SSブログ

維摩池巡り&土砂降り [日記・雑感]

    8月27日   [晴れ] [晴れ]


8月22日 [電話] SMさんです。体調がいいので散歩のお誘いが

暫く途絶えていた維摩池に出かけてきました。

空模様は今一・傘を携帯しバスも早めの9:50分にして [バス]

維摩池.JPG

取水口から流れる水は濁って雨の多さを感じる。

維摩池・1.JPG

バスの時間が有るので公園の東屋から暫らく池を眺め時を過ごす。

水量の増えた池は小さな湖のように静かで美しい[リゾート]

         維摩池・4.JPG

維摩池・3.JPG

タマスダレ・2.JPG

        ノーゼンカツラ.JPG 

ヒルガオ・1.JPG

       百合・1.JPG

     トンボ.JPG  

維摩池・6.JPG

怪しかった空も明るくなって足取りも軽くなり [くつ][くつ]~~

空・1.JPG

彼女の体調に合わせて池を1周(1・5K)して帰路に [バス] 


一休みし買い物に出かけようと支度をする中急に怪しい雲行き 土砂降りに[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

雷雨・6.JPG

      雷雨・2.JPG 

雷雨・1.JPG

雷*[雷]*嫌い(恐い~[ちっ(怒った顔)]) 出かけなくって良かった。

nice!(62)  コメント(14) 

nice! 62

コメント 14

koto

今日みたいに暑いと雨が恋しい。
エアコンの効きが全然違いますよね。
by koto (2021-08-28 00:53) 

mm

おはようございます^^
池の風景、良いですねぇ~ こういう暑い日々の中で、水と緑のある風景は心安らぎます。
土砂降りや雷は困りますが・・・こちらは一雨欲しいです。
by mm (2021-08-28 06:59) 

kousaku

22今日も暑い日です特に今日は熱中症危険警報が出ておりますからね、出歩かない方がいいのかもしれませんね、コロナでGゴルフも中止になって運動不足に成りそうです、玉などが元気に咲いていますね、向日葵も今年は終わりましたね、今度は彼岸花や秋桜ですね。
by kousaku (2021-08-28 11:09) 

リュカ

これはすごい雨!!
ほんと、出掛けないで良かったですよ!!
by リュカ (2021-08-28 13:54) 

ぼんぼちぼちぼち

最近の土砂降りは、スコールってほどに激しくて、運悪く表を歩いている時に遭遇したくないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-28 14:19) 

テリー

土砂降りですね。こういう時は、外に出ない方がいいですね。
by テリー (2021-08-28 22:30) 

侘び助

てんてんさん・ともちんさん・猫毬さんこんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
庭獣水だらけの状態も日照りが続き花たちは焚き木状態
水遣りに追われる毎日です"(-""-)"

ふるたによしひささん・向日葵・kiyokiyoさん・xml_xslさんさん
krauseさん・wildboarさん・じーバトさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
維摩池は行くたびに違う顔を見せてくれる憩いの場所です。
雨風を防げる場所・少し行けばアサピー停留所もありいい所
適当がむずじゃしいですね・・・またせっせと水遣りの日々(*'▽')

tarouさん・poohさん・shihoさん・YUTAじいさん・あおたけさん
ritton2さん・ぼんさんさん・Boss365さん・青山実花さん・kameさん
ryo1216さんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
残暑の方が厳しい暑さですね。でも日暮れが段々早くなってきました。
コロナ感染者*日に日に増え続け外出もままならない日々です。
体を動かさないと老いも呆けも進みそうで怖い日々"(-""-)"

okina-01さん・わたしさん・(。・_・。)2Kさん・サボテンさん
こんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今年の雨は暴走族>>>地面を走っています。
出掛けていたら…濡れネズミ**哀れな姿で"(-""-)"

t-toshiさん・ビタースイートさん・ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
しとしとなんていう言葉が過去のものになりそうでやす
今までなら雨宿りしてハンカチで拭うってシーンが有ったけれど
今はいきなり下着までびっしょ濡れ~~"(-""-)"

hirometaiさん・アルマさん・めもてるさん・ぴーすけ君さん・marimoさん
マリエさん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-08-28 22:33) 

侘び助

テリーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-08-28 22:35) 

侘び助

yamatonosukeさん・鉄腕原子さん・@ミックさん・kouさん・モリガメさん
enosanさん・ネオ・アッキーさん・とし@黒猫さん・ずん♪さん
こんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2021-08-29 20:47) 

ちあこ

こんにちは。
晴天の後のどしゃぶり!すごいですね。
晴れたお散歩コース、とても気持ちよさそう。
by ちあこ (2021-08-30 11:28) 

侘び助

花好き人さん・benyさん・U3さん・rascalさん・yaccoさんこんばんはnice有り難うございました。

ちあこさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今年は本当に不順な日が多かったですね。長雨が上がったら猛暑日が
急に来る土砂降り雨も困りますね。短時間でもいいので外出をし
ストレスの解消&健康維持を(^_-)-☆

COPP(コップ)さん・soramoyouさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-08-30 21:56) 

OJJ

景色が霞むほどの土砂降りは叶いませんね~ましてカミナリ付きでは!
今年は梅雨が無くスコール?ばかりです。
by OJJ (2021-08-31 08:56) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今年の雨は傘も壊すほど・・・槍のように降り落ちてくる・・・
車の屋根に穴が開きそうな勢いです。雷も短気?
怒・鳴り散らして去っていく^^(落ちずに行くのでㇹッ)(>_<)
by 侘び助 (2021-08-31 20:39) 

侘び助

クッキーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-09-03 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

維摩池巡り&森林公園*G・ゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。