SSブログ

真夏の庭で [日記・雑感]

    8月6日   [晴れ] [晴れ]


8月に入ると猛暑日続き、日が昇るとベランダはムッとする空気が漂う

朝な夕な箱入り野菜の水やりに追われる日々。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

アイコ・1.JPG

脇芽が成長したアイコ2世に沢山実が生りだした(親より大きなアイコちゃん)

アイコ.JPG

         アイコ・6.JPG

きゅうり7号1.JPG

最後の不細工きゅうり7号を収穫 [がく~(落胆した顔)] 葉っぱの陰に8号がひっそり~~と

きゅうり8号・1.JPG

 お盆のお供えに使えそう [手(チョキ)]

ゴーヤー3号.JPG

緑のカーテン ゴーヤーには 2・3・4号 がぶら下がり~

ゴーヤー2号.JPG

      4号は へそまがり~ [わーい(嬉しい顔)](侘びさん似で腰曲がりだよ[ちっ(怒った顔)]

         ゴーヤー4号.JPG

大葉は新葉が出ると親子バッタが現れて穴だらけにしてくれる

    消毒が嫌なので虫レストランに開放をしてあげよう [レストラン]

(水遣り時、新葉を見つけると摘み取り*超小さな大葉です[ふらふら]


午後 [電話] 久し振りにSMさんから (彼女は術後で静養中)

体調がいいので最近オープンしたコストコに行かないかと(名古屋市)

嬉しいお誘いが(交通の便が無く行き辛い所)

彼女の家族の [車(セダン)] に同乗させていただいて久しぶりのショッピング

平日というのに広い駐車場は満車 赤いランプがずら~~り

運よく止めることだ出来て店内に 大型ショッピングカーのため??

スロープ式のエスカレーター[右斜め下] 一寸気分が悪くなる(酔ったみたいに)

コストコ・1.JPG

大型ショッピングセンターの品[目]~ 量の多さに仰天した。

一人暮らしは・・・お呼びでない "(-""-)" 見てるだけ 

       コストコ・2.JPG

      蜂蜜750グラム瓶x3個・フィッシュ&アーモンド大袋をget

      帰宅し大袋を開封し小袋の数を数えた 32袋入っていた。

      骨密度が上がりそうです。 \[わーい(嬉しい顔)]/

nice!(68)  コメント(16) 

nice! 68

コメント 16

erena

コストコ!お友達とシェアする大容量ですよね 笑
少し前から 近所のスーパーマーケット週末フェアでコストココーナー設けられていることあります。
近くで 会員にならずとも好きなコストコのパンが買え助かってます。

虫レストラン!! 優しい侘び助 さんです♪
by erena (2021-08-07 09:24) 

mm

こんにちは^^
侘びさん所は箱入りお野菜。我が家は野草並み(=”= でも何故だか、否だからこそちっとも立派になってくれない、グレ野菜(__;
コストコはうちの地域にもできましたが、閉店したみたい。売る単位の量が多すぎなんですよね~
by mm (2021-08-07 11:53) 

わたし

コストコ、一人暮らしには向きませんね。でも、行ったらソフトクリームを食べます(^-^)
ここのソフトはわたしの中ではナンバーワン。
そして今度機会があって行ったら、鶏の丸焼き買ってきて、一人で食べつくそう、と思っています(笑)
by わたし (2021-08-07 12:11) 

リュカ

朝8時でもむせかえるような暑さですよねー
その時間に買い物に行ったら暑すぎて辟易しましたorz
アイコちゃん、楽しみですね!
コストコは行ったことがないです。
やっぱりあそこは大家族(?)向けだものねw
by リュカ (2021-08-07 13:19) 

michi

ベランダの野菜たちは、順調に成長していますね。とても美味しそう!!

by michi (2021-08-07 17:24) 

侘び助

xml_xslさん・てんてんさん・サボテンさん・猫毬さん・ふるたによしひささん
sanaさん・yamatonosukeさん・向日葵さん・kiyokiyoさん・じーバトさん
tarouさん・鉄腕原子さん・YUTAじいさん・krauseさん・@ミックさん
あおたけさん・ビタースイートさん・ryo1216さん・Boss365さんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何時もよりお財布膨らませていきましたが、安くてもストックは無駄
パンも@@~ 賞味期限が短くストックする場所もないので諦めました(-_-;)

ぼんさんさん・とし@黒猫さん・marimoさん・のらんさん・okina-01さん
プリスキラさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
箱入り野菜ちゃんは(鉢植え)直ぐに水切れになります。
如雨露が重くなって一苦労の日々です。 
大きなカート山盛りのお客さんに@@~(パンもお寿司も半端でない)
ああいう時代もあったんだ~~(多分私は・破産してた"(-""-)")

ritton2さん・rascalさん・yaccoさんこんばんはnice有り難うございました。

わたしさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何も買わないのは・・・と思い賞味期限を確かめて(2023年)
Getしましたが1瓶はプレゼントに・結局は無駄遣いですね。
今度行くチャンスが有ったらソフトを食べたいです。
鳥の丸焼き***めっちゃ美味しそうな焼き色でした(^_-)-☆

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
徐々に気温が上がるんじゃなく動き出す頃には高温にxxx
アイコ・一気には色づきませんが一人食卓に丁度いい量(*'▽')

ハマコウさん・(。・_・。)2Kさん・wildboarさん・t-toshiさん
mayuさんこんばんはnice有り難うございました。

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
水不足でぐったりしながら頑張ってくれる野菜たちに感謝です。
一人の食卓に程よいお助け野菜ちゃんです(^_-)-☆

kouさん・katakiyoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-08-07 19:30) 

koto

うちは二人家族になってコストコに用はなくなり退会しました。
こちらも駐車場はいつもすごい列です。
by koto (2021-08-08 01:09) 

ぼんぼちぼちぼち

パンパンに太いキュウリでやすね。
キュウリも、色んな曲がり具合や太さのができるんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-08 11:21) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

あいこの鈴なりですね。たった二鉢でしたがうちも今夏は食べきれないほど実りました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-08-08 16:16) 

旅爺さん

野菜がいろいろ生ってお料理が楽しめますね。
我家もヘボキュウリやブーメラン見たいなゴーヤが生ってます。
by 旅爺さん (2021-08-08 16:54) 

侘び助

ぴーすけ君さん・マリエさん・shihoさん・なかせさん・poohさん
こんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
広い駐車場がまんしゃに@@~大型カートに@@~
買物の量の多さに@@~ 少量の買い物に気を使いました。
スーパーが気楽でいいな~ あそこは冷やかしの場所ね(*'▽')

ともちんさん・青山実花さん・kousakuさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
きゅうりは太い分水分ば多くて美味しくないでやす~
へそまがりくん・落下せずに頑張った~銅メタルあげる~(^_-)-☆

mwainfoさん・ネオ・アッキーさん・さやかさんこんばんはnice有り難うございました。

暁烏 英(あけがらす ひで)さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
こんなに育ったのは初めてです。味は?ですが安心して食卓に
たまにはスーパーの真っ赤なトマトを買いたいな~~(^_-)-☆

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
わが家は暖地の狭い専用庭なので種類は少ないのですが
自分で育てた野菜を束られるって幸せ(へそ曲がりでも(*'▽'))

めもてるさん・kameさん・hirometaiさんこんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2021-08-08 20:42) 

kousaku

大型店の商品は驚く物ばかりですね、一番驚いたのは肉売り場ですね。
by kousaku (2021-08-09 12:19) 

侘び助

kousakuさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
寿司もパンも@@~~ 肉売り場までは行かないで店内廻り~~
カートに山盛りの人が殆んど・私のサイフは破産しちゃう<(_ _)>

enosanさん・benyさん・さやかさん・サトちゃんさん・ハンバーグ王子さん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-08-09 22:21) 

侘び助

アルマさん・soramoyouさん・花好き人さん‣OJJさん・masatanyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-08-17 22:22) 

Charlesgaulk

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling during to where I sat. “Personage’s Bao.” He stated it exuberantly, as if say of his exploits were shared aside settlers around multitudinous a fire in Aeternum.


He waved to a unanimated keg upset us, and I returned his gesticulate with a nod. He filled a telescope and slid it to me across the stained red wood of the bench before continuing.


“As a betting chains, I’d be delighted to wager a adequate speck of invent you’re in Ebonscale Reach for the purpose more than the drink and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my in to the bow slung across my back.


https://images.google.ne/url?q=https://renewworld.ru/data-vyhoda-new-world/

by Charlesgaulk (2021-09-06 06:26) 

Charlesgaulk

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over to where I sat. “Repute’s Bao.” He stated it exuberantly, as if solemn word of honour of his exploits were shared by settlers around multifarious a ‚lan in Aeternum.


He waved to a unimpassioned hogshead apart from us, and I returned his indication with a nod. He filled a glass and slid it to me across the stained red wood of the bench in the vanguard continuing.


“As a betting chains, I’d be assenting to wager a above-board portion of silver you’re in Ebonscale Reach in search more than the wet one's whistle and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my hip to the salaam slung across my back.


http://maps.google.com.pr/url?q=https://renewworld.ru/data-vyhoda-new-world/

by Charlesgaulk (2021-09-07 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。