SSブログ

空・果実酒・ [日記・雑感]

    7月2日  [小雨] [曇り] [小雨]


梅雨らしくない日が続いていたが[TV]から流れる各地の大雨情報

今日のG・ゴルフは [ゴルフ][ふらふら]

晴れ間.JPG

6月29日の空[グッド(上向き矢印)]   [バッド(下向き矢印)]大雨警報の瀬戸市[曇り]同じ場所なのに見えない景色

雨.JPG

ヤマモモ・2.JPG

 ヤマモモの実は追加しないで(拾いに行かず)果実酒とジュースに

           ヤマモモ.JPG

梅ジュース・1.JPG

 梅ジュース[グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] 梅ブランデー 今年もお酒に囲まれて[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

         梅ブランデー1.JPG


6月28日 G・ゴルフ月例会の日の競技で [がく~(落胆した顔)]のホールインワンを

ホールインワン.JPG

この日は珍しく私一人 賞品のラップをGet 

       ホールインワン賞.JPG

優勝はSMZさん(女性)何時か私もトロフィーを手にしたいな(^_-)-☆

nice!(60)  コメント(12) 

nice! 60

コメント 12

旅爺さん

「私も背中丸めてトボトボと歩く姿は後期の濡れ落婆( ;∀;)」
冗談じゃない!”姉さんはゴルフしたりお出かけしたりの元気良さ!”
まだまだ心も弾む夢弾むフェアレデイーじゃないですか。胸張れ~!”
by 旅爺さん (2021-07-03 08:59) 

kousaku

好いですね、ホールインワンすると景品が出るんですね、大会以外は景品ないんですよ。
by kousaku (2021-07-03 10:13) 

mm

こんにちは^^
梅雨入りしてもあまり雨が無く・・・と思っていたら、ここ2~3日急に大降りの雨が。梅雨らしくなくシトシトではないです。
あら、ホールインワン、おめでとうございます♪
by mm (2021-07-03 10:27) 

侘び助

ぼんさんさん・soramoyouさん・てんてんさん・とし@黒猫さん・xml_xslさん
猫毬さん・kiyokiyoさん・tarouさん・ritton2さん・YUTAじいさん・poohさん
リュカさん・青山実花さん・(。・_・。)2Kさん・marimoさんこんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ほんとの話・・・猫をしょわないように歩くときは背中に手を組む努力を
昔は・・・颯爽としてたのにな~~"(-""-)"
ゴルフはいいな~クラブを振るときは背筋も伸びる~(^_-)-☆

ハマコウさん・じーバトさん・鉄腕原子さんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
月例会の日のホールインワンには賞品が^^
後は水曜に(月・2回)スコア賞【1~5位)二アピン賞(1~5位)
ボックステッシュ1箱・これが楽しいゲームとなります(^_-)-☆

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
雨を忘れた梅雨から一変  熱海の土石流に心が痛みます。
有り難う***滅多に出ないのでつい記事にしてしまいました。

あおたけさん・@ミックさん・のらんさん・takaさん・okina-01さん
enosanさん・ビタースイートさん・めもてるさん・masatanyさん
ryo1216さん・ぴーすけ君さん・COPP(コップ)さんこんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2021-07-03 20:35) 

侘び助

なかせさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-07-03 20:37) 

花好き人

ヤマモモ、私もジュースにしましたよ
梅は焼酎に漬けたのとジャムにしました
ジャムは初めてでしたがすごく時間がかかりました
瓶の煮沸所読とか大きい鍋がないので何度かにわけてやり時間がかかりました
by 花好き人 (2021-07-03 21:21) 

mm

おはようございます^^
侘び様のところ辺りは洪水や土砂災害の心配はございませんか?
こういう雨の降り方は怖いですね。気を付けて生活しないと・・・
by mm (2021-07-04 06:35) 

michi

"果実酒"は私もつくりますが、ヤマモモはありません。どんな味になるんでしょう、興味があります。今年は梅酒・ネクタリン酒、ブラックベリー酒かな。昨年つくったビワブランデー酒は、アイスクリームにかけてたべています。

by michi (2021-07-05 10:08) 

侘び助

花好き人さん こんにちはniceコメント有り難うございました。
もう卒業と思っていましたが梅の実頂き漬けました。
ヤマモモ見に行きつい手が・・・出て少し採って〔綺麗なのは拾った)
ジャムは、冷凍保存の物を加工しました(*'▽')

mmさん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
わが市は山無し・川も氾濫の心配のない地形で有り難いです。
お隣の瀬戸市には大雨警報がよく出ます(岐阜との境界に山があるから?
油断しないで暮らしますね・・・有り難う~(*'▽')

hirometaiさん・サボテンさん・ふるたにさん・yamatonosukeさん
ともちんさん・wildboarさん・yamさん・yaccoさん・Boss365さん
ネオ・アッキーさん・katakiyoさん・アルマさん・マダラギさん・kouさん
マリエさん・向日葵さん・rascalさんこんにちはnice有り難うございました。

michiさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
ヤマモモ酒は信州の旅で食前酒で初めていただきました。
上品な色・爽やかな味に惚れて作りだしました。
近所の公園にいい実を見つけて作っています(量は少しですが)
梅酒・葡萄酒・ヤマモモ酒ぐらいです。
ブラックベリー酒作ってみたいな~~(^_-)-☆

kameさん・t-toshiさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-07-05 17:16) 

侘び助

sarusanさん・芝浦鉄親父さん・erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-07-08 19:48) 

OJJ

為せば成る、トロフィーは近いぞ~と叫びたい!
by OJJ (2021-07-13 16:46) 

Charlesgaulk

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling settled to where I sat. “Repute’s Bao.” He stated it exuberantly, as if say of his exploits were shared by means of settlers about assorted a fire in Aeternum.


He waved to a unanimated keg beside us, and I returned his indication with a nod. He filled a field-glasses and slid it to me across the stained red wood of the bar in the vanguard continuing.


“As a betting chains, I’d be willing to wager a fair piece of coin you’re in Ebonscale Reach on the side of more than the swig and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my cool to the salaam slung across my back.


http://www.google.com.et/url?sa=t&rct=j&q=prayer+pdf&source=web&cd=150&ved=0CE8QFjAJOIwB&url=https://renewworld.ru/sistemnye-trebovaniya-new-world/

by Charlesgaulk (2021-09-07 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はなとき展❀私と薔薇と夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。