SSブログ

美術部会展に(工芸部門) [アートカルチャー]

   6月22日  [小雨] [曇り] [雨] [曇り]


はっきり宣言のないまま梅雨入りをした?

水曜日はG・ゴルフの日 空を見上げて迷っていると

LINEが [携帯電話] SZさんから グランドがぐちゃぐちゃなので

本日はお*や*す*み~ ほどなく小雨が降ってきました[小雨]


6月16日(木曜日)

シニアクラブ女性部6月度定例会議が中央公民館で開催され

何時もはpath君で出席をしていたがこの先の事を考えて

あさぴーくんで出かけることにした。 [バス]

AM10:00開催には1番のバスを利用(8:49分)

会場に着いたのは10:00少し前ー危うくセーフ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


議題は 友愛訪問について [本]

年々高齢化・孤立化していく独居高齢者の声掛け&訪問見守り等の

講義があった(市の福祉課?)

私は団地暮らしであまり感じない事だけれど、周囲は以前は農村

広いお屋敷・大きな家で暮らしている高齢者が多く把握も難しそう

(行き過ぎるとx問題が起きる [ちっ(怒った顔)]

我が町内の場合は会長さんが全うしてくださるので助かっています。

何の役にも立たないけれど、7月21日会議の予定です。


質疑・応答等の後閉会をし市役所停留所に戻ったが・・・

スカイワードで開催中の「美術部会展・写真*工芸部門」を鑑賞に


近くのFLスーパーに立ち寄り軽食をし[レストラン]

あさぴーくん 西周りを利用して会場に [バス]

長池・1.JPG

      長池.JPG

      スカイワード4階 ギャラリー   布❀花

     バラ‣改田.JPG

バラ・ナカシマ.JPG

        ラッパ・1.JPG

コチョウラン・小林.JPG

         キタダケソウ.JPG

白い花.JPG

        豆.JPG

      ❀押し花❀

押し花・3.JPG

       押し花.JPG

押し花・2.JPG

       押し花・1.JPG

   ❀クレイクラフト❀(樹脂粘土*発色が美しい花)

フラワー.JPG

    フラワー・1.JPG

          ポーセリンアート

       ドール.JPG 

      木彫りのランプシェード 回転している優れもの [バッド(下向き矢印)]

     木彫り・1.JPG

       照明の加減で美しく撮れていません  [ふらふら]

竹林・1.JPG

     竹林.JPG 

   緑爽やかな藪の近道を通り抜けてバス停に 一石二鳥のアサピーの旅

nice!(55)  コメント(12) 

nice! 55

コメント 12

mm

おはようございます^^
お元気でいろいろご活躍。そして精力的にいろいろ見て回られたり、お散歩も。
頑張んなくっちゃ。元気をいただいています!^^
それにしても侘び様のお近くではいろんな催しものがありますね。うちの方もあるのかしら。わたくしがあまり気に留めていないだけかなー
by mm (2022-06-23 06:28) 

kousaku

精力的に美術展をされていますね、地域の方も可成りの技術の方ばかりなんですね、感心します。
by kousaku (2022-06-23 07:02) 

sakamono

私の方では例年よりだいぶ早く梅雨入り宣言が出され
ました。梅雨っぽい日々が続いています。
美術鑑賞などは屋内のイベントだからよいですね。
しばらく出かけていません。たまには行きたいなぁ。
by sakamono (2022-06-23 11:05) 

ぼんぼちぼちぼち

赤いバラと葉っぱの作品、斬新な構図でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-23 13:51) 

erena

布花の上品な光沢が素敵だなと伺うたびに思います!
帰省してきましたが年々考える事も多くなりますね。
こうやって力になって下さる方々やシステムがあるというのは心強いなと思います。
by erena (2022-06-23 14:43) 

侘び助

tarouさん・@ミックさん・xml_xslさん・サボテンさん・鉄腕原子さん・アルマさん
とし@黒猫さん・猫毬さん・yamatonosukeさん・ふるたによしひささん
「直chan」さん・kiyokiyoさん・shihoさん・ぼんさんさん・あおたけさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
高齢になると中々変わってくれる人が居ないのが現状、困っています。
欠席すればと言われますが2人の役員一方は欠席続き、無責任な事は出来ず
自分の為だと解釈をして頑張っています。
こういうものが時切らず開催は出かける理由、多少の勉強にもなるかな?
いい所に住めて幸せな余生ですね(*'▽')

じーバトさん・青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
色々なクラブ活動だ有り精力的に作品展が開催されて観賞に事欠かない
出掛けるチャンスも増えよい事ばかりですね(*'▽')

芝浦鉄親父さん・ritton2さん・enosanさん・okina-03さん・kouさん
こんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
毎日降り続かないので良しとしています。
交通の便も良いのでその気になればとてもいいことですね。
(知人に招待状など戴くと義理でも行かないと・)
無料観賞というのも好条件(^_-)-☆

わたしさん・リュカさん・ryo1216さんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
真っ赤なバラは作り辛いですが飾り様では華やかで素敵な雰囲気に(^_-)-☆

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
華やかな色も有りますが、少しくすんだ色が特徴の布花クラブです。
布を見ると@@~と思う時も・・・完成すると素敵に変る。少子・高齢化が進み高齢だと甘えていられない時代だと思います。
元気なうちは少しでもお役に立てるといいな~と思っています(*'▽')

t-toshiさん・katakiyoさん・マリエさん・なかせさん・marimoさん・ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2022-06-23 21:31) 

侘び助

(。・・。)2Kさん・てんてんさん・hirometaiさん・らしゅえいむさん
ともちんさん・Boss365さん・クッキーさん・watami84さん・kameさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-06-24 20:14) 

koto

ポーセリンてステキだけど材料費はお高いんだろうなぁ。
by koto (2022-06-25 00:19) 

OJJ

布花の4番目、素敵ですね~何時間ほどかかるのかと他人事ながら心配です。最近は暇を潰すのが上手になって散歩以外に全く何もせずでも1日過ぎます。探し物が多すぎるのかな~反省!
by OJJ (2022-06-25 20:58) 

侘び助

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
生地の白さからいうとボンチャイナ系?(食器でも最高級)
原型‣下絵?・上絵付?何度も焼成しているような気が
陶器から離れて分かりませんが小さな窯をお持ちかも瀬戸蔵で10万ぐらいかな?明日瀬戸に行くので類似品を見て来よう(^_-)-☆

オデコさん・poohさん・sanaさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
4番目・コチョウランかな?ゴージャスな割には作成は意外に楽
花のパーツをランらしく組むのは一寸てま・暇はかかりますが
ぼ~としていると睡魔が誘惑を*なので出歩き⋆ウオーキング(*'▽')
by 侘び助 (2022-06-25 21:23) 

侘び助

裏・市長さん・向日葵さんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-06-26 16:58) 

侘び助

SANPOJINさん・暁烏 英(あけがらす ひで)さ
んこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-07-03 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。