SSブログ

花火 [日記雑感]

    8月23日  [曇り] [雨] [曇り] [晴れ]


朝1番に東の空を見る 雲は有るが朝焼けが

朝ご飯を済ませ、駐輪場からpass君を持ち帰る

(一昨年から階段下の空間に止められなくなった[ふらふら]

今年の雨は!!迷う暇のない強者 いきなり土砂降りに[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

出掛ける前で良かった。

 


19日夜食後一息ついていると [爆弾] いきなりの花火音が

瀬戸市本地の寺院の夜空に打ち上げられた。

カメラを花火設定をする間もなく消え去る花火 [ちっ(怒った顔)]

ガイド?? 長い間オート&ナイトシーンしか触っていないIX君

花火.JPG

多色彩変化の大型花火 シャッターが切れる頃は空は真っ黒 [もうやだ~(悲しい顔)]

     花火・1.JPG

先週は菱野地方の十六禅寺(通称)の花火は遠すぎて写らなかった。

花火・2.JPG

     花火・3.JPG

花火・4.JPG

      花火・5.JPG

花火・6.JPG

       花火・7.JPG  

    各地で中止のお盆行事の中で打ち上げられた夜空の華麗な30分Show~ 

       恥ずかしいけれど [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]  見てください  "(-""-)"      

nice!(66)  コメント(15) 

nice! 66

コメント 15

mm

おはようございます^^
カメラの設定は面倒ですよね。だいたい間に合わなくて、先日も蝶が飛んできたけれど、急いで写してブレブレ(><; 何を撮ったかすら判別できない・・・
ちゃんと花火ってわかるし綺麗に写ったのもあるしお見事だと思いますよ。
by mm (2021-08-24 06:23) 

リュカ

花火〜〜〜!!!
コロナ禍になって、全然見てないです。
来年は見られるかなあ〜。
by リュカ (2021-08-24 06:38) 

侘び助

xml_xslさん・てんてんさん・kotoさん・鉄腕原子さん・@ミックさん
猫毬さん・ともちんさん・ふるたによしひささん・sanaさん・向日葵さん
kiyokiyoさん・青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
去年は花火見なかった??なので音を聞き@@~慌てて・・・
シンプルなカメラは期待に応えてくれませんね(-_-;)
大方・・・ごみ箱に行ってもらいました(^_-)-☆

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
去年は?? 炸裂音に・・・ぞろぞろと本地橋に(我が家の傍矢田川)
雨もなく至近距離の花火に歓声を・・・
そして大型の時は拍手の音も聞こえてコロナ禍の素敵なショ(*'▽')

tarouさん・じーバトさん・ぼんさんさん・あおたけさん・ritton2さん
shihoさkameさんさんこんにちはnice有り難うございました。

ビタースイートさん・(。・_・。)2Kさん・とし@黒猫さん・okina-01さん
yaccoさん・ryo1216さん・kouさん・まりっぺさん・わたしさん・マリエさん
katakiyoさん・ぴーすけ君さん・t-toshiさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2021-08-24 21:07) 

きまじめさん

今年は、花火一度も見ることなく終わりそうです。
by きまじめさん (2021-08-25 00:03) 

kousaku

今年も花火大会は中止です、花火も見たいし花等も見たい早くコロナが消えればいいのですがね。
花火のような訳にはいかないですね。
by kousaku (2021-08-25 08:07) 

uchin

こんにちは
私はまだ打ち上げ花火は撮影したことがありません。(もちろん撮影の仕方も分からない)
近場での花火大会は見学に行ったことありますがなぜかカメラを持って行ってなかったり。
コロナの影響でその花火大会も2年続けて中止です。
by uchin (2021-08-25 10:19) 

侘び助

サボテンさん・ハマコウさん・poohさん・Boss365さんこんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今年2度目(いずれも瀬戸市)一度めは遠くてカメラはX
此処は近くに寺院・多分お盆明けに鎮魂の花火??
僅か30分ですが檀家や寄付が多いのでしょうか
豪華な打ち上げ花火です\(*'▽')/

yamatonosukeさん・krauseさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
道を隔てて瀬戸市にその先の寺院が毎年地蔵盆?に花火を
檀家・豪農の地域花火も豪華です、お裾分けを楽しめて最高\(*'▽')/

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
突然の大音響@@~ あっ宝O寺の花火だっ・・・
皆さん・・・ぞろぞろと見晴らし最高の矢田川・橋の上に集合~~
カメラの仕様変更できずにナイトシーンで撮りました・・・(-_-;)
久し振りの綺麗な夜空・大型炸裂の時・・・皆さん拍手を・・・
本当に平和な一予夜の花火ショー(^_-)-☆

おぉ!次郎さん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-08-25 20:26) 

ぼんぼちぼちぼち

夏と言えば花火でやすもんね!
中止になっている地域が多い中、観られて良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-26 09:46) 

侘び助

ネオ・アッキーさん・YUTAじいさん・enosanさんこんにちはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
予期せぬ打ち上げ*しかも近くで皆戸外に出て来やした。
寺院の鎮魂の打ち上げ??綺麗な夜空に歓声を\(*'▽')/

rascalさん・soramoyouさん・かんたんお小遣いかせぎさん・hirometaiさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-08-26 14:24) 

sakamono

ああ、なんだか花火大会もなつかしい気がします。
去年は見てないし^^;。
花火を見ながらビールを飲んだりしたいものです。
by sakamono (2021-08-26 20:49) 

侘び助

hide-mさん・marimoさんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今年2度目ですが1度目は遠花火でかすかに見えるだけ
ここの花火は瀬戸といっても境界線で仰いで見える近さです。
ほんの少しでも、すっきり~夏の夜空(*'▽')

mayuさん・COOP(コップ)さん・SORIさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-08-27 23:12) 

侘び助

アルマさん・benyさん・U3さんこんにちはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2021-08-30 11:16) 

侘び助

OJJさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-08-31 20:40) 

侘び助

クッキーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-09-03 20:11) 

Charlesgaulk

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over to where I sat. “Repute’s Bao.” He stated it exuberantly, as if say of his exploits were shared by way of settlers about multitudinous a ‚lan in Aeternum.


He waved to a wooden butt beside us, and I returned his token with a nod. He filled a telescope and slid it to me across the stained red wood of the excluding in the vanguard continuing.


“As a betting fellow, I’d be assenting to wager a adequate bit of silver you’re in Ebonscale Reach on the side of more than the carouse and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my in to the bow slung across my back.


http://image.google.ci/url?q=https://renewworld.ru/otlichie-new-world-versii-deluxe-i-standart-edition/

by Charlesgaulk (2021-09-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の明け暮れ維摩池巡り& ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。