SSブログ

草引き&我が家の庭 [日記・雑感]

    8月24日  [晴れ] 


朝は少し涼風が吹くようになったがゲームに熱中していると[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日はゲーム後[クリスマス]緑と化した公園の草引きが行われ

隔日に利用している他のグループも参加しててくれる。

草引き・1  .JPG

緑の絨毯化した公園 [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] 私達のゲーム終了を待つ[トイレ]・稲Oグループの人達

      草引き.JPG

家で草引きをする時は車輪付きの椅子で前後に進み作業をしている

座る事出来ないので膝をついて作業をしたが砂‣小石が痛くて[ちっ(怒った顔)]

照り付ける太陽に[晴れ] 目眩がしそうになった。

公園全体は無理なのでゴルフコース付近の除草をし作業‣ENDに

次回は車・椅子を持参しょうと・・・反省のグランド掃除 [ゴルフ][リゾート]

   グランドゴルフ.JPG

  ホールインワンに見放されて、2打で入れるのが精一杯[ふらふら]



アサガオ3姉妹・1.JPG

ハイポネックスのお陰 今朝は3輪・揃い咲き❀ 色も少し良くなったかしら


挿し木で育ったイチジク 初成りは  たった2個 [ちっ(怒った顔)]

   イチジク・1.JPG 

           完熟 [手(グー)] イチジクの味がしました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

             イチジク.JPG 

 ミニ・かぼちゃん 茎も枯れ始め裏返しにしてやり

  カボちゃん.JPG

          収穫しました。直径10センチの小さなかぼちゃん[ぴかぴか(新しい)]

          かぼちゃん収穫.JPG


     お・ま・け

水遣りをしていたら桜蘭に蕾が (最初の色は枯れ枝みたいな茶色で?)

桜蘭.JPG

          今年2度目の開花です  [ハートたち(複数ハート)]

      桜蘭・2.JPG

        日に日に大きくなり ❀愛らしい色に❀


             

       

nice!(59)  コメント(9) 

nice! 59

コメント 9

mm

おはようございます^^
日差しが強い所で下を向いて座ったり立ったりしていると、眩暈がしますよね。お大事に^^
侘び助さんはやはり園芸上手でいらっしゃるわ。
カボチャや無花果、食卓が賑やかになりますね^^
桜蘭も今年二度目! 可愛いお花が・・・和みますね。
by mm (2022-08-25 06:07) 

お散歩爺

草むしりの時使う車付きの椅子有るよ。
イチジクやかぼちゃは美味しいですよね。
今散歩終って風呂に入ったところです。
裸でしっとり肌を扇風機で乾かしてます(-_-;)
by お散歩爺 (2022-08-25 08:27) 

sakamono

気づけば少し涼しくなったように感じます。
小っちゃなかぼちゃ、かわいいですね。
これで、食べられるのだろうか^^;?
by sakamono (2022-08-25 10:10) 

kousaku

我々も明日清掃するんですよ、今日のような涼しさが続けばいいですがね、炎天下のグランド清掃は大変ですからね、
ゲーム中には感じないんですがね。
by kousaku (2022-08-25 10:37) 

響

わたしもバイクの整備の下部分を磨くときは
腰が痛くなるのでタイヤ付きの椅子に座っています。
子供ならまたがって坂道であそんじゃいそうなやつです。
by (2022-08-25 15:53) 

侘び助

てんてんさん・ritton2さん・鉄腕原子さん・猫毬さん・@ミックさん・向日葵さん
ふるたによしひささん・「直chan」さん・じーバトさん・ryo1216さん
あおたけさん・kiyokiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
早朝は涼風が有ってもゲーム後は夏日・暑いですね。
倒れたら迷惑がかかるので、地面を這うように作業をしました。
エアコンONにして行ったので我が家は極楽(*'▽')
かぼちゃん⋆カボチャの味がするでしょうか?
後編をお楽しみにね。
イチジク肥料を上げて来年はもう少し実を生らせたいですね。

xml_xslさん・tarouさん・ぼんさんさん・青山実花さん・SORIさん
わたしさん・shihoさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さんこんばんはniceコメント有り難うございました。
ホームセンターでゲット*便利グッズです。
でも時々失敗・・・車が動いて・・・尻もちを( ;∀;)
もう少し収穫を増やせる用に来年は頑張る~~ぞ~

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
まだ残暑は厳しいですが今夜は雷雨x土砂降りに~
秋が近づくかも
カボチャは普通の苗を植えたので…多分食べられると思いますが
味の保証は?(*'▽')?

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
運動公園?砂地なので水はけ・草引きも楽ですが
日陰のないのが玉に傷・・・暑さには耐えられませんでした。
本当ですね~~人は勝手がよすぎる~~(^_-)-☆

ともちんさん・サボテンさん・リュカさん・t-toshiさん・オデコさん
okina-03さん・kouさんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
バイクのお掃除も徹底しておられるので大変ですね(台数も多♡愛車ばかり)
時々椅子車に勝手に動かれて尻餅着くお婆タリアンです(^_-)-☆

marimoさん・hirometaiさん・katakiyoさん・とし@黒猫さん
poohさん・(。・・。)2Kさんこんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2022-08-25 20:46) 

侘び助

なかせさん・マリエさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-08-25 20:48) 

OJJ

グラウンドの草は雑草の中でも強烈に逞しいかっら大変ですね~日陰が有れば少しは助かるのですがね~
カボチャは1/4切を買います。
by OJJ (2022-08-28 09:21) 

侘び助

ハマコウさん・step-iwasakiさん・yamatonosukeさん・enosanさん
Boss365さん・mayuさん・りょ~さん☆さん・アルマさん・sanaさん
ずん♪さん・まさおかさん・のらんさん・SANPOJINさん・裏・市長さんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
このグランドは運動用?砂地で水はけも良く草も意外に楽にひけます。
ジャングル化したところは草刈り機で、でも真夏は日陰無し
辛いですね<(_ _)> 買う時は我が家も四分の一です。
by 侘び助 (2022-08-28 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。