SSブログ

ワクチン接種 [日記・雑感]

   6月14日   [小雨] [曇り] [晴れ]


アスファルトに大きな水溜りが出来道行く人も雨具を付けて

迷うことなく今朝のG・ゴルフはお休み [ゴルフ]


12日(土曜日)2度目のワクチン接種のため渋センターに

無料の巡回バスにSMさんが付き添いで同行を [バス]

乗車は2人だけ、次の公民館から3人乗車し会場に到着を

前回と同じ166番のカードを貰い、検温・確認・問診の後

接種完了 前回は感じなかったが今回は少し痛かった。[ちっ(怒った顔)]


帰路のバスは16:00発 40分ほど時間がある。

今回はSMさんと2人 庄中観音堂に再度出かけた(センターの西隣)

庄中観音堂・2.JPG

庄中観音堂・1.JPG

庄中観音堂.JPG

観音堂の階段は朽ちてはいるが板縁はピカピカに光り参拝者が多いことがわかる。

小さな窓から覗くと色鮮やかな仏具が備わり、そっとお賽銭を投入しました。

庄中観音.JPG

  四月の弘法様のお祭りには円空仏の拝観ができるかも

庄中円空仏.JPG

          庄中円空仏・1.JPG

      庄中観音・1.JPG

庄中観音堂・3.JPG 

青空.JPG

  庄中観音堂と渋川センターの間にある公園の大木(楠かな??)

       大木・1.JPG 

16:00 乗客はSMさんと2人だけです。

スカイワード改修.JPG

あれ~~スカイワードが・補修中? 美術展開催中なのに[exclamation&question]

     田園・4.JPG

    前回は(5月22日・接種日)田植え直後でヨロヨロ


    あれから2日経ったが注射周辺は触ると痛い。 [ふらふら]


nice!(76)  コメント(18) 

nice! 76

コメント 18

yoko-minato

おはようございます。
2回目の接種が済んだのですね。
少し痛いとのことですがそのほかは
副反応はなさそうでほっとしますね。
私はこれから1回目を受ける予定ですが
とにかくその日を待つ日々です。
by yoko-minato (2021-06-15 06:32) 

リュカ

円空さんの仏様〜^^
博物館じゃなくて、こういうふうにお堂にあると
本当にほっこりします。
ワクチン接種おつかれさまでした。
うちの母も昨日2回目の接種をしてきました。今日は頭痛はないけどだるいみたいで、まだ寝るとさっき連絡が来ました。
by リュカ (2021-06-15 09:43) 

kousaku

ワクチン2回目の接種がお済になったんですね、なぜ同じ薬なのに2回目が痛いのかな?
私はまだ1回目が7月15日2回目が8月初旬ですね。

by kousaku (2021-06-15 11:08) 

kou

接種が武士に終って一安心ですね。
私の母も2回目の接種が終りましたが痛みは無かったと話してました。そして接種が終ってもうすぐ入院の予定です。
by kou (2021-06-15 17:04) 

koto

副反応は軽く済んだほうでしょうね。
私は以前、肺炎球菌の接種で腕がパンパンに腫れました。
ごくまれに腫れる人がいるって聞いてんですが、
ごくまれは私だったみたいです。
今回もきっと・・・
by koto (2021-06-15 19:17) 

侘び助

xml_xslさん・猫毬さん・いっぷくさん・wildboarさん・じーバトさん
青山実花さん・kiyokiyoさん・あおたけさん・tarouさん・shihoさん
ぼんさんさん・Boss265さん・ビタースイートさんさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
会場は遠いのが難点ですが直接巡回無料バスも運行されたお陰様で
接種を受けることが出来てよかったです。今の所普段通りの暮らしが
出来ているので安心です、(*'▽')

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
円空さん無名のころの作品かな?初めて知りました。
来年の弘法様には参拝したいですね。ワクチン・色々聞きますが
接種が終わりほっとしています。 ワクチン効果・不安もあるけれど
抗体が出来る事に期待を込めて(^_-)-☆

ryo1216さん・まりっぺさん・にのまえさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
無事に終わってホッとしています・・・一抹の心配も??
接種の位置が少し下のような気がしました。ふくさようがでないように
願う日々です<(_ _)>

enosanさん・ハマコウさん・とし@黒猫さん・(。・_・。)2Kさん
ずん♪さん・SORIさんこんばんはnice有り難うございました。

kouさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お陰様で早々と接種が出来て有り難いです。
お母様・どうされましたか?お大事になさってくださいね。

okina-01さん・めもてるさん・ぴーすけ君さん・katakiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
SMさんは蕁麻疹が出たそうですので軽い方でしょうね。
それは大変でしたね、酷い人は呼吸困難もあるとか・・・
とに角軽く済んでホッとしています(*'▽')

鉄腕原子さん・なかせさん・hirometaiさん・poohさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-15 21:23) 

侘び助

takaさん・marimoさん・@ミックさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-15 21:25) 

侘び助

サボテンさん・てんてんさん・神描き人(かみえがきびと)さん・sanaさん
yamatonosukeさん・サトちゃんさん・yaccoさん・kameさん・ritton2さん
こんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-16 11:00) 

OJJ

ワクチン接種2回目が完了ですか~まあ大過なく終わったようで良かったですね!あっしは一回目が未だ来週なので戦々恐々です。
円空仏、そちらは本場ですね~
by OJJ (2021-06-16 21:36) 

きまじめさん

ワクチン接種2回目、熱も出ないで終了したのですか。
そういうお話聞くとほっとします。
腕の痛いのは仕方ないですものね。
これである程度安心して行動できますね。私ももう一息です。
by きまじめさん (2021-06-16 23:00) 

uchin

こんにちは
うちの方も昨日は久しぶりの梅雨らしい雨でした。
ワクチンは筋肉注射と聞きます。
摂取の後少し痛みを感じる場合が多いようですね。
私の所へもやっと摂取券が発送されそうです。
まだ来てませんが、いつになる事か。
by uchin (2021-06-17 09:39) 

侘び助

hide-mさん・ともちんさん・マリエさん・sarusanさん・t-toshiさん・コーミンさん
mayuさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お陰様で無事終わりました。抗体がうまくできるといいですね。
大丈夫だよ~~円空さんは尾張のお方でやすか~('◇')ゞ

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お陰様で無事終わりました。今の所不自由なく暮らせて(*'▽')
気を楽にして接種をなさいませ・・・安心感が持ててOKよ~

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今日は好天の午後に突然の雷雨・・・ド‣しゃ降りになりました。
美術展の当番で心配しましたが帰るころには雨も上がり
綺麗な虹が出ていました。副作用軽く済んでホッとしています(*'▽')

向日葵さん・ネオ・アッキーさん・ふるたにさん・YUTAじいさん・アルマさん
こんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-17 18:43) 

sakamono

予防接種のことを、いろんな方がブログに書いているので、
読んでいると、自分の番が来た時の、ためになります。
なんか、結構痛いみたいですね^^;。
田植え、うちの近所でも始まりました。
by sakamono (2021-06-17 21:53) 

yoko-minato

私は今日午後にワクチン接種です。
やっとこの日が来ました。
ホッとしています。
by yoko-minato (2021-06-18 08:05) 

旅爺さん

ワクチン接種が2回目ではもう安心ですね。
あとは後遺症がないようにお参りしたんですね。
by 旅爺さん (2021-06-18 18:03) 

marimo

副反応もなくご無事でしたかw(^-^
by marimo (2021-06-18 20:50) 

侘び助

sakamonoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
2回目は少し接種場所が下がったみたいで、一寸痛みを感じた?
後日の副作用今の所無くてラッキーです。
我が街はまだ市街地を少し離れると田舎風景が、良い街です(*'▽')

yoko-minatoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
結果はともかく接種してコロナ禍の災いを避けたいですね。
大丈夫よ~~(^_-)-☆

テリーさん・マダラギさん・soramoyouさん・たかひろさんこんにちはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
お陰様で2度接種出来て一安心です・・・がなるべく外出を控え
感染防止に協力をしたいと思っています、今の所OKの様です(*'▽')

marimoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
お陰様で副作用感じないで良かったです。お心遣いに感謝を(*'▽')
by 侘び助 (2021-06-19 10:07) 

mm

もう二度目の注射を打たれたのですねぇ~
安心して何処へでもお出かけできるかな^^
by mm (2021-06-19 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実のる季節美術部会展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。