SSブログ

実のる季節 [日記雑感]

    6月11日   [曇り] [晴れ]


今年は早々と梅雨入りはしたけれど、雨の日は少なく

花や野菜に水を撒く日々です。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]   

アイコ・1.JPG

小粒ながらプランターでアイコちゃん育っています。

  キュウリ・3.JPG

   きゅうりは不作・3本・ゆっくり~成長中 

        オクラの花.JPG

       オクラ・20センチの身長に❀が咲いて いじらしい   

ニンニク・2.JPG

 ニンニクは小粒ながら育ちました [手(チョキ)] 3個*SMさんに [バースデー]



花教室の日お店に沢山の梅の実が並んでいました(教室は喫茶店で)

梅酒も梅ジュース作りも卒業した筈だったが・・・[手(パー)]が伸びて1袋Get

キッチンにはブランデーが1本  氷砂糖も残っていたが瓶が無い [ふらふら]

     梅ジュース.JPG

     1本だけ残していた瓶で梅ジュースを

梅酒.JPG

ネスの空き瓶・蜂蜜の瓶・の中でブランデーに浸かる梅の実 いいお酒にな~れ~


  お・ま・け

スコア賞.JPG

月に1度スコア賞が出る(ゲーム後の二アピン賞も)

       帰る支度をしていると名前を呼ばれた [がく~(落胆した顔)]・の

      スコア5位.JPG

        BB賞でも嬉しいな~~  [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(72)  コメント(15) 

nice! 72

コメント 15

yoko-minato

おはようございます。
私も梅ジュースを今年は見送ったのですが
今になってやはり作っておけばと思っています。
見かけたら買おうと・・・

by yoko-minato (2021-06-12 05:06) 

koto

キュウリは不作ぐらいがちょうどよくないですか?
あんまり出来過ぎると食べるのが追いつかないし。

by koto (2021-06-12 08:00) 

mm

こんにちは^^
侘び様はお野菜作りも本当にお上手ですね。今年は我が家もやっとミニトマトが・・・我が家のは「モモコ」です。キューリも立派になってますねぇ~
オクラのお花好きです。
ニンニクもたくさんできましたね(^^v
GGもだんだんお上手になられたのでは・・・?^^
by mm (2021-06-12 10:25) 

リュカ

そちらも雨が少ないのですね。
でも野菜、美味しそうに育ってる^^
by リュカ (2021-06-12 13:40) 

響

ミニトマトのアイコは色も濃いオレンジで美味しいですよね。
ニンニクも豊作ですばらしい。
干して好きな時に食べれるのが良いですね。
by (2021-06-13 08:34) 

侘び助

暁烏 英(あけがらす ひで)さん・鉄腕原子さん・nikkiさん・@ミックさん
猫毬さん・とし@黒猫さん・いっぷくさん・yamatonosukeさんこんにちはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
飲み物色々あるので止めようと思いましたが無料の大盤振る舞いに
つい手が出てしまいました。
後はヤマモモ・・・公園で熟すを待っています。(*'▽')

wildboarさん・xml_xslさん・kiyokiyoさん・ハマコウさん・shihoさん・poohさん
あおたけさん・じーバトさん・YUTAじいさんこんにちはnice有り難うございました。

kotoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
なりすぎても困るかもね(^_-)-☆ 10本はとりたいな~~

ritton2さん・tarouさん・kouさん・ぼんさんさん・enosanさん・okina-01さん
ryo1216さん・kousakuさん・青山実花さん・ビタースイートさん・marimoさん
こんにちはnice有り難うございました。

mmさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
狭いので連作気味なのでうまく育ちませんが一人にはいいかな??
オクラ小さいのに次々開花して頑張っています( `ー´)ノ
ニンニクこれぐらいあればしばらくは助かる~(*'▽')

takaさん・yaccoさん・のらんさん・Boss365さん・katakiyoさん・マリエさん
りょうさん☆さんこんにちはnice有り難うございました。

リュカさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
梅雨とは名のみ、凌ぎよい日和が続いています。
野菜・頑張ってくれています嬉しい1畳菜園・(*'▽')

サトちゃんさん・マルコメさん・ぴーすけ君さん・なかせさん・(。・_・。)2Kさん
sarusanさん・てんてんさん・神描き人(かみえがきびと)さん・向日葵さん
yamさんこんにちはnice有り難うございました。

響さん こんにちはniceコメント有り難うございました。
アイコちゃん少し皮が固いのが難点ですがお助けマンです。
ニンニク去年は小さく使いづらかったけれど今年は少し大きくなって
お肉の隠し味に活躍を(^_-)-☆


by 侘び助 (2021-06-13 10:56) 

きまじめさん

私も今日ラッキョウ作りで同じ思いをしました。
もうラッキョウを付けることもないであろうと、それ用のビンを
すべて処分していましたが、coopで簡単につける材料があったので
つい買ってしまってから瓶を調達するのに苦労しました。
だから簡単に断捨離するの躊躇するんですよね。
捨てたものに限って後で必要になるのですから。
by きまじめさん (2021-06-13 17:30) 

michi

トマトにキュウリにオクラ、・・・。育ってますね。我が家はキュウリが採れ始めました。雨がの恋しいです。
by michi (2021-06-13 18:52) 

ぼんぼちぼちぼち

オクラの花、淡くていい感じの黄色でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-13 21:55) 

侘び助

ありささん・サボテンさん・ネオ・アッキーさん・watami84さんこんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
梅の実・無料お持ち帰りに目がくらんだ?誓いを破り作る羽目に
(ブランデー去年買ったもの・これも災いにそして今静かに熟成を)
瓶をゆすりお世話を、急いては事をし損ずるですね(^_-)-☆

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
トマト痩せた枝に重そうに、きゅうりは困らない程度の収穫?
オクラどれも育ちが悪いのに花が、漸く雨の兆し・・・(^_-)-☆

ともちんさん・ずん♪さん・soramoyouさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
あの実からは想像できない美しい花・美しい色❀(*'▽')❀
by 侘び助 (2021-06-13 23:08) 

侘び助

hide-mさん・krauseさん・t-toshiさん・kameさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-14 15:46) 

旅爺さん

トマトにキュウリ他野菜の出来栄えは良いようですね。
ニンニクや梅ジュースでスタミナ付けてBB賞脱出ですね。
姉ちゃんガンバレ~~~(^_^)/”””*
by 旅爺さん (2021-06-14 17:17) 

侘び助

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
1畳菜園ではサンプルの様な野菜です。もうすぐキュウリが採れそう
スタミナ付けて・・・頑張るね~(ボックステッシュGET婆~)

おぉ!次郎さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-14 21:48) 

OJJ

大量のにんにく、良い出来ですね~この分ではミニトマト?アイコ?きれいに光っていますね~楽しみ。
by OJJ (2021-06-16 21:38) 

Charlesgaulk

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling during to where I sat. “Designation’s Bao.” He stated it exuberantly, as if solemn word of honour of his exploits were shared by means of settlers about multitudinous a ‚lan in Aeternum.


He waved to a unanimated hogshead apart from us, and I returned his indication with a nod. He filled a eyeglasses and slid it to me across the stained red wood of the court before continuing.


“As a betting fellow, I’d be delighted to wager a above-board speck of coin you’re in Ebonscale Reach on the side of more than the carouse and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my hip to the bow slung across my back.


http://www.google.com.jm/url?q=https://renewworld.ru/data-vyhoda-new-world/

by Charlesgaulk (2021-09-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

維摩池巡り ・・・②ワクチン接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。