SSブログ

空っぽの日記帳 [アートカルチャー]

    8月17日  [曇り] [雷] [雨] [曇り]


お盆行事・雑用に追われて外出の機会も無い日々を・・・

提灯や仏具の片づけをし、普段の生活に戻り

久し振りに美容室に行き、さっぱりとしてきました。

この夏は暑さに加え体調不良も重なり引き篭もりの日々

G・ゴルフの夏休みも終わり出かける機会も戻りそう [ゴルフ]



  ❀ 残り物の布で作った花々 ❀ 

余り布花・1.JPG

盛り花・4.JPG

ミニバラ.JPG

寄せ花・1.JPG

アガパンサス・赤い花4.JPG

白い花・1.JPG

菊咲き・2.JPG


暇つぶし 残り物の布や抜き弁(機械でカットした花弁)を工夫して作成し

プレゼントした花々  涼しくなったらまた始めようかな \(*'▽')/


nice!(56)  コメント(10) 

nice! 56

コメント 10

mm

おはようございます^^
美容室、わたくしも行かなくっちゃ、なんですが何しろ3月に行ったっきり。でも暑くて億劫で(ー。ー
お盆も終わり日常が戻ってきますね^^
by mm (2022-08-18 05:50) 

koto

残り物が逆に豪華になるのはお料理と同じやね。

by koto (2022-08-18 16:37) 

sakamono

こう暑いと、家の中で手芸でもしていた方がよいかも
しれません。暑いというだけでバテますものね。
端切れの布で、これだけのものが作れるなんて、スゴイです^^;。
by sakamono (2022-08-18 17:10) 

侘び助

なかswさん・xml_xslさん・とし@黒猫さん・@ミックさん・マリエさん
てんてんさん・鉄腕原子さん・アルマさんさん・猫毬さん・向日葵さん
ふるたによしひささん・yamatonosukeさん・kiyokiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お盆は色々もの入り(お寺関係は結構高額)お盆が済んで,ㇹッ
漸くさっぱりしました、ぼちぼち近くの散歩も始めなくっちゃ~(^^♪

ぼんさんさん・青山実花さん・tarouさん・あおたけさん・リュカさん
じーバトさん・ritton2さん・わたしさん・ryo1216さん・okina-03さん
Boss365さん・marimoさん・サボテンさん・rascalさん・オデコさん・hide-mさん
shihoさんこんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
触り出したら時の経つのも忘れる程熱中した頃もありましたが
あの情熱は薄れて・涼しくなってきたら蘇るかも?

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
触り出すと夢中になれますが、エンジンがかかるまでが・・・
美しい色の素材が少なくなってきたので
華やかな作品は少なくなっ行きますね(^_-)-☆

kouさん・(。・・。)2Kさんこんばんはnice有り難うございました。 
by 侘び助 (2022-08-18 19:50) 

お散歩爺

素晴しい花の飾り物ですね。
残り物で・と言われてもこんなに素晴らしいのが
出来るなんてやはりプロですね。
by お散歩爺 (2022-08-19 10:18) 

OJJ

布花、素晴らしい雰囲気でっせ~中身は名前からサッパリですがキレイ、床しいは分かりまっせ・・
by OJJ (2022-08-19 13:49) 

侘び助

甘党大王さん・ハマコウさん・hirometaiさん・テリーさん・katakiyoさん
こんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
教室のように花の名前をはっきりさせられないのが余り物の作品
それでも沢山咲いていると綺麗ですね(*'▽')

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
寄せ集めの花は似ていてもはっきり名前を付け難い
小菊風・なでしこ風・蘭風・アガパンサス風・グラジオラス風?
バラだけは見分けられますね,(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-08-19 21:13) 

mayu

残り物の布が、こんなにきれいな花になるなんて、奇跡です!(^^)!
by mayu (2022-08-20 11:35) 

yoko-minato

危険な猛暑と言われてましたよね。
私も体調不良はそのせいかと・・・
これから涼しくなっていくと体も楽に
なるといいですよね。
布で作られるアートフラワー、本当に素敵!!
頂いた人も飾るのが楽しみだと思います。


by yoko-minato (2022-08-20 16:36) 

侘び助

sanaさん・「直chan]さん・enosanさん・のらんさんこんばんはnice有り難うございました。

mayuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
アートフラワーに会った素材に花の色に合わせて染色を
なのでうまく利用すればそれなりのお花の個性が
飽き性の私26年続けられるのはそれなりの魅力がお花に❀^^❀

t-toshiさん・裏・市長さんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今年は体調管理に失敗し引き篭もりの夏となりました。
お花も触る気になれないでゴロゴロとしていました。
教室も夏休み・もうすぐ9月、教室に出かける日が待ち遠しいな~
by 侘び助 (2022-08-20 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お墓参りに久し振りの維摩池巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。