SSブログ

美術部会展・最終日に [アートカルチャー]

     6月21日   [晴れ] [晴れ]


18日(金曜)都合でG・ゴルフはお休みを(長久手に行く)

今朝は気持ちのいいスポーツ日和に 全員集合で(10名)

ひと汗かいてきました。(TDさんとビリー争いを [ふらふら]


 [電話] (20日)SMさんです。 お暇?? だよ~ 何処に行く??

何時もの会話で始まるコース そうだ~美術展今日が最終日

維摩池からスカイワードまで行かない・・・[くつ][くつ]

OK[手(チョキ)] バスのコースを変えて右回りコースで市役所経由で

2人は近道・山辺の散歩道を通り抜けてスカイワードに

(民家の脇道・竹林やお墓もある一寸険しい上り坂道 [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

山辺の散歩道.JPG


会場ではKD先生・会友のYGさん・KMさんに会うことが出来た [わーい(嬉しい顔)]

   

写真・14.JPG

     写真.JPG

写真・13.JPG

写真・15.JPG

  木彫り 置時計 77歳のサークル代表のHMさんの素敵な作品(女性)

木彫り.JPG

SMさんの良いものが観られたの言葉にホッとしたひと時

雨池.JPG

噴水を眺めて[おにぎり]&サンドイッチの [レストラン] timeを

帰路は野球場側からあさぴーくんを乗り継いで帰宅を [バス]

 庭のアガパンサス 今年は10輪?咲きました。

アガパンサス.JPG

     アガパンサス・2.JPG 

クチナシ.JPG

青虫?に食べられ諦めていたクチナシが元気になって開花 ?”?”

  クチナシ・3.JPG

         クチナシ・9.JPG

                       いい香り (*'▽')


nice!(70)  コメント(16) 

nice! 70

コメント 16

yoko-minato

クチナシの花・・・どうしても青虫にやられて
花がきれいに咲きませんがお庭の木はきれいに
咲いてますね。
by yoko-minato (2021-06-22 05:32) 

mm

おはようございます^^
一緒に歩くお友達がいるって良いですね。Gゴルフもだけれど、健康的だわ。
素敵なお写真の展示ですねぇ~
アガパンサス、我が家のも元気にしています^^
クチナシは、台風にやられて枯れたので外から持ってきて挿し木。
まだ小さいからお花が咲かないわ(ーー; 香りが良いですよね~♪
by mm (2021-06-22 05:55) 

erena

パッといけるお散歩やお友達っていいですね♪
家の周りもアガパンサス元気です!
by erena (2021-06-22 10:59) 

リュカ

アガパンサス咲いたのですね^^
今日の午前中、チャリで近所散策して
わたしもパチリしてきました^^
by リュカ (2021-06-22 12:17) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

行動派の侘び助 さんにいつも感心しています。いろんなことに興味を持ちチャレンジする。ご立派です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-06-22 12:43) 

きまじめさん

目の保養をした後、良い景色を眺めながらのお昼タイム。
サンドウィッチも一際美味しく感じますね。
by きまじめさん (2021-06-22 15:29) 

sarusan

コロナ禍で中止でしたグランドゴルフ明日の夜4月以来の開催となりました。大会日なのでホールインワンを狙います。
by sarusan (2021-06-22 19:39) 

侘び助

xml_xslさん・てんてんさん・tarouさん・soramoyouさん・とし@黒猫さん
鉄腕原子さん・いっぷくさん・@ミックさん・猫毬さん・yamatonosukeさん
こんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
よくもというほど食べられていましたが綺麗な新芽が繁茂して
揃い清楚な花が咲いてとても嬉しい初夏の朝です(*'▽')

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
彼女に合わせるようにしています。(腎炎で透析近い体なので)
彼女は4月にゴルフにも参加し楽しんでいます。
前回の記事で写真・好評だったので載せさせて頂きました(*'▽')
我が家も挿し木で育ったのですが花も大きくて素敵です❀”❀”

まりっぺさん・あおたけさん・青山実花さん・じーバトさん・ビタースイートさん
yaccoさん・shihoさん・kousakuさん・ryo1216さん・enosanさん・kameさん
ぼんさんさん・kiyokiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
彼女は健康に少し問題があるので出来る限りお付き合いをしたいですね。
此処に越ししてきた時友人に頂いたもの、長いお付き合い(*'▽')

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
空に向かって咲く様は、ゴージャス、庭がグレードアップ(^_-)-☆

暁烏 英(あけがらす ひで)さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
健康と友に恵まれて幸せな余生でございます。おっちょこちょいな性格
好奇心旺盛のお陰で、日々・好日・感謝あるのみ(*'▽')

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
歩くのは日々疲れるようになりましたが目的・そして相手がいる事が
続く秘訣に、経済的になんでも半分この姉妹の様な友人です(*'▽')

マリエさん・okona-01さん・花好き人さん・kouさん・(。・・。)2さん
ぴーすけ君さん・ritton2さん・hirometaiさんこんばんはnice有り難うございました。

sarusanさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
我がG・クラブは配慮しながら続けてきました。
腕が上がらず新人に追い抜かれています、健康のためと負け惜しみ
頑張ってくださいね・・・応援しています(^_-)-☆

ふるたにさん・なかせさん・poohさん・t-toshiさん・benyさん・takaさん
アルマさんこんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2021-06-22 22:15) 

侘び助

たかひろさん・りょうさん☆さん・マルコメさん・RANPOさん・
rascalさん
サトちゃんさん・hide-mさん・ともちんさん・芝浦鉄親父さん・おぉ!次郎さん
ハマコウさん・mayuさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-23 20:47) 

U3

うちでもアガパンサスは咲いています。もう盛りは過ぎた感じです。
by U3 (2021-06-24 07:11) 

旅爺さん

一寸険しい登り坂、タフですね.美術展も楽しめましたね。
お友達とアパカンサスやクチナシの香りも楽しめましたね。
「来年の春が楽しみだな~~ あっ・・・鬼が笑った様な気が(*'▽')
ひどいよ一生懸命花壇作ってんだから、来年の素晴らしい花園を楽しみにね。
by 旅爺さん (2021-06-24 11:15) 

侘び助

サボテンさん・向日葵さん・ネオ・アッキーさん・wildboarさん・YUTAじいさん
こんばんはnice有り難うございました。

U3さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
もう30年近くになりますが会社で友人に頂いたもの
世話要らず、丈夫で長持ち~❀””❀~

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
殺風景なわが家の庭に夏の花が咲いて爽やかになりました。
これは・失礼を・悪口じゃなくて‣諺の引用よ・ごめんなさい<(_ _)>
by 侘び助 (2021-06-24 19:50) 

sakamono

美術展の写真、どれもいい感じですね。
写真もそうですが、木彫りの置時計、すごいですね!
ウチの近所でもアガパンサスを見るようになりました。
by sakamono (2021-06-24 20:22) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
写真クラブ・何組かあって皆さん素晴らしい画像の競作を
木彫りの作者さんと会場係・ご一緒させていただきました。
失敗は許されない、私には無理な趣味かなって??
日に日に花が大きく華麗に❀‣❀・庭の女王様(*'▽')

sanaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-24 21:32) 

侘び助

marimoさん・Boss365さん・masatanyさん・クッキーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-25 19:47) 

侘び助

OJJさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-06-30 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。