SSブログ

美術鑑賞***維摩池巡り [日記・雑感]

   10月25日  [小雨] [曇り] [雨]


駐輪場が遠くなりG・ゴルフのある日は洗顔後にpass君を取りに行き

玄関前に止めている。 今朝も出かけようとすると[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

迷ったけれど休むことにした(ゲーム [ゴルフ] 有ったかな??)

ゴルフ ・1.JPG

(22日・爽やかな朝 3組に分かれてゴルフをSHさん・ホールインワン[手(チョキ)]



21日・町内老人クラブ・婦人部役員会のため中央公民館に

(入会して3年<軽く引き受けた事はいいが交代する人もなく

 2人居るが出席は殆んど私が一人で・何時まで続くのか[ちっ(怒った顔)]

議題は? 顔見せ? 余興の健康に関する落語を聞き閉会

(1円玉募金を集計するがコロナ禍で我がクラブは集会が無く持参=0円)


    公民館内ギャラリーで 『ボールペン画展』が

    ペン画・9.JPG

        新幹線と富士山 写真のような画

        ペン画・7.JPG  

   ペン画・11.JPG

            ペン画・5.JPG

             桜 花[グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] 美人にうっとり~  

      ペン画・10.JPG

        ボールペンで描かれた見事な芸術を鑑賞後帰路に 




nice!(65)  コメント(18) 

nice! 65

コメント 18

yoko-minato

役員の成りては当方でもいないですね。
引き受けて下さる人にいつも感謝です。
by yoko-minato (2021-10-26 04:55) 

mm

おはようございます^^
こちらにも町内の老人会みたいなものはあるのですが、今はコロナのため集まっていないようです。多分わたくしはいつも欠席組かな(><;
ボールペン画、見事ですねぇ~ こういう才能のある方が本当に羨ましいです。
by mm (2021-10-26 06:13) 

kousaku

新幹線と富士山の小場所は鉄道マニアの間では有名な所なんですよ、しかしよく描けておりますね。
by kousaku (2021-10-26 09:40) 

リュカ

ボールペン画展面白そう!!!
ボールペンで描くの、すごく細かく描けて面白いですよね。
見入っちゃうだろうなー^^
by リュカ (2021-10-26 10:12) 

ぼんぼちぼちぼち

力作揃いでやすね!
しかもボールペン画とは、驚きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-26 21:46) 

きまじめさん

ボールペンで、描かれているのですか。
細かいタッチなのでしょね。
作風が違うようにも見えますが一人の作家さんなのですか。
実際に見てみたいです。
by きまじめさん (2021-10-26 23:12) 

uchin

こんにちは
クラブの役員さんたちも何かと大変ですね。
そして改選の時期には余計に気を遣います。
(実は私もある会の役員でして・・)
鉛筆画はよく見ますがボールペンでここまで細かく書けるとは驚きです。
by uchin (2021-10-27 09:44) 

侘び助

xml_xslさん・サボテンさん・鉄腕原子さん・@ミックさん・猫毬さん
yamatonosukeさん・sanaさん・ふるたによしひささん・「直ちゃん」さん
wildboarさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
本当に軽い気持ちでOKを、このまま後継者がいないと退会手段しか?
お役に立つことはいいのですが、交通手段に?今は自転車で参加
乗れなくなる日も近いので悩みます。"(-""-)"

芝浦鉄親父さん・kiyokiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
老人会入会でグランドゴルフにも参加できるのですが
地元の人が大半・転入者に浸透していませんので70代の人が少ない?
クラブの集会は無く、ゴルフも11名から増えません。
ボールペン画・本当に緻密に描かれていてしばし見とれていました。
興味はありますが描けそうにないです・諦めた<(_ _)>

あおたけさん・じーバトさん・向日葵さん・とし@黒猫さん・ぼんさんさん
ビタースイートさん・わたしさん・青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
そういえばこのシーン・何処かで見ましたね。摸書??
写真かと思うぐらい明・暗素敵な1枚でした(*'▽')

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
最近文字も旨く書けなくなってきたのに・・・
塗りつぶし・根気がいるでしょうね、素晴らしい技術ですね。
1本でこの表現・暫く立ち尽くし観賞を(*'▽')

Boss365さん・ryo1216さん・rascalさん・okina-01さん・t-toshiさん
(。・_・。)2Kさん・ハマコウさん・マリエさん・おぉ!次郎さん
krauseさん・なかせさん・mayuさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ぼーるぺんでこんな素敵な絵が描けること驚きの名作ぞろい薄く・濃くグラデーションの技術・皆さん素敵な画家揃い(*'▽')/

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ボールペンでこれだけの絵が描けるのに@@しました。
クラブの発表会場?2点出されている方もいた?
10名以上の会員さんの作品だったと思いました。(*'▽')

てんてんさん・kotoさん・ともちんさんこんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
老人会の役員会では難しい内容なものは有りませんが欠席はタブー
相手が理由を付けて欠席されると行くより仕方がないのです。
交通の便が(時間帯)良くないので自転車で、何時まで乗れるか?
出席のお陰で素敵なボールペン画に出会えたので今回は良しと(*'▽')

enosanさん・hirometaiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-10-27 21:27) 

OJJ

ご苦労さんです。世話焼きはいつでもどこでも苦労がつきものでっせ~
文句タレは大概言うだけで何もしませんね。ま、寝ていて転んだ試し無しで・・・それも一幅の画でっせ~

by OJJ (2021-10-28 09:52) 

sakamono

ボールペンってところがミソですね。
これ、もう少し大きな画像で見てみたいなぁ。
きっと細密に描かれているのでしょうね。
by sakamono (2021-10-28 20:08) 

侘び助

花好き人さん・SORIさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
こんな事になろうとは夢にも思わず、押しの強いもの勝ち?
ちゃっかりと逃げの一手・馬鹿は死ななきゃ治らない(私の事)
来年は、退会すると、駄々をこねようかな"(-""-)"

ritton2さん・YUTAじいさん・mwainfoさんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
濃淡‣暈かし・良く描けているなって暫らく見とれていました。
一流でなくても皆ささん芸術家だなって感心してきました(*'▽')/
by 侘び助 (2021-10-28 20:25) 

お散歩爺

役員を引き受けると予想外の仕事も多いんでしょうね
ボールペン画は見たこと無いですが素晴らしそうな物ばかりですね。
by お散歩爺 (2021-10-29 10:16) 

侘び助

marimoさんこんにちはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんにちはniceコメント有り難うございました。
高齢者の会合なので内容は大した事ではありませんが
集落ごと出席しない訳には行かず、要領の悪い私が
何時も出席しなければならず、止める手段は退会しかない"(-""-)"
吃驚するほど精巧に描かれていました(*'▽')

by 侘び助 (2021-10-29 10:28) 

侘び助

masatanyさん・shihoさん・kouさん・kameさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-10-29 19:12) 

侘び助

poohさん・benyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-10-30 21:34) 

arles

80代でブログとは凄いですね。
母も同じように楽しんでほしかったです。74で死去
これからもお元気で健やかにお過ごしください。
by arles (2021-10-31 09:57) 

侘び助

arlesさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
68歳時交通事故で脊柱圧迫骨折し鬱々の日々を
気晴らしに覗いたPC教室で開花した好奇心・痛みも遠のくほど
70歳時・友人にブログの存在を教えられ当時‣愛・地球博が地元で
それを発信したく2006年2月・手探りで仲間入りを
以後15年?を下手ながら皆さまに見て頂いております。
もう少し元気でいられる間続けられたら嬉しいです。
お越しいただき有り難うございました (*'▽')

アルマさん・ネオアッキーさん・kikiさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2021-11-01 20:03) 

侘び助

erenaさん・U3さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-11-02 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。