SSブログ

7月の花・秋の実を作る [アートカルチャー]

     7月9日  [晴れ] [曇り] [雷] [雨] [曇り]


 朝のゴミ出しのころ小雨が [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 今日も駄目かな??

7:30分を過ぎたころ雲間から青空が見えpass君で公園に

今朝は7名だけ 2組に分かれてゲームを楽しんできた [ゴルフ]

買物を済ませて帰宅したら急に雨が降り出した 運が良かった[わーい(嬉しい顔)]

午後のひと時 土砂降りの雷雨[雷][雨]となった。


7月5日 はなとき・教室開催KTさんと喫茶ひまわりに(教室)

あっ 今月の花は 苦手な 秋の実 [ちっ(怒った顔)]

秋の実・1.JPG

苦手な理由はシンプルだけれど全て手作業 細いワイヤーに綿を巻いて組む

同じように巻かないと布が被せられない [ふらふら]

尖らせた先を3本合わせてワイヤーをひねって糊で形よく張り付ける [ちっ(怒った顔)]

1本に実を3個 9本完成予定の材料が 雨続き[霧][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][霧]の日

苦手の作品***頑張って完成しました。

秋の実完成.JPG

秋の実・2.JPG

巧く型どりをし実が2個余分に作れ 合計10本完成を

   8月は夏休み 暫らく ❀・✿・❀ から解放される \[わーい(嬉しい顔)]/

nice!(62)  コメント(13) 

nice! 62

コメント 13

yoko-minato

シンプルなものを美しく作るのは大変ですね。
でも完成品は素敵です。
よく出来ていますね。
by yoko-minato (2021-07-10 04:50) 

mm

おはようございます^^
雨が多いと運動不足になりますね。でも運よくその時だけ雨が上がっているなんて、侘び様は強運の持ち主?^^
素敵に出来ていますね~苦手だってこれだけできれば言うこと無し!ですよ^^ 本物の実みたいですよ。
by mm (2021-07-10 06:10) 

kousaku

今週は雨ばかりでGゴルフが出来ませんでしたね、やっと今日は晴れ間が出ておりますが午後からは又雨のようです。
by kousaku (2021-07-10 09:59) 

リュカ

雨がやんでいるときに運動出来て良かったですね^^
今日はこちらは良い天気です。
暑そうだから出たくないww
朝6時前に散歩してきたので、もうあとは引きこもり♪
by リュカ (2021-07-10 10:54) 

響

遊ぶ時だけ雨を止めるとは運を持ってますね。
バイクで走るときはその運を分けてほしいです。
by (2021-07-10 15:12) 

mayu

大輪のバラも脇役あってこその美しさ。
添え花の存在は大きいですね(●´ω`●)
by mayu (2021-07-10 20:21) 

侘び助

xml_xslさん・sanaさん・猫毬さん・yamatonosukeさん・向日葵さん
kiyokiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
素材のシールは厚みがあって不器用な私には扱いにくいです。
嫌にならないように頑張って仕上げました(^_-)-☆

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
雨を利用して苦手な作品を4日間かけて仕上げました。ㇹッ
昨日(10日)久しぶりに一人で維摩池に・人には会わず
変わったお花に会ってきました(*'▽')

kousakuさんこんばんはniceコメント有り難うございました。
今日は暖地の大掃除…雨で延期は困るな~と思っていましたが
快晴となり大掃除完了、延期になると(18日)は都合が悪い(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-07-11 20:59) 

旅爺さん

小雨降る中ゴルフしたんですか、タフですね。
ワイヤーアートは稲穂でしょうか?。指は大丈夫ですか?。
by 旅爺さん (2021-07-12 10:18) 

michi

"花は 苦手な 秋の実" とはいえ、できた作品は見事じゃないですか(拍手!!)。
by michi (2021-07-12 11:06) 

侘び助

じーバトさん・YUTAじいさん・poohさん・ともちんさん・鉄腕原子さん
shihoさん・marimoさん・ritton2さん・tarouさん・@ミックさん
ビタースイートさん・okona-01さん・ぼんさんさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
もうすぐ夏休みになるので運動が出来る事嬉しいです。
今日も朝は良かったですが短時間ながら突風・雷雨になりました。
真夏になったら夕方に矢田川河川敷を歩こうかな(^_-)-☆

kameさん・のらんさん・t-toshiさん・takaさん・ハマコウさん
(。・_・。)2Kさん・とし@黒猫さん・ふるたによしひささん
こんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
昔は雨女でしたが、近頃は晴れ婆ちゃんに(^_-)-☆
昨日も(日曜)晴れて団地の大掃除が出来て(*'▽')
延びると次回は用事が、休むと違約金の支払いをしなくては::

青山実花さん・あおたけさん・アルマさん・katakiyoさん・kouさん
マリエさん・ずん♪さんこんばんはnice有り難うございました。

mayuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
下手ですが添え花として主役の輝きを増してくれるならば
これまた脇役の誇り嬉しいお言葉・有り難うございます。

なかせさん・ぴーすけ君さん・てんてんさん・サボテンさん・ryo1216さん
yamさん・wildboarさん・Boss365さん・ネオアッキーさん・テリーさん
sarusanさん・soramoyouさん・enosanさん・きーちゃん2さんこんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
雨の日は中止でございます。途中で降りだすときは如何かな??
ワイヤーも24番まで位は扱いやすいですが太くなると切れないので
ペンチを使います。布とワイヤーの鋏は別々の物を使用しています。
ワイヤーのサイズは18番から~33番位まで・・・
もっと太いものはワイヤーを芯に加工されたものを使い分け
時々指も腕も痛くなる時が(大きな枝を作ると)(^_-)-☆

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
素材の生地が分厚いのですっきりとしませんが纏めると何とか
誤魔化せました。有り難うございます(*'▽')/
by 侘び助 (2021-07-13 00:09) 

OJJ

ワイヤーに糊で張り付けて作るのですか?ソレは大変ですね~その昔、ワイヤーで赤とんぼを作ったことが有りますが、今となっては夢のまた夢・・ワイヤ知らんで~
by OJJ (2021-07-13 16:44) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
使っているワイヤーは33番から18番位までの太さ
18番は太くて鋏では切れない折り曲げも一苦労です(-_-;)
舗装ものに綿を巻いたり、葉っぱの形状を保つために芯に入れて裏張りを
結構手間暇かかりますそして鏝を当てたり捻ったり~~
下手でも好きやで・・・辞められな~~い~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-07-13 18:28) 

Charlesgaulk

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over and above to where I sat. “Personage’s Bao.” He stated it exuberantly, as if low-down of his exploits were shared by means of settlers around assorted a verve in Aeternum.


He waved to a wooden hogshead upset us, and I returned his token with a nod. He filled a telescope and slid it to me across the stained red wood of the excluding in the vanguard continuing.


“As a betting man, I’d be willing to wager a fair portion of enrich oneself you’re in Ebonscale Reach in search more than the swig and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my hip to the capitulate slung across my back.


http://www.google.co.ug/url?sa=t&rct=j&q=2+kings+4+1-7+pdf&source=web&cd=59&cad=rja&ved=0CFQQFjAIODI&url=https://renewworld.ru/sistemnye-trebovaniya-new-world/

by Charlesgaulk (2021-09-07 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏祭り久し振りの維摩池巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。