SSブログ

ご近所の花❀夕焼け [日記・雑感]

    7月16日  [晴れ] [晴れ]


白雲にコバルトブルーの空[曇り] 東海にまだ梅雨明け宣言はないが

爽やかな空の下でG・ゴルフを楽しんできた。もうすぐ夏休みに[ゴルフ]


家から離れた指定の自転車置き場にpass君を止めに行く

駐輪場の脇のITさんの庭には花好きのY子さんが育てる❀”❀”❀

カサブランカ・1.JPG

ピンクの花.JPG

          白い花.JPG

知らない花.JPG

知らない花・1.JPG

花壇の一隅にパラソル・葉っぱの陰でカエルご一家が\[がく~(落胆した顔)]/ 呆れかえる遊び心

カエルご一家.JPG

カエルの前には 百日草が  我が家の花との美しさの違いに [ふらふら]

百日草・1.JPG

百日草・2.JPG

      百日草・グリン1.JPG

百日草・ピンク.JPG

 myガーデンも少しは見習わなくっちゃ~~


ゲリラ豪雨が各地を襲っていた7月13日の夕焼け空(瀬戸市にも注意報が)

夕焼け・4.JPG

夕焼け・5.JPG

今夜の(7月16日)夕焼け 

夕焼け・3.JPG

夕焼け・1.JPG

三日月.JPG

    三日月が霞んでいるが 爽やか~ 梅雨明けの気配







nice!(65)  コメント(13) 

nice! 65

コメント 13

mm

おはようございます^^
良いお庭ですね~夏はお花も少なくちょっと休憩の感じの我が家の庭。こういう風に出来るとほんと素敵ですね♪
ヒャクニチソウの葉も虫に全然食われていないですね。きれいだこと!

こちらは昨日梅雨明けでした。これから猛暑ですね(><;
by mm (2021-07-17 05:51) 

shiho

お花がいっぱいのお庭ですね!
by shiho (2021-07-17 06:38) 

kousaku

やっと梅雨が明けたようですね、今年は雨の被害が多かった静岡東部ですがこれで一先ずは安心できるかなと思います。
by kousaku (2021-07-17 10:10) 

yoko-minato

お花好きのYさんのお庭ですか!!
いろいろ工夫されているのですね。
人に見せるお庭造りは楽しそうです。
by yoko-minato (2021-07-17 12:51) 

erena

G・ゴルフ。やっぱり体を動かすのは気持ちがよさそうだなと思います♪
ご苦労もあると思いますが お花咲くと 
見て頂けるのも嬉しいですよね♪♪
by erena (2021-07-17 16:15) 

侘び助

とし@黒猫さん・hirometaiさん・猫毬さん・ともちんさん・ふるたにさん
sanaさん・向日葵さん・あおたけさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今まで気にもかけていませんでしたが見せてもらい@@~
狭い専用庭を花一杯にするY、虫食い・枯れた枯れた葉っぱもない
これから四季折々の花だよりをさせて頂こうかな(*'▽')
百日草・仏花とばかり思っていましたが種類の多さ色の美しさに
考えが変わりました(^_-)-☆

shihoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
フェンス・通路も花一杯・これからネタ切れの時助けて
貰おうと思います(^_-)-☆

xml_xslさん・kiyokiyoさん・YUTAさん・wildboarさん・mayuさん
(。・_・。)2Kさん・のらんさん・ritton2さん・tarouさん・marimoさん
ビタースイートさん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
東海も今日梅雨明け宣言がされました。でもまだ彼方此方に大雨情報鵜が
早く復旧出来る事を願っています。

青山実花さん・ハマコウさん・暁烏 英(あけがらす ひで)さん
okina-01さん・サトちゃんさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
色々素敵なお花が植えられています。今度ゆっくり花観察を
私も少し見習いたいです(^_-)-☆

マリエさん・ぼんさんさんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさn こんばんはniceコメント有り難うございました。
一向に上達しないのですが、体を動かすことが第一と自分を慰めて
反対から見ると何時もトップか2~3番(^_-)-☆
素敵な花壇です、またご報告を❀^^❀

ryo1216さん・kouさん・サボテンさん・katakiyoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-07-17 19:58) 

侘び助

芝浦鉄親父さん・ぴーすけ君さん・ずん♪さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-07-17 20:00) 

michi

おはようございます。こちらは14日に梅雨明け("した模様です”とどこかで発表)で、その直後から猛暑に。毎晩、畑と庭の水遣りの追われてます。

by michi (2021-07-18 07:22) 

侘び助

なかせさん・鉄腕原子さん・sarusanさん・@ミックさん・poohさん
てんてんさん・yamatonosukeさんこんばんはnice有り難うございました。

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
昨日梅雨明け宣言が、今朝から焼けつくような暑い日となりました。
人も植物も暑さ対策が・特に鉢植えの花は水”水”と叫んでいます(^_-)-☆

yamさん・じーバトさん・ネオ・アッキーさん・kameさんこんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2021-07-18 18:06) 

旅爺さん

早朝ゴルフで元気一杯ですね(^_^;)。
歩いてるといろんな花に出会い楽しめますね
猛暑にゲリラ豪雨と雷は当地でも凄いです。
by 旅爺さん (2021-07-19 06:32) 

リュカ

梅雨明けして眩しいくらいの晴れが続いてます。
ゲリラ豪雨はなるべくないほうがいいなあ;;
by リュカ (2021-07-19 13:31) 

侘び助

t-toshiさん・yaccoさん・Boss365さん・Krauseさんこんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
出掛ける時は一寸足踏みをしますが楽しくプレーを(何時もビリ)
花をめでるひと時は幸せ、ゲリラ豪雨・雷は嫌いです(^_-)-☆

rascalさん・風船かずらさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
梅雨明け宣言以来毎日猛暑続き・ゴルフは朝なのでまだ我慢が出来る。
ゲリラは瀬戸の報を通って行くので(岐阜との境・山がある)
旭は意外に雨は少ないの(*'▽')

masatanyさん・テリーさん・花好き人さん・soramoyouさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2021-07-21 18:21) 

Charlesgaulk

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over and above to where I sat. “Personage’s Bao.” He stated it exuberantly, as if solemn word of honour of his exploits were shared by means of settlers about many a firing in Aeternum.


He waved to a wooden hogshead beside us, and I returned his gesticulate with a nod. He filled a field-glasses and slid it to me across the stained red wood of the bench prior to continuing.


“As a betting chains, I’d be assenting to wager a honourable portion of silver you’re in Ebonscale Reach for the purpose more than the carouse and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my with it to the salaam slung across my back.


http://images.google.tl/url?q=https://renewworld.ru/new-world-kak-popast-na-alfa-i-beta-testy/

by Charlesgaulk (2021-09-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。