SSブログ

久し振りの維摩池巡り [日記・雑感]

    8月20日  [曇り]  



歩道の片隅に生えていたアサガオ・ブドウを鉢植えにし育てている

朝顔・ブドウ.JPG

         7月13日 [カメラ] [グッド(上向き矢印)]

      初咲き.JPG

      今朝 1輪 咲いていました(種になる時期の初咲き)

      (ブドウ*今年は無理かな)


引き篭もりで記事にも事欠く様に、久しぶりに参加したG・ゴルフでも

ゲームに熱中して[ゴルフ][カメラ]を忘れてしまった。 [ふらふら]

残暑の中・SMさんを誘うのも無理かな(何時もは彼女のお誘いで[くつ][くつ]~)

一休みした後思い切って一人で維摩池に出かける事にした。[バス]

久し振りのあさぴーくんは高齢者の買い物帰りの人が大勢[トイレ][トイレ]乗車を

前回池[リゾート]に行ったのは7月13日 1ヶ月以上のご無沙汰でした。


       農閑期・取水口の水はほんの少し

    維摩池取水口.JPG

 湖の様だった池が小さくなっている

維摩池.JPG

維摩池コサギ・1.JPG

バンや鴨の姿はなくコサギが1羽 餌を探している・もう1枚・・・[カメラ]

          維摩池コサギ・飛ぶ.JPG

      いきなり飛び立たれた~[ちっ(怒った顔)] が・・・  写っていた~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

維摩池カメラマン.JPG

   カメラマンは・・・ 木陰でお休み中でした。

         維摩池カメラマン・1.JPG

  人工池(維摩池に流れる取水施設)で遊ぶ子供達

水遊び・1.JPG

 水遊び・2.JPG

水遊び・6.JPG

  水遊び・11.JPG

    足場の悪い水中で遊ぶ子供達に元気をもらって維摩を後に

維摩池取水.JPG

      一人散策も悪くは***ないな~~   [くつ][くつ]~~



         お・ま・け

       ボックステッシュ.JPG

    PC・デスク横に下げているボックスティシュを引き抜いたら[目]

    ソックスの様な姿で次のペーパーが 思わず[わーい(嬉しい顔)]で [カメラ]に収めた

nice!(64)  コメント(15) 

nice! 64

コメント 15

mm

おはようございます^^
今夏はそちらも雨が少なかったのかしら。池の水が減ってますね~
暑い中、カメラマンは何を写すのかな~珍しい鳥でもいるのかしら。
子供たちは元気ですねぇ~羨ましい。
おや、未だクリスマスには早いですが、もうソックスがぶら下がってる^^
by mm (2022-08-21 06:18) 

yoko-minato

歩道に生えていた葡萄と朝顔の苗を
鉢植えにされて育てていらっしゃるのですね。
葡萄は来年に期待して・・・
猛暑の中思い切って外出してみるのも
たまにはいいですね。
by yoko-minato (2022-08-21 06:30) 

リュカ

あはは(笑)
ほんとにソックスみたいな形になってますね。
クリスマス時期ならサンタさんがプレゼントを入れようとしそう^^
by リュカ (2022-08-21 09:39) 

侘び助

@ミックさん・オデコさん・まさおかさん・てんてんさん・なかせさん
猫毬さん・とし@黒猫さん・鉄腕原子さん・ふるたによしひささん・じーバトさん
sshihoさん・xml_xslさん・kiyokiyoさん・あおたけさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
長雨にはなりませんでしたが、戻り梅雨のような日が多かった
まだ真砂は早い?私のようにコサギはお呼びで無いよう
子供達に元気を貰って来ました。プレゼント*欲しいな~(^_-)-☆

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ぶどうに期待をしています^^アサガオちゃんも次々に❀
少し日も和らいできた?日陰は涼しく感じられて
コロナに気を付けて外出をしたいですね。(*'▽')

tarouさん・ぼんさんさん・yamさん・青山実花さん・marimoさん
駄洒落好きな庭師さん・わたしさん・okina-03さん・ryo1216さん
こんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
よくあんな形に出てきたと思わず(*'▽')に
もうすぐ市から米寿のお祝が来ます。UPするね(^_-)-☆

poohさん・mayuさん・takaさん・サボテンさん・ritton2さん・マリエさん
芝浦鉄親父さん・ハマコウさん・step-iwasakiさん・ずん♪さん・t-toshiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-08-21 19:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ほんとにソックスみたいでユーモラスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-22 09:43) 

kousaku

子供達は元気に水遊びに興じていますね、里帰りをして居りましたのでGゴルフも今日が久しぶりでした、其れでも今日は4位でしたね。
by kousaku (2022-08-22 12:35) 

OJJ

維摩池に流れる取水施設で遊ぶ子供達、良いですね~日本の夏!京都出町柳の河原の飛び石+亀石を思い出しました~(チビが滑って川にハマって・・)
ソックス大笑い~¥これでGゴルフの賞品に勢いが着きますkね?
by OJJ (2022-08-22 12:39) 

侘び助

(。・・。)2Kさん・Boss365さん・sanaさん・yamatonosukeさん
「直chan」さん・YUTAじいさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
思わず笑顔になりました。PCの棚にも置いてあるのでこのティシュまだソックス型で待ち受け(^_-)-☆

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
全身濡れてもまだ気持ちいい季節、子供は天使^^
G・ゴルフは夏休みが有り17日から再開です。
休み明けは少し成績がupしていますが・・・
月例会の成績が順位対象なので??ボックスティシュGetは?(*'▽')?

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
庄内川系の水が来ている?綺麗なので遊んでも汚れない
偶然とは言いながら自然の造形に思わず(*'▽')に
天袋にはBB賞のティシュ2回分(5箱x2)鎮座
この冬に向かって待機を
優勝・準優勝のトイレットペーパーGetは無理ですな~(^_-)-☆

りょ~さん☆さん・hirometaiさん・めもてるさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-08-22 19:53) 

お散歩爺

爺はいつも一人散策で悪くは**誰か一緒に歩いて~!
鉢植えブドウが生りますようにチィ~~ン。
ボックスティシュで遊んではいけませんガ~~ン。
by お散歩爺 (2022-08-23 13:23) 

侘び助

enosanさん・kouさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
滅多に一人散歩はしないですが、ちょっと体調の悪いSMさん
残暑厳しい中では誘うことためらわれて・・・
葉っぱも小さいのでもし実が生っても食には向かないかも
来年に期待をしましょうか(*^^)v

krauseさん・甘党大王さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-08-23 21:27) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

タネの出来る時期に一輪の初咲とは?晩生なんですね。それにしてもお元気ですね!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-08-24 11:37) 

michi

子ども達は、暑くても元気がいいなあ!!
まねが出来ないから、うらやましい限りです。
by michi (2022-08-24 11:58) 

侘び助

暁烏 英(あけがらす ひで)さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
晩性ではなく遅くに発芽下のではないでしょうか。
空き家の庭の独り生え、肥料不足の為かな?
今朝は3輪そろい咲き…ジミー(地味)でもそれなりに可愛い❀^^❀
段々と行動範囲が狭くなり~( ;∀;)~

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
親も大変ですね~~(着替えを持参しなくてはならない?)
仲良く健康的で本当♡羨ましいですね羨ましいですね\(*'▽')/

向日葵さん・SANPOJINさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-08-24 21:27) 

侘び助

ともちんさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-08-25 20:07) 

侘び助

アルマさん・裏・市長さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-08-28 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空っぽの日記帳草引き&我が家の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。