SSブログ

雨の明け暮れ [日記・雑感]

    8月20日 [晴れ][雨][曇り][雨][台風]



AM5:30 空は朝焼け~ 今日はg・ゴルフは出来そう

夏休み明け18日からだが都合でお休みを)

金曜日は忙しい [モバQ][モバQ]~(ゴミ出し&住宅周囲の清掃)


ゴルフ・1.JPG

今朝は7名 2組に分かれてplay [ゴルフ]

ゴルフ・2.JPG

 公園は草・ぼうぼう[リゾート] ボールの周囲の草を抜きながら [ゴルフ]

       ゴルフ・4.JPG


   青空も見え日差しが熱いが・・・時々涼風が吹いて心地よい

      2打・・3打・・・私にしては上々の打数で廻り \[わーい(嬉しい顔)]/

2ゲームに入り 5~6~7ホールに進んでいると [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] と雨粒が

あれ~雨が・・・ と言っているうちに [霧] [雨]あっという魔に猛烈っ

慌てて用具を片付けて・・・解散~~ ずぶ濡れで帰宅を [もうやだ~(悲しい顔)]


今年の雨は異常としか思えない降り方

19日に時刻が変わった頃(0:30分)寝付いたばかりなのに

激しい雨音で目が覚めた。 気になってベランダ越しに外を見ると

土砂降り・3.JPG

土砂降り・5.JPG

巧く写らなかったが駐車場の車の屋根に白い糸状の雨が槍のように降り落ちる

降水の行き場所のない所は怖いだろうな~~っと思う様なひと時だった。

土砂降り・6.JPG

満水・1.JPG

 満水[ダッシュ(走り出すさま)] 満湛[ダッシュ(走り出すさま)]  (日照りの時は有難いのに [ちっ(怒った顔)]

         満水・5.JPG


 我が家の湯沸かし器 数日使わないでいた。 プッシュする

 数秒経つとガスが消火 [exclamation&question] おかしいな~~ まだ新しいのに??

 何度試しても [爆弾] 消えてしまう。あ・ぶ・な・い~ ガス屋に連絡を

 その前に取扱説明書に目を通した。設置2015年8月

(洗い物以外には使用しない・・・飲食には他の水を使う)

       湯沸し器.JPG

ガス台の事故予防のステンレス製の板が取り付けられた。

我が家はIHを使用し火は出ないと言ったけれど規則だとか

(電池交換時などに邪魔だな)

説明書を読んでいくと*ノズル*に行き当たった。

説明書通りに操作*清掃をして プッシュ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] OKに

読むことの大切さを学んだ (次回の点検時に説明しよう)

nice!(62)  コメント(17) 

nice! 62

コメント 17

mm

おはようございます^^
本当に気象状況は昔と様変わり。油断大敵。
 わが夫は読むことが苦手。なんでもすぐ壊れた?と思える時には感で直すか、「買い換えよう」となります(ー。ー だからいつもわたくしが読むことになります^^
by mm (2021-08-21 06:43) 

kousaku

Gゴルフも中止に成りました、18日に出た宣言の為にたのしみなGゴルフが出来なくなり寂しいです、全ての行事が中止なんです。
by kousaku (2021-08-21 08:20) 

uchin

こんにちは
昔と比べて天気予報が意外と当たる様になりましたね。
最近では雨雲レーダーとかで雨の降る時間まで想像が付きます。
でも、あまり信用していない私は結局ずぶ濡れになったりします。
パソコンに関しては結構読んでもお手上げだったりします。
そのときはネットに頼ったり達人に頼ったりでなんとか壊れても買い換えずにすんでいます。
by uchin (2021-08-21 09:31) 

リュカ

激しい雨が増えましたよね。
すぐに災害になっちゃうくらい。怖いよね。
by リュカ (2021-08-21 11:00) 

michi

"激しい雨音で目が覚めた” 最近の雨は同じ地域に長居しているので、心配になりますね。説明書は、突然の故障に慌ててみることが多いです、私も。
by michi (2021-08-21 15:27) 

響

ほんとうに秋雨とは呼べない豪雨ですよね。
コンロに限らずわたしも説明書見ないので
改めてきちんと見直せる場所に保管するようにします。
by (2021-08-21 16:50) 

侘び助

てんてんさん・xml_xslさん・猫毬さん・yamatonosukeさん・向日葵さん
shihoさん・tarouさん・wildboarさん・kiyokiyoさん・ぼんさんさん
じーバトさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
朝の空を見て天気予報‣外れ~って河童を持たずに公園に~~
憎たらしいような降り方の雨(今年の雨はど・しゃぶりが多い)
私はド・ケチ~とことん調べる・・・
まだ電池交換もしていないので?? 意外に簡単・で救われました。
説明書は大切に保管しています(*'▽')/


青山実花さん・あおたけさん・YUTAじいさん・ritton2さんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
会員数も少なく公園も広くて人よりのない所なので続けています。
最近の陽性者数・増える日が有るので+1にならないように
気を付けて暮らしています(孤独な日々・早く歳を取りそう)(-_-;)

SORIさん・ビタースイートさんこんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
本当に^^一寸舐めて雨具無しで参加してずぶ濡れに<(_ _)>
PCはお手上げ~~ですがいい機種に出会えて私の乱暴な扱いにも
耐えてくれています。これが多分最後になりそう~
長く働いてね・・・windows10・fujitsu (^_-)-☆

わたしさん・Boss365さん・okina-01さんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
傘も役に立たないような降り方の時が、土砂災害も起きるはず
平たんな土地に暮らせる有り難さ‣しみじみと~ (;'∀')

by 侘び助 (2021-08-21 17:28) 

侘び助

のらんさん・とし@黒猫さん・ryo1216さん・ぼんぼちぼちぼちさん
マリエさんこんばんはnice有り難うございました。

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
やっと寝付けたと思った頃耳に聞こえる降雨の音の激しさ
確かめずには居らまませんでした。
説明書はまとめて1個所に保存し機種を変えるまで捨てません。
購入年月日を入れるようになって便利です(*'▽')

kouさん・(。・_・。)2Kさん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
降り出しから豪雨状態の降雨ですので手が付けられない・・・
私で処置できたので今回はラッキーでしたが使用後は元栓も閉めよう
そのうちに色々と故障するものが増えそうで<(_ _)>

ぴーすけ君さん・hirometaiさん・t-toshiさん・step-iwasakiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-08-21 19:25) 

きまじめさん

最近の雨はゲリラ的な事が多いのであっという間にずぶぬれになりますね。
トリ説、いつもほとんど読んでいないので、
これからは気を付けて読むようにします。
by きまじめさん (2021-08-21 23:26) 

旅爺さん

最近は雨もコロナも異常な活発で怖いですね。
ガスは不具合がでるとどうして良いか分からないですね。
やはり購入時の取扱説明書を良く見ないと、ですね。
by 旅爺さん (2021-08-22 09:51) 

侘び助

なかせさん・katakiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今年の天気予報・青空で安心できる状態ではないですね。
簡単なことでも知らないと大きな不安に・・・
私で出来る範囲で助かりました(^_-)-☆

ともちんさん・ふるたによしひささんこんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
この先が思いやられる、異常なことばかり・・・
ガスが甘く見ると大変なことに繋がる・(まだ新しいので触れました)
爆発につながる・・・桑原~くわばら~~(^_-)-☆

yamさん・ネオ・アッキーさん・サボテンさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-08-22 21:21) 

OJJ

私も何事かあってから取説を見る口ですからあわてること屡々です。
近くのグラウンドのGゴルフはシツコイと言うか我慢強いですよ~テントの下で雨宿りしてでも・・。
by OJJ (2021-08-22 21:36) 

erena

ゲリラ雨 出くわすと出くわさないとでは後の始末が雲泥の差ですよね。
搬入なども晴れの日、雨の日以外に ゲリラ雨を避ける時間の余裕を考えないといけないなと思いました。
by erena (2021-08-23 21:20) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
時代遅れ・・・読んでも??が多いですね。
我が公園はトイレ以外雨宿り場所なし~すぐ>>>カエル〰(-_-;)

テリーさん・marimoさん・okina-01さん・鉄腕原子さん・@ミックさん
めもてるさん・soramoyouさん・poohさんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
最近は雨に会うことは少なくなりましたが(外出数も減る)
まさか雨になるような空ではありませんでしたので@@~
作品はボンドで接着…水は大敵です。ゴミ袋がお助けマンよ(^_-)-☆

by 侘び助 (2021-08-23 22:46) 

侘び助

rascalさん・COOP(コップ)さん・アルマさん・benyさん・U3さん
こんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-08-30 11:20) 

Charlesgaulk

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling during to where I sat. “Designation’s Bao.” He stated it exuberantly, as if solemn word of honour of his exploits were shared aside settlers around multitudinous a ‚lan in Aeternum.


He waved to a expressionless keg apart from us, and I returned his gesture with a nod. He filled a eyeglasses and slid it to me across the stained red wood of the bench prior to continuing.


“As a betting chains, I’d be ready to wager a honourable piece of coin you’re in Ebonscale Reach for more than the swig and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my hip to the salaam slung across my back.


http://www.google.gy/url?q=https://renewworld.ru/data-vyhoda-new-world/

by Charlesgaulk (2021-09-06 06:26) 

Charlesgaulk

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over to where I sat. “Name’s Bao.” He stated it exuberantly, as if say of his exploits were shared by way of settlers about multifarious a firing in Aeternum.


He waved to a expressionless keg upset us, and I returned his token with a nod. He filled a glass and slid it to me across the stained red wood of the court first continuing.


“As a betting houseman, I’d be willing to wager a honourable piece of enrich oneself you’re in Ebonscale Reach for more than the swig and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my cool to the bend slung across my back.


http://images.google.pt/url?source=imgres&ct=tbn&q=https://renewworld.ru/budet-li-russkiy-yazyk-v-new-world/

by Charlesgaulk (2021-09-07 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。