おぉ!次郎さん・katakiyoさん・benyさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-08 20:02) 

侘び助

sarusanさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-08 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

白と水色の紫陽花、とても梅雨らしい色合いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-09 18:39) 

テリー

同じ組で3人が、ホールインワンなんて、信じられないですね。
確率的には、天文学的に小さな確率と思いますが、ーー。

by テリー (2021-06-09 22:33) 

sakamono

池の方へ伸びる、背の高い桜の高木。その分、支柱も高くて、
支えられてるなぁ、という感じがします^^;。まるで
杖をついているようで。これ、支柱がなかったらどうなって
しまうんでしょう。
by sakamono (2021-06-10 21:54) 

koto

個性的な花の名前、グーグルで調べてひとり爆笑しました。
上の人も書いてくれていますが、
アカンサス・モリス
棘があるから
あかん、刺す!

by koto (2021-06-11 10:36) 

旅爺さん

時々ホールイン・ワン出してますね。
とても〇〇才の爺の姉さんとは元気の良さから思えません。
詫び助さんがバンザイしてる写真憶えてますよ、凄い元気良さです。
ねえチャ~~~~~~~ン( ^o^)ノ”””*
by 旅爺さん (2021-06-11 12:07) 

侘び助

せつこさん・takaさん・RANPOさん・サトちゃん・てんてんさん・caverunaさん
マリエさん・芝浦鉄親父さん・ritton2さん・hirometaiさん・めもてるさん
こんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
花桃の艶やかさもいいでやすが雨の時期紫陽花は一際池に映えて(^_-)-☆

アルマさん・mayuさん・ともちんさん・サボテンさん・なかせさん・COOP(コップ)さんこんばんはnice有り難うございました。

テリーさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今朝ゲーム時・テリーさんのコメントをお話して改めて凄い事だと
SMさん(女性)今日も2ホールインワンを、羨ましいく眺めて
私はまぐれでしか入らないようです(^_-)-☆

ネオ・アッキーさん・YUTAじいさん・きーちゃん2さん・yaccoさん
花好き人さん・poohさんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
山桜根元を見ると時代を感じる(桜の寿命を超えている)
支柱の長さを見ると老いを支えるにぴったりですね(*'▽')
❀は目立たない山桜・・・保護をする人の愛を感じる~♡~

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
横着な私は名前も知らないままupを(刺されて憎々しいflour~)
ほんに・・・あかんxxx刺す kotoさんに座布団3枚~(^_-)-☆

旅爺さんさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
出そうと思うほど遠くに転がる~~<(_ _)> 参加する事に意義が
歳を忘れて馬鹿をしている侘び婆さんです(^_-)-☆

korokoroさん・masatanyさん・マルコメさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-11 20:13) 

OJJ

同じホールで3人ホールインワンとは奇跡でしょうね~ま、だんだん腕も上がって自信もついて・・
by OJJ (2021-06-16 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ログイン・出来ない実のる季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。