SSブログ

維摩池巡り・バナナの木 [日記・雑感]

    6月18日  [曇り] [小雨] [曇り]


恒例の長湫に行く日です。今日の料理は飽きもせず

十八番の煮込みハンバーグとマーボーナス [レストラン]

美味しいと言われて、ほっとしました(メニューに困るようになってきた[ふらふら]



 維摩池に咲く花

アジサイ・2.JPG

     アジサイ

アジサイ.JPG

        ネムの花

       ネムの花・2.JPG

  タイサンボク

タイサンボク・3.JPG 

      カンナの花 ?

     カンナの花・1.JPG


観葉植物.JPG

 水位の下がった維摩池

維摩池・1.JPG

      維摩池から駅に通じる道は ふれあいの道

    ふれあいの道.JPG

  通りに有るバナナの木 冬場は枯れ枯れだったけれど見事な復活を [パンチ]

バナナの木・4.JPG

      バナナの木・3.JPG

             バナナは 無理かな 

nice!(62)  コメント(14) 

nice! 62

コメント 14

mm

おはようございます^^
維摩池のアジサイ通り(?)のお写真がとっても素敵。
メニューってほんと、頭を悩まします。
バナナはだいたい音質のような所に置いてありますね。
日本の場合、九州辺りでも外では無理かなぁ~
by mm (2022-06-19 06:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ネムノキって、ほんとに涼しげで初夏らしい花でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-19 13:09) 

侘び助

とし@黒猫さん・猫毬さん・(。・・。)2Kさんさん・yamatonosukeさん
向日葵さん・shihoさん・kiyokiyoさん・xml_xslさん・marimoさん・katakiyoさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-06-19 20:20) 

侘び助

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
維摩池は手入れが行き届いていて美しい環境ですね。
老若・男女‣味・経費・夏場は腐敗も考えて作ります。
大抵は美味しいと言っていただけて作り甲斐も(お世辞も+)
小さな房?みたいなものを見かけますが可哀そうなバナナちゃん
背高のっぽなので温室は作ってもらえそうにないですね(^_-)-☆

ryo1216さん・tarouさん・ぼんさんさん・あおたけさん・青山実花さん
じーバトさん・poohさん・yamさん・ritton2さん・enosanさん・t-toshiさん
Boss365さん・「直chan」さん・okina-03さんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ネムの花❀儚げで女人の化粧道具の刷毛みたい・美しいでやすね~(*'▽')

わたしさん・kameさん・オデコさん・ずん♪さん・hide-mさん・@ミックさん
裏・市長さん・鉄腕原子さん・HIDEand爺さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-06-19 20:43) 

響

ネムの木の花は桜みたいに
華やかさは無いけど一輪一輪が
本当に美しいですね。
by (2022-06-19 21:21) 

mm

あらら、温室が音室に・・・(><;
by mm (2022-06-20 11:41) 

kousaku

芭蕉の木はこちらでもご近所に植えてありますが小さなバナナは生っていますね、5cm位ですかね。
やはり気温が高くないと無理なようですね。
by kousaku (2022-06-20 12:33) 

侘び助

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ネムのお花❀儚げでしっとりと落ち着いたいい雰囲気が素敵~
奥ゆかしい婦人の様な雰囲気ですね(*'▽')

mmさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
私も良くやる変化言い間違いですが、意味は通じてOK牧場よ∼(^_-)-☆

てんてんさん・ふるたによしひささん・YUTAじいさん・モリガメさん
こんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私もバナナの実を見たような気がしますが子供の手のひらの様な短い実?
背が高いので・・・多分温室は却下(^_-)-☆

リュカさん・ハマコウさん・kouさん・kotoさん・yamatonosukeさん
めもてるさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-06-20 19:56) 

OJJ

煮込みハンバーグとマーボーナス・・良いですね~何時からか麻婆豆腐より茄子の方が好きに・・
温室のバナナは誰が食べるのでしょうね?それが気になって気になって・・値上がりしまっせ~
by OJJ (2022-06-21 17:54) 

侘び助

なかせさん・サボテンさん・rascalさん・sanaさん・hirometaiさん・クッキーさん
こんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
最初はマーボ豆腐作っていましたが豆腐はどちらかというと苦手
ダサいと思ったけれど、マーボ茄子は結構美味しい
手抜きにはぴったりの一品になりました。
バナナは残念ながら房にはならず子供の手のひら位
温室を作ってもらえない・・・可哀そうなバナナちゃん( ;∀;)
東谷山の温室のバナナ*今度見て来ようかな(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-06-21 20:53) 

侘び助

マリエさん・アルマさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-06-22 22:12) 

erena

こちらのページでしたか!バナナの木!
復活したのですねー♪
青い空といい感じです(^^♪
by erena (2022-06-25 12:20) 

侘び助

らしゅえいむさん・ともちんさん・watami84さんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
大きな葉が天に向かって青々と、バナナの花は?
実は多分無理??今度見てきますね(*'▽')
by 侘び助 (2022-06-25 22:36) 

侘び助

芝浦鉄親父さん・暁烏 英(あけがらす ひで)さんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-07-03 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。