SSブログ

雨・雨‣降れ‣降れ [日記・雑感]

    8月2日  [晴れ] [晴れ] 


うだるような毎日[晴れ] G・ゴルフも夏休みとなり(8月17日まで)

朝寝坊をしようと思うが早く目が覚めてしまう [目]

庭の草花も一寸手を抜くと ぐった~り~~ 哀れな姿で水乞いを

入道雲.JPG 

7月30日の夕(17:45分頃)西空に入道雲が  雨よ降れ~~

しばらくすると雷雨に[雷]通り雨程度で去って行ったが恵みの雨に(葉っぱの掃除)


31日 今日も怪しい空模様 瀬戸・豊田方面は灰色になり雨が降っている??

上空はに雲は有るが降りそうにない・・・遠雷が***** 近くに轟く様に

そして [雨][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] [台風]も吹き出して [ダッシュ(走り出すさま)]

雷雨・1.JPG

  数メートル先の駐車場が霞んで見える [ふらふら]

雷雨・2.JPG

      雨・7.JPG

強風に白いカーテンが吹き流されているように降雨が飛んでいく [台風][台風]

雨・4.JPG

IX君では降雨のカーテンは撮影不可でした(天空から流れる白い雨の布 [もうやだ~(悲しい顔)]

雨が上がって近くのスーパーに [くつ][くつ]~~

矢田川・1.JPG

矢田川・2.JPG

橋から見下ろす矢田川は [がく~(落胆した顔)] 濁流と化していました。程*ほどは難しい [ちっ(怒った顔)]

nice!(63)  コメント(18) 

nice! 63

コメント 18

kousaku

この日は豪雨だったようですね、川が氾濫せずでよかったですね。
by kousaku (2021-08-03 06:50) 

リュカ

夏らしい空って思ったら、
そのあとの写真が!
すごい雨っ
川がなんともなくて良かったです〜><
by リュカ (2021-08-03 07:46) 

erena

急にきますよね(>_<)
隠れるところのない外にいたらと思う事 最近よくあります。
自粛中で家が多いせいか
そういえば梅雨明け後 雨に当たったことはないことに今気づきました。
by erena (2021-08-03 10:04) 

侘び助

xml_xslさん・tarouさん・アルマさん・てんてんさん・サボテンさん
猫毬さん・yamatonosukeさん・鉄腕原子さん・@ミックさん・向日葵さん
ふるたにさん・とし@黒猫さん・kiyokiyoさんこんにちはnice有り難うございました。

kousakuさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
短時間だったので良かったですが山間部だったら大変でしたね。
わが市は危険度の少ない地形なので有り難いです(*'▽')

じーバトさん・あおたけさん・krauseさん・青山実花さんこんにちはnice有り難うございました。

リュカさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
お使いに行こうと思っている矢先の雷雨*出かけなくてよかった^^
雷も嫌いなので・・・水害は怖いからね~"(-""-)"

erenaさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
出掛ける間際*とどまって良かったです。(特に雷雨は嫌です)
ずっと日照り続き・水量の少なかった河川の濁流~~
またいつもの矢田川に戻っています(*'▽')

yaccoさん・ビタースイートさん・ryo1216さん・mayuさん・芝浦鉄親父さん
こんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-08-03 11:17) 

mm

こんにちは^^
ほんと、何事もほどほどは難しいですね。こちらでも先日は凄い集中強雨と雷。
でもその後の雨はショボ~~イ(><;
by mm (2021-08-03 11:30) 

uchin

こんにちは
すごい雨だったようですね。
私の方もきょうは朝からすごい雨。
道路の排水溝が詰まって水があふれてました。
長靴履いての掃除で汗だくのずぶ濡れでした。
by uchin (2021-08-03 15:18) 

OJJ

今朝、雷と集中豪雨でしたが警報が出ても逃げる場所は無いし、源流が近いので降ればたちどころに増水し、雨が止んだらすぐ終わります。
花には見かけほど貰えてないみたい・・
by OJJ (2021-08-03 16:45) 

侘び助

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
矢田川・一気に増水しますが雨が止めば数時間で普段の川に
先ずは氾濫の心配のない川で大昔整備されない頃に大雨が降ると
作業中の職場に浸水し仕事を中断皆が椅子に足を上げて
騒いでおりました"(-""-)"(瀬戸・特産陶磁器ノベルティ会社よ~)

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
渇水の日々の雨・怖いよりは恵みの雨(雷雨なので止むと確信を)
庭に容器を出して置けばよかったな~~(小さなバケツ有)(*'▽')

ritton2さん・ぼんさんさん・okina-01さんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今朝はほんのちょっぴり~~足らずの雨でした。
矢田川は増水はしますが庄内川に繋がっているので直ぐに減水し
氾濫まではいかないと思います.源水も瀬戸なので水引も早~い~
わが家も花は喘いでおりま~~す~"(-""-)"

kouさん・(。・_・。)2Kさん・ぴーすけ君さん・katakiyoさん
こんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2021-08-03 19:45) 

きまじめさん

景色が霞んで見える程のすごい雨だったのですね。
当地は今日部分的なゲリラ豪雨で、友人は酷い目にあったそうです。
私の所は、ひどい雨ではなかったですが。
by きまじめさん (2021-08-03 20:30) 

koto

ふつうの雨なら涼しくなっていいんだけどね。
このごろ一気に降りますねぇ。
by koto (2021-08-04 08:48) 

響

なかなか程々ってわけにはいきませんね。
でも降ると涼しい。
バイクに乗ってる時には出会いたくないけど(≧▽≦)
by (2021-08-04 16:54) 

侘び助

ハマコウさん・t-toshiさん・マリエさんこんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
バケツを外に出さなかったこと後悔しました。
短時間でしたが恵みの雨に、お使いに出る前でよかったです(*'▽')

なかせさん・soramoyouさん・poohさん・marimoさんこんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
昔の夕立ちは去ると爽やかでしたが爽やかにはなりませんね。
滅多に来ない雷雨・一気に降って去っていく"(-""-)"

rascalさん・Boss365さん・hirometaiさん・まりっぺさん・masatanyさん
こんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
程々・勝手な願いですね。渇水期の恵みの雨*感謝・感謝~
素敵なバイク旅・同行の気分で読ませて頂いてます(^_-)-☆

step-iwasakiさん・ともちんさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-08-04 19:54) 

ぼんぼちぼちぼち

最近の夕立は、スコールみたいなものすごい勢いで降りやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-05 11:50) 

侘び助

Jackさん・sanaさん・ネオ・アッキーさん・YUTAじいさん・enosanさん
hide-mさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
2日続きの夕立ち・1日目はほんのお湿り程度の雨
2日目は@@~の大雨に、事前に容器を出さなかったこと後悔しやした~
あれから・・・さつぱり~~恵みの雨は来やせん~~"(-""-)"
by 侘び助 (2021-08-05 19:40) 

sakamono

冒頭の写真、ものすごく大きな入道雲ですね。迫力があります。
雨ってなかなか写真に写らなくて。それが、これくらい写るのだから
相当の雨量だと思います。夕立があるとちょっと涼しくなってよいの
ですが、あまりの豪雨だと雨音がちょっとコワイです^^;。
by sakamono (2021-08-05 20:15) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
真っ白なレースのカーテンが流れる様は、まるでパノラマ@@~
溜める暇が無かった事・残念な短時間豪雨でした。
また熱い日々・水遣りに・・・大わらわ~~"(-""-)"

テリーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-08-06 19:20) 

侘び助

shihoさん・暁烏 英(あけがらす ひで)さん・benyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-08-17 22:25) 

Charlesgaulk

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over and above to where I sat. “Name’s Bao.” He stated it exuberantly, as if say of his exploits were shared by settlers about multitudinous a fire in Aeternum.


He waved to a expressionless butt apart from us, and I returned his gesture with a nod. He filled a field-glasses and slid it to me across the stained red wood of the bar before continuing.


“As a betting houseman, I’d be delighted to wager a honourable bit of invent you’re in Ebonscale Reach in search more than the drink and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my with it to the capitulate slung across my back.


https://maps.google.no/url?q=https://renewworld.ru/

by Charlesgaulk (2021-09-06 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

令和3年・芸術展に行く真夏の庭で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。