SSブログ

美術部会展 [アートカルチャー]

   6月18日   [曇り]


第29回 市文化協会主催*美術部会展『写真・工芸部門』

スカイワードあさひで開催されて(6月14日~6月20日)

17日午後会場当番をHWさんと務めました。

KD先生と3人でPM5:00まで、 コロナ禍・外出自粛時の中

来館者は40名弱(午前中も35名)いい作品なのに少し寂しい

 布染花・教室作品

アート・8.JPG

       アート.JPG

 アート・10.JPG

            アート・7.JPG

 アート・6.JPG

      アート・1.JPG

アート・11.JPG 


  押し花

 押し花・5.JPG

       押し花・2.JPG

 押し花・3.JPG


    写真

   写真・6.JPG

      写真・3.JPG

 写真・7.JPG

写真・17.JPG

  他教室の作品

 クラフト・2.JPG

       クラフト・3.JPG

 クラフト・5.JPG

       

 スカイワードは改修中?網に閉ざされ暗い雰囲気の中

 雨が降り出し来場者も途絶えた中・閉館timeが(PM5:00)

雨上がり.JPG 

  KD先生に送っていただき帰宅途中の空に  虹の橋

虹.JPG      

nice!(82)  コメント(17) 

nice! 82

コメント 17

SORI

侘び助さん おはようございます。
見事なフラワーアートです。押し花や写真など、いろんな作品がも展示されているのですね。
by SORI (2021-06-19 05:56) 

yoko-minato

繊細な手仕事ですよね。
まるで本物かと思うほどきれいですね。
せっかくの作品が多くの人に見てもらえないのは
とても残念です。
by yoko-minato (2021-06-19 06:22) 

kousaku

素晴らしい作品展なのに残念ですね、この時期ですから致し方ないように思いますが多くの方に見ていただきたいですよね。
by kousaku (2021-06-19 08:48) 

リュカ

押し花も素敵ですね!!
これなら部屋に飾っても2ニャンにいたずらされないなあw
by リュカ (2021-06-19 09:14) 

mm

こんにちは^^
わぁ~素敵な布染めフラワー 皆様ほんとお上手!
一番最初のバラのお花のお色が素敵^^
コロナでなければきっと大勢詰めかけたでしょうにね~ちょっと勿体ない。
by mm (2021-06-19 10:33) 

uchin

こんにちは
皆さん素晴らしい作品ばかりですね。
特に写真はプロの方でしょうか。素晴らしい。
by uchin (2021-06-19 11:15) 

ぼんぼちぼちぼち

1枚目の灰色の薔薇、渋くていい感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-19 15:09) 

OJJ

余り見たことのない布花、押し花ですが、せっかくの力作に来場者が少なくて勿体ないですね~
by OJJ (2021-06-19 15:14) 

侘び助

caverunaさん・たかひろさん・神描き人(かみえがきびと)さん・ふるたにさん
猫毬さん・いっぷくさん・向日葵さん・shihoさんこんばんはnice有り難うございました。

SORIさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
心和む優しい雰囲気の作品でしょ 作品の前にたたずんで(*'▽')に

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
布花は本当に好きな人が暇を惜しんで作っています。
月1回の教室の楽しい事、ご招待したいです ~♡・・♡~ 

xml_xslさん・鉄腕原子さん・kiyokiyoさん・あおたけさん・YUTAじいさん
@ミックさん・ともちんさん・ritton2さん・marimoさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
各部門・一生懸命に励んだ成果・素敵な作品展です・・・が
この時期の開催XXX仕方ありませんね(去年は中止)"(-""-)"

tarouさん・okina-01さんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
押し花教室の作品も創立以来の教室作品・素敵でしょ(*'▽')/

ビタースイートさん・とし@黒猫さん・Boss365さん・enosanさん・ryo1216さん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
好きで好きでたまらない人達ばかり、どの花も素敵でしょ❀”❀”
流石~お目が高い~KD先生でございます。色にはこだわらない(渋い)
皆もこの色調に感銘を、23日から別の場所で作品展を(^_-)-☆

ぼんさんさん・mayuさん・のらんさん・wildboarさん・yaccoさん
こんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
好きこそものの上手なれ・・・心を込めて趣味に没頭を(*'▽')
素人です・・・写真クラブは何組もあり腕を磨いておられる
他にもどうすればこんなシーンがと思う素敵な画像が(^_-)-☆

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
流石~お目が高い@@~KD先生の作品でございます。
独特な色の発想・幻のバラでやす~~ (*'▽')

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
押し花は現物を乾燥させて作品にその美しさを表現して素敵
布花は1枚の布を染めて型を取り鏝を当てたり糊で張り合わせたり
創意工夫し花を作る、早く終息し大勢の方に見ていただきたいです(*'▽')

masatanyさん・takaさん・kouさん・benyさん・ハマコウさん・響さん
マリエさん・青山実花さん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-19 21:18) 

michi

コロナ禍の美術部会展、ちょっと寂しいですね。作品はどれも力作ばかりなのに残念!! 特に一枚目の"布染花"(バラでしょうか)が気に入りました。
by michi (2021-06-20 06:52) 

きまじめさん

コロナ禍でも美術部会展、開催されたのですね。良かったですね。
1日お当番ご苦労様でした。
ほっとしたところで見上げた虹、美しかったでしょうね。
by きまじめさん (2021-06-20 13:36) 

侘び助

風詩さん・(。・_・。)2Kさん・ぴーすけ君さん・sarusanさん
さとちゃんさん・てんてんさん・hirometaiさん・マルコメさん・じーバトさん
yamatonosukeさん・yamさんこんばんはnice有り難うございました。

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
昨年は中止だったので今年は開催をされました。
力作・それでも沢山に人に頂いてよかったよかったです。
今日は最終日・友人を誘 い会場に足を運びました(*'▽')
              poohさん・サボテンさん・nikkiさんこんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
去年・中止となったので今年は各部会が頑張って開催を
今日は最終日、友人と足を延ばして会場に行ってきました。
彼女もいい作品を鑑賞できたこと喜んでくれました('◇')ゞ
この虹‣足速に消え去りましたが、心和むひと時~♡~

rascalさん・りょうさん☆さん・step-iwasakiさん・hide-mさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-20 23:28) 

侘び助

テリーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-20 23:29) 

旅爺さん

会場当番お疲れ様でした。
見事な作品の勢揃いですがコロナの影響で
来館者が若干少なかったのは残念ですね。
でも見る人は見てますから効果はあったと思いますよ。


by 旅爺さん (2021-06-21 11:27) 

侘び助

芝浦鉄親父さん・ネオ・アッキーさん・きーちゃん2さん・マリエさん
こんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
段々と間に合わない歳になりお役に立てる事が出来て良かったです。
開催されなければ日の目を見ない作品、少数の人にで観賞されて
次作に意欲が湧いてきますね(*'▽')

kameさん・めもてるさん・yoramoyouさん・mwainfoさん・RANPOさん
t-toshiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-21 21:51) 

侘び助

erenaさん・花好き人さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-22 21:27) 

侘び助

アルマさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-24 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワクチン接種美術部会展・最終日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。