SSブログ

紅葉狩りに ② [日記・雑感]

    11月26日  [晴れ] [曇り] [霧] [曇り]


今朝は青空・上着を脱ぎたくなるようなG・ゴルフ日和

午後は風も冷たくなり夕方外出をする時‣路面が濡れていた


    香嵐渓の紅葉

紅葉・道.JPG

紅葉・道2.JPG

左手にある石段を登っていくと飯盛山・香積寺が(100段弱の急な石段を登る)

        寺院.JPG

寺院・2.JPG


寺院・1.JPG

寺院・5.JPG

寺院・6.JPG

 香積寺・石段下の広場には三州足助屋敷が建ち休憩所や飲食屋さんもある

紅葉・広場.JPG

賑やかな楽器の音が♬~♬~チンドン屋さん[るんるん] この方飲食店でお隣の席に[バッド(下向き矢印)]

チンドン屋さん・4.JPG

チンドン屋さん・2.JPG

      チンドン屋さん・1.JPG

足助・蒸気.JPG

ボ~~ン 白煙を上げて ポン菓子やさん(お米の焦げるいい香りが広がる~)

紅葉・橋.JPG

川の対岸には大岩が[バッド(下向き矢印)](帰路・急いで [カメラ] 残念 [ふらふら]

足助・大岩.JPG

紅葉・川4.JPG

足助・流れ.JPG

紅葉・橋3.JPG

素敵な紅葉狩り・帰路の夕焼け空は 満足の後の寂寥

夕日.JPG

      夕焼け空・1.JPG

飛行雲.JPG

夕焼けに飛行機雲も ちょっぴり~~ あかねに染まりて  

nice!(57)  コメント(17) 

nice! 57

コメント 17

mm

おはようございます^^
良い紅葉狩りがお出来になりましたねぇ~ 羨ましいぃー
今年は結局何処へも行けず仕舞いで・・・(ー。ー
チンドン屋さんって昨今珍しいです。マスクをしているのも「今」ですね!^^
100段弱の階段を上られたのですか? 健脚ですね。すばらしいことです。(先日会った姉たち、二人とも杖ついていましたーー)
by mm (2021-11-27 06:14) 

yoko-minato

紅葉・・・きれいだったでしょうね。
皆さんお待ちかねのようで混雑していますね。
自然の織り成す光景は心に沁みますよね。
満足な1日を過ごされて良かったですね。
by yoko-minato (2021-11-27 07:15) 

sana

紅葉の道、素敵ですね。
渓谷は美しいですね~。
チンドン屋さんって何年見てないかしら、珍しい。
ポン菓子屋さんも?! 風情がありますね^^
by sana (2021-11-27 15:22) 

t-toshi

香嵐渓のモミジは素晴らしいです。小生も5
ほど前に名古屋に住む長女家族につれて行っ
てもらいました。赤い橋も印象に残っていま
す。綺麗な光景をありがとうございました。
by t-toshi (2021-11-27 18:31) 

侘び助

てんてんさん・猫毬さん・yamatonosukeさん・kiyokiyoさん・あおたけさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
マイカー紅葉狩り本当に良い1日でした。
車時代は時から帰る時・長野に行く時当たり前のように通った所
もう10年以上行けなかった名所・色々なイベントにも会えて
登りましたよ~(SMさんの息子さんが@@~していたそうです)
手すりには確り掴まり登り∻下り~(^_-)-☆

wildeboarさん・xml_xslさん・青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
山・川あり**最高の紅葉狩りでした。
皆さんマスク・密も避けておられたと思いました。
自然の風景・山には寺院・云う事無しの名所です。(*'▽')

sanaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
人家から川に沿って続く紅葉の路素敵でしょ^^
此処は春にはカタクリの花でも有名なところでチンドン屋ドン屋さん・ポン菓子昭和生まれにはたまらない風景ね(^_-)-☆

じーバトさん・鉄腕原子さん・poohさん・@ミックさん・わたしさん
ぼんさんさん・enosanさん・okina-01さん・風詩さん・ビタースイートさん
サボテンさん・nikkiさん・とし@黒猫さん・shihoさんこんばんはnice有り難うございました。

t-toshiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
拙い記事に嬉しいコメントを頂き有り難うございます。
充分にお伝えは出来ていないと思いますが、感動しながら写しました。
何時もお越しいただき有り難うございます。

Boss365さん・katakiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2021-11-27 19:18) 

ハマコウ

いい色になっていますね。
学生の頃から毎年行っていた香嵐渓に、昨年、今年と行っていません。ドラゴンズの応援にも…。
来年こそはと期待しています。
by ハマコウ (2021-11-27 19:49) 

erena

香嵐渓素晴らしいですね。
自然の美しさを感じました。
この季節に伺いたい場所となりました。
by erena (2021-11-28 06:34) 

お散歩爺

紅葉は各地とも見頃で大いに楽しめましたね。
人出も多く橋の上は鈴生り状態でしたね。
チンドン屋はいつ見たきりか記憶から消えてました。
by お散歩爺 (2021-11-28 10:25) 

リュカ

チンドン屋さんだ〜!
うちの界隈、すっかり見かけなくなりました。
by リュカ (2021-11-28 12:47) 

U3

侘助さんこんにちは。
私の前にnice!を押したarcなんかにお礼nice!なんかしないで下さいね。
by U3 (2021-11-28 15:08) 

侘び助

ハマコウさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
マイカー時代は苦も無く出かけていたのですが
10年余のご無沙汰で紅葉に酔いしれてきました。
ぜひ足を運んで観てあげてください。
立浪‣ドラゴンスも宜しく~(^_-)-☆

なかせさん・ふるたによしひささん・(。・・。)2Kさん・ともちんさん
ryo1216さんこんにちはnice有り難うございました。

erenaさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
山・川・寺院+紅葉素敵でしょ、春はカタクリの花がお出迎えを
首を垂れてお待ち致しております❀(*'▽')❀

SORIさん・yamさんこんにちはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんにちはniceコメント有り難うございました。
マイカーでのお出かけは楽しさ倍々の紅葉狩りでした。
人出に・フクロウにチンドン屋さん最高の行楽日和(*'▽')

リュカさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
たまに大曽根(名古屋)に行くと見る事がありますね。
本職ではなくショウなのかも知れないねぇ(^_-)-☆

U3さん こんにちはniceコメント有り難うございました。
どちら様にも最近は足跡を残さない事にしております。
頑固な性格の婆です"(-""-)"

arcさん・kouさん・Tシャツ屋さん・花好き人さん・向日葵さん・モリガメさん 
hirometaiさん・rascalさんこんにちはnice有り難うございました。             
by 侘び助 (2021-11-29 12:30) 

kousaku

香積寺は紅葉が素敵な所なんですね、
by kousaku (2021-11-29 16:47) 

OJJ

流石にうわさに聞く香嵐渓の紅葉、良い時に行かれましたね~これなら満点以上で120点!天気が+20点。
チンドン屋、神戸の新開地では養成していまっせ~

by OJJ (2021-11-29 18:39) 

侘び助

ritton2さん・watami84さん・こんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
山の頂上?に建つ寺院モミジの似合う古刹、頑張って石段を
山門からモミジ越えの川は素敵な景色でした(*'▽')

shirokumaさん・めもてるさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
最高の絵巻風景を観ることが出来ました。
友達&車のお陰・天気も+ 色々と楽しめて・・・
我が街ではお祭りの余興位に見られる珍ドン屋さん(^_-)-☆

by 侘び助 (2021-11-29 19:28) 

U3

余計なお節介かも知れませんが、「Tシャツ屋」もあ〜くのお仲間なので、お礼なんかしない方が良いと思います。
by U3 (2021-11-30 09:10) 

侘び助

U3さん こんばんはコメント有り難うございました。
赤いTシャツを見た時依然このような名前があったこと思い出しました。
2人の関係とかは知りませんが直感でお友達にはなれないと
削除は私の性格上出来ませんが、押すことも有りません。
blogを書く理由は遠路にいる息子達が元気な私の安否確認の手段として
見てくれているから、平和な日々の暮らしをupして
繋がっているのです。
70を過ぎて始めたblogが私の日々の生きがいに
この先もご指導宜しくお願い致します<(_ _)>
by 侘び助 (2021-11-30 17:24) 

侘び助

アルマさん・kikiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-12-01 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉狩りに豊田‣小原の四季桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。