SSブログ

オリンピック閉幕&お盆の行事 [日記・雑感]

    8月9日  [曇り] [台風] [曇り] 


賛否両論の中で開幕のオリンピックだったけれど

開幕すれば、素直に競技に感動し応援をした・・・

人間技と思えないような技の数々 [野球][サッカー]

時には[TV]から離れたり・・・電源OFFにしたりした事も

人より優れることが一つもないまま生きてきた事は

ある意味幸せ人生だったかななって思った

2020オリンピック[モータースポーツ]人生【86年】2度も熱い時を過ごせた[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


8月7日はお盆行事 施餓鬼供養が寺院で行われる。

例年・本堂内は供養に訪れる親族で座る場所もない程だったが

福田寺・山門1.JPG

午後の部で寺院を訪れると7~8名の参拝者が座されているだけ

僧侶が 6名 厳かに読経をされる中で故人の供養を済ませてきました。

福田寺・1.JPG

     福田寺・施餓鬼.JPG

福田寺・2.JPG

11日には寺院から棚経を上げに13日には故人が帰ってくる 

心を込めて準備をしよう。


SMさんにマカダミアナッツ?を頂きました(コストコで)[バースデー]

硬いっ 殻が外せない [ちっ(怒った顔)] ペンチでも挟めない [ふらふら]

殻をペンチでxxx叩いた~~ 飛んで行った<<<

マカデミアナッツ.JPG

SOS SMさんに [携帯電話] 美味しいけれど殻が外せない [もうやだ~(悲しい顔)]

ーのドライバーでこじ開けたらいいよ~~ 

         ドライバー.JPG

OK牧場~簡単ね~[手(チョキ)] なのに殻より先に指に刺してしまった[ちっ(怒った顔)]

指・1.JPG

痛くて*美味しい初めての体験[ふらふら](指刺しはSMさんには内緒)


nice!(63)  コメント(14) 

nice! 63

コメント 14

mm

おはようございます^^
オリンピック開催はわたくしも反対でしたが、やる以上は成功してほしかったから、まぁ良しです。それにアスリートの中に「開催してくれて本当によかった、ありがとうございます」と言う人もいらっしゃって、やはりやって良かったんだわぁーと思いました。
お寺さんへ八昨年は行きませんでした(中止になった)今年はやるようですが、わたくしはワクチンもやっていないし、行かないことにしています。
マカダミアナッツ?見た目にも堅そうですね^^ クルミも堅いけれど・・・
痛い思いをして召し上がったナッツ、さぞ美味しかったでしょう^^

by mm (2021-08-10 06:33) 

kousaku

マカダミヤナッツに穴を開けないで指に穴をあけたようですね、お大事になさってくださいね。
by kousaku (2021-08-10 07:24) 

リュカ

マイナスドライバーでこじあけ(><
わたしも絶対指に刺すタイプです。
by リュカ (2021-08-10 09:39) 

侘び助

芝浦鉄親父さん・xml_xslさん・アルマさん・猫毬さん・向日葵さん
kiyokiyoさん・じーバトさん・tarouさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
巨額を使ったオリンピック中止になれば国民にまた負担が・・・
色々有ったようですが開催して良かったと思います。
寺院が催行される以上、故人の供養はした方が心休まる気分に
難なく口にするドライフルーツにも強敵有りでした。(^_-)-☆

ryo1216さん・あおたけさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
まさかの坂・・・指に刺さるは想定外・無防備の自分が恥ずかしい~
あれからは慎重に・1日5個に(カロリー心配)(^_-)-☆

marimoさん・ともちんさん・ぼんさんさん・ビタースイートさん
青山実花さん・yamさん・わたしさん・Boss365さんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
この頃失敗が多くなっていきます(歳&おっちょこちょい)
その先が思いやられる~~"(-""-)"

とし@黒猫さん・shihoさん・ハマコウさん・okina-01さん・kouさん
(。・_・。)2Kさん・テリーさん・sarusanさん・ぴーすけ君さん
hirometaiさん・katakiyoさんこんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2021-08-10 19:31) 

pooh

わぁ、痛そうですね。
大きな怪我をされずに良かったです。
先日、折畳み傘を開こうとして、私も指を怪我しました。
ずい分治りましたが、まだ痛いです(>o<)
by pooh (2021-08-10 20:12) 

侘び助

poohさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
目から火花・・・こんなことが起きるなんて想定外~<(_ _)>
勢いよく刺さり化膿すると困るので気を使い水仕事を、
主婦が手に怪我をするって本当に困りましたがお陰様で
良くなりました・有り難うございました(;'∀')

なかせさん・てんてんさん・マリエさん・サボテンさん・sanaさん
yamatonosukeさん・wildboarさん・t-toshiさん・enosanさん・ritton2さん
rascalさん・ふるたによしひささん・モリガメさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-08-11 17:27) 

きまじめさん

美味しいマカダミアンナッツ上手く向けたのは良かったですね。
でも刺してしまった指が痛そう。お大事に。
by きまじめさん (2021-08-11 22:26) 

shiho

指!痛そうですね~!
早く治りますように!!!
by shiho (2021-08-12 12:16) 

侘び助

鉄腕原子さん・@ミックさんこんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ゴミ箱に・・・ポイ~うまく入らず2度手間を、こんな毎日です。
自分に、阿呆やな~~って何時も言っています。
やっと良くなりました、化膿さないように気を付けました( ;∀;)

shihoさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
指をさすなんて思わない作業・・・5ミリ近いー部分がグサッ
最初は血も出ませんでしたが、雑菌を防ぐため圧迫し出血させました。
お陰様でうまく収まりました、有り難うございました(*'▽')

ネオ・アッキーさん・YUTAじいさん・kameさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-08-12 19:47) 

ぼんぼちぼちぼち

マカダミアナッツの殻って、まん丸なのでやすね。
くれぐれもお怪我には気をつけてくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-12 21:17) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
椿の実と同じように堅くて手に負えなかった出やすぅ
ドライバーも簡単には入りやせん・どうして切れ間を入れたのかな?
美味しくて危険なドライフルーツでやした~"(-""-)"

sakamonoさん・soramoyouさん・hide-mさん・花好き人さん
神描人(かみえがきびと)さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-08-13 20:55) 

OJJ

各々方~マカダミアナッツは親の敵で御座る~~かつて某も痛い目に・・
by OJJ (2021-08-14 10:48) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
食い気が手元を狂わせた・・・殻を挿さずに指を刺す
まことにどんくさい事でございました。<(_ _)>

erenaさん・masatanyさん・きーちゃん2さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-08-17 22:18) 

Charlesgaulk

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling during to where I sat. “Repute’s Bao.” He stated it exuberantly, as if solemn word of honour of his exploits were shared by means of settlers about multitudinous a verve in Aeternum.


He waved to a expressionless hogshead beside us, and I returned his indication with a nod. He filled a field-glasses and slid it to me across the stained red wood of the court before continuing.


“As a betting fellow, I’d be ready to wager a honourable portion of silver you’re in Ebonscale Reach for the purpose more than the drink and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my cool to the bow slung across my back.


https://images.google.com.fj/url?q=https://renewworld.ru/data-vyhoda-new-world/

by Charlesgaulk (2021-09-06 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真夏の庭で吉賀池のサギ草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。