SSブログ

名古屋ド・祭りに [日記・雑感]

        8月27日   [小雨]  [晴れ]





 庭の草を引いていると ピョン~と飛び出してきました。

バッタ・1.JPG

アサガオ・7.JPG

 ❀26日=3輪  ❀27日=5輪 涼しげだけれど愛想が無い

あさがお・2.JPG

 来年は暁烏さん風の色の花を咲かせたいな~  ❀”--❀”



コロナ禍の中 昨・一昨年はオンライン開催されていた名古屋*ど真ん中祭り

注意をして行ってみようかな・・・と思っていると [携帯電話] SMさんです。

2つ返事でOK牧場に [決定]*\[わーい(嬉しい顔)]/

あさぴーくん [バス]  名鉄電車を乗り継いで  [電車]

久し振りに栄に行ってきました・・・

       テレビ塔・1.JPG

人込みを避けて久屋通り沿いで数組のグループの演技を見・早々の帰宅を

気楽に遊べる日が早く戻ってきて欲しいですね。

    栄町・2.JPG


栄町・ド祭り1.JPG

      栄町・ド祭り1-1.JPG


ド・祭り1.JPG

ド・祭り.JPG

ド・祭り1-2.JPG


ド・祭り2.JPG

 一瞬の衣装変化(残暑の重ね着&見事な踊り・プロの舞台のような大迫力)\[がく~(落胆した顔)]/

ド・祭り2-2.JPG


ド・祭り3.JPG

    ド・祭り3-1.JPG


ド・祭り3-3.JPG

    ド・祭り・退場.JPG

栄町・4.JPG

グループが変わる度に[カメラ] 人気の少ない街路樹の元で待機をしていた。 次回に

nice!(63)  コメント(13) 

nice! 63

コメント 13

koto

さっきニュース番組で見ましたよ。
今はダンスの授業もあるくらいだから若者はみんな上手いですね。
by koto (2022-08-28 00:28) 

mm

おはようございます^^
我が家もバッタが(><; 朝顔の葉も食い荒らしてにっくき奴。
薄いブルーの朝顔が涼しげでとても素敵です。
本当に何の遠慮も無しに遊べる日が早く来て欲しいですね。
by mm (2022-08-28 06:12) 

yoko-minato

全国でお祭りが盛大に行える日が
早く来るといいですよね。
お祭りって元気になれます。
朝顔・・・私も今年育てたのですが
やはり同じような色だけ。
暁烏 英さんの育てられる朝顔が
見たいですよね。
by yoko-minato (2022-08-28 07:08) 

OJJ

ど真ん中祭り、噂には聞いていますがナマを見たいものですね~当地播州の西脇市日本のヘソを名乗っていますが、ヘソでは祭りに成らん・・涙
by OJJ (2022-08-28 09:15) 

kame

この会場前に自宅に帰る時に使うバス停があります。
こう言う時は混雑を避ける為にわざわざオアシス21まで移動してバスに乗ります。
道路が封鎖されて迂回なんて事になればバス停ごと変更になるので、頻繁に利用する側にとっては…です。

by kame (2022-08-28 14:58) 

侘び助

テリーさん・オデコさん・まさおかさんこんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
熱中できるものだ有るって幸せな事ですね。
皆さん・堂々としていていい時代ですね。

猫毬さん・てんてんさん・ふるたによしひささん・yamatonosukeさん
@ミックさん・モリガメさん・鉄腕原子さん・ryo1216さん・向日葵さん
xml_xslさん・shihoさん・kiyokiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ベランダ内には来ませんが、庭にはオンブバッタも時々
ひとり生えの朝顔でもそれなりに綺麗ですね。
今日は2人で維摩池に行ってきました。
安心して外出が出来るようになって欲しいですね(*'▽')

tarouさん・じーバトさん・あおたけさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
踊りては熱狂していましたが、観客は静かに自制の姿が多かった
+ワンにならないように気を付けて観てきました。
来年はホームセンターで違う色の苗を買ってみようかな(^_-)-☆

ぼんさんさん・青山実花さん・yamさん・mayuさん・わたしさん
とし@黒猫さん・Boss365さん・kouさん・(。・・。)2Kさん
takaさん・okona-03さん・「直chan」さん・マリエさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
迷いましたがネタ切れx仕入れに行ってきました。
何時ものように踊り歩く場所には行かず、広場の一角での演技を
一寸だけ観て帰宅を、。観戦より感染が怖い(-_-メ)

kameさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
楽しむ者がいる一方で迷惑をこうむる人達に気遣いをしないで
ごめんなさい<(_ _)>

アルマさん・ritton2さん・裏・市長さん・なかせさん・hirometaiさん
ずん♪さん・ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-08-28 22:15) 

ぼんぼちぼちぼち

朝顔、とても涼しげな水色でやすね!
朝顔は、この色が一番好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-29 14:48) 

花好き人

日本ど真ん中祭り
衣装がカラフルで見てて元気を貰えます
もちろん踊りも元気を貰えますね
いいもん見に行かれましたね~
昨日は一日家にこもっていました
by 花好き人 (2022-08-29 14:49) 

kousaku

今年はこのようん祭りはすべて中止成りました。
陽性者が可成り増えましたからね、しかしこのようなダンスを練習していても披露出来ないでいる人達が可愛そうです、ただマスクなしで声を出していたんではちょっと問題ですね。
by kousaku (2022-08-29 17:54) 

侘び助

りょ~さん☆さん・YUTAじいさん・enosanさん・リュカさん・t-toshiさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
清らかなコバルトブルーいいでやすね^^
来年はもう少し色違いも咲かせたいでやすぅ(*'▽')

花好き人さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ずっと閉じこもりでしたので気を付けて行ってみました。
電車に乗る時@@~ カードに沢山チャージが有った事
如何に出歩いていないかという事 人混みに気を使いながら
直ぐに会場を後にしてきましたが開催者*参加者*見物客も大変~
終ったら感染者数x増えるだろうね・・と友人と話しながら
早々と会場から離れて帰宅しました。
毎日検温をして体調管理をしています(^_-)-☆

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
去年・一昨年はオンライン開催だったようですね。
開催者・参加者も張り合いのないお祭りだったと思います。
人混みの多い沿道を踊り歩く場所を避けて、観客の少ない
久屋の広場で一寸観て帰宅を、大勢の人が見てくれてこそ踊り甲斐が
早く収まって欲しいですね.友人と感染者数増えるだろうねと心配を
人込みを避けての見物は張り合いがないですね。
電車もガラガラ・・・貸し切り状態でしたね"(-""-)"
by 侘び助 (2022-08-29 20:07) 

侘び助

t-toshiさん・poohさん・サボテンさん・sanaさん・szu-UMAさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-08-30 20:04) 

Kiki

こんにちは ♪
淡いブルーの朝顔、愛想がないですかーー^^
とっても可愛らしいですよー♪
コロナ禍で中止になっていたお祭りも今年は規模を縮小したりで開催されてますね!
大きく元気なかけ声は地域が活気に溢れますね!
皆さんの生きいきした表情が素晴らしいです(^^)♪
by Kiki (2022-08-31 10:42) 

侘び助

krauseさん・クッキーさん・marimoさんこんばんはnice有り難うございました。

kikiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
同じ種の花、お隣の垣根に咲いているのは少し紫色が入り綺麗です。
日光の加減かも・・・爽やかですが弱弱しい感が
コロナ禍の中である気には罪悪感も有りましたが
活気ある空間・一時味わえた事幸せです(*'▽')

めもてるさん・erenaさん・ともちんさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんは再訪nice有り難うございました。

by 侘び助 (2022-09-02 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。