SSブログ

阿木川ダムに行く・4 [日記・雑感]

    8月3日  [晴れ]



朝夕・水遣りをしているが❀・野菜は哀れな姿に

    かぼちゃんは、大きくなれるのかな??

   カボちゃん.JPG



阿木川湖を後にどんぶり会館に   [車(セダン)]

稚児大橋.JPG

稚児岩大橋を渡り 道の駅・どんぶり会館に

どんぶり会館.JPG

どんぶり会館・道の駅.JPG

私はお店に入らずに陸橋を駆け上った  [モバQ][モバQ]

どんぶり会館・陸橋.JPG

 懐かしい風景 遠くの山脈を眺めた 

中央・木曽山脈1.JPG

稚児大橋・2.JPG

稚児岩大橋・山並・池の涼を眺めて、ランチをし [レストラン][喫茶店]

一輪挿し(花瓶)を二個購入して家路に                                           翌日*彼たちは帰って行きました。 

つかの間の幸せな日々を思い出しながら ひっそりの暮らしに戻る真夏の日々[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(56)  コメント(15) 

nice! 56

コメント 15

mm

おはようございます^^
広々とした風景、気分が良いですねぇ~ この頃引きこもりだから、こういう風景に憧れます。
今日は暑さから解放されそうです^^
by mm (2022-08-04 06:41) 

koto

陸橋を駆け上がる・・・
やっぱり、年齢詐称してるよね。
ほんとは若者なんでしょ?
by koto (2022-08-04 09:32) 

リュカ

わ〜!良い景色ですねっ
by リュカ (2022-08-04 10:21) 

OJJ

実が生った南京は根が深いので多分大丈夫です!
控えろ控えろ~年齢詐称の件、追って沙汰を申し渡す! とは言いながら暑いですの~
by OJJ (2022-08-04 10:47) 

ぼんぼちぼちぼち

どんぶり会館、ずいぶん立派でやすね!
コンサートホールみたいな外観でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-04 13:38) 

響

素晴らしい自然いっぱいの風景ですね。
こんな森の中の道をバイクで走りたいです。
by (2022-08-04 17:04) 

kousaku

素晴らしい景観にレンズを向けたくなりますね、近ア所でのんびりと過ごすのもいいですね。
by kousaku (2022-08-04 17:17) 

侘び助

ritton2さん・鉄腕原子さん・てんてんさん・ふるたによしひささん・ともちんさん
オデコさん・猫毬さん・とし@黒猫さん・yamatonosukeさん・向日葵さん
「直chan」さん・@ミックさん・kiyokiyoさん・xml_xslさん・krauseさん
tarouさん・青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
岐阜・長野方面は森林が多い・・・気分爽やか*深呼吸~
10年以上ご無沙汰の風景でした(^_-)-☆

あおたけさん・じーバトさん・ぼんさんさん・okina-03さん・shihoさん
こんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
歳を忘れて駆け上り(階段は低く作られて老人でも大丈夫)
あの景色はとても好き・冬場は雪山になる素敵なところ)

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
素敵でしょ・冬はもっと素敵な中央アルプス??

ojjさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
安心しました・・・せっせと水遣りを・・
歳を忘れる素敵な風景、陸橋上で独り占め(^_-)-☆
今日はよたよたと歩いてワクチン4回目ⅹイテテ~

uchinさん・hirometaiさん・ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼいぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
高級どんぶりの蓋の様でやすね、中央道・国道19号線?の道の駅
食堂・地産食品など有り魅力的な所でやすぅ

Boss365さん・marimoさん・mayuさん・kouさん・ryo1216さん
ずん♪さん・(。・・。)2Kさんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
岐阜・長野は山岳地帯が多いので緑豊かな素敵なところ
お暇が出来たらぜひツーリング旅にお越しを(^_-)-☆

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
この景色に出会うのは10年以上の空白が・・・
嬉しくて陸橋を・・・自然は素晴らしい~宝物(*'▽')
by 侘び助 (2022-08-04 19:58) 

侘び助

モリガメさん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-08-04 19:59) 

sakamono

かぼちゃも小さなうちは、色も薄くてかわいい形をしてますね^^;。どんぶり会館とは? かつ丼とか、そういう丼もののフードコートみたいなところかと思いました^^;。
by sakamono (2022-08-04 21:38) 

侘び助

マリエさん・poohさんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
素人農家1本しか植えなかったので雌花・尾花の開花が合わず落下
漸く1個結実しました、大事なかぼちゃんです。
どんぶり会館は美濃焼の総合販売店で素敵な焼き物が一杯です。
道の駅なので2階がレストラン方式で、美濃焼の食器でランチを\(*'▽')/

サボテンさん・enosanさん・t-toshiさん・wildboarさんこんばんはnice有り難うございました。





by 侘び助 (2022-08-05 21:04) 

erena

どんな一輪挿しでしょう!
侘び助 さんもお疲れさまでした。
良い時間を過ごされましたね!

by erena (2022-08-05 22:17) 

侘び助

SORIさん・nyonyoさん・のらんさん・裏・市長さん・step-iwasakiさん
こんにちはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはコメント有り難うございました。
織部焼と志野焼きの角形壁掛け兼用柄付きです。
同じものを何度も購入、布花を入れてプレゼントに
どんぶり会館に行く術がないので笑顔になれました(*'▽')/

by 侘び助 (2022-08-06 21:28) 

侘び助

アルマさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-08-09 20:55) 

侘び助

きまじめさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-08-11 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

阿木川ダムに行く・3我が家の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。