SSブログ

夏の終わり [日記・雑感]

   9月18日  [曇り] [小雨] [曇り]


同じようなコースに次々と発生の台風 [台風]

14号が鹿児島地方に上陸、各地に風雨の被害報道が、

被害が少なく収まる事を願うばかりです。

本日は長久手に出かけてきました。 [車(セダン)]


 グランドゴルフ会場に行く道中で出会う夏の花

 アサガオ・ブルー2.JPG

      アサガオ・紫1.JPG

 アサガオ・白1.JPG

      ヒルガオ.JPG

      劣勢の順位の腕を慰めてくれる朝の花❀ 色とりどり❀


  アートフラワー ❀ハクサンサイコ❀

ハクサンサイコ完成・2.JPG

完成品[グッド(上向き矢印)] まだ茎に癖を付けていないのでもう少しこじんまりとなる予定です[ちっ(怒った顔)]

    ハクサンサイコ完成・3.JPG

 ハクサンサイコ・1.JPG

        ハクサンサイコ・3.JPG

  7月~9月の花は ハクさんサイコ 8月の夏休みをぼんやりと過ごし

 工程をすっかり忘れてしまい、指導に大忙しの先生談は・・・

 お休みが入る時はもう少し楽な素材にしなくっちゃxxx駄目ねって[わーい(嬉しい顔)]

  10月何のお花かな??   待ち遠しいな~~ [かわいい]*[かわいい]*[かわいい]

nice!(59)  コメント(14) 

nice! 59

コメント 14

mm

おはようございます^^
朝顔って清々しいですね。朝咲くから?^^
ハクサンサイコって名前は聞いたことありますが、お花を見たことは無かったような・・・わたくし好みのお花です(^^v
by mm (2022-09-19 05:13) 

お散歩爺

爺も散歩でアサガオは見ますが気分を晴らしてくれますね。
アートフラワーは何時見ても豪華な作りですね。
1本1本が細かいですけど腱鞘炎は大丈夫ですか?。
by お散歩爺 (2022-09-19 10:26) 

kousaku

朝顔も間もなく終わりに成るんですね、これからは秋の花が目白押しに咲きだしますからね、ハクサンサイコは変わった花ですね、初めて見ましたね。
by kousaku (2022-09-19 10:34) 

ぼんぼちぼちぼち

水色の朝顔も朝顔らしくて好きでうちにもありやすが、白いのも清々しくていいものでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-19 17:56) 

yoko-minato

色々な色の朝顔がいいですね。
今年はまだ咲いているのを見かける
事が多いですよね。
アートフラワー・・・本当に根気のいる
手作業だと思いますが出来上がると
満足感でいっぱいでしょう!!
by yoko-minato (2022-09-19 18:31) 

きまじめさん

まだこんなに生き生きと朝顔が咲いているのですね。
折角頑張って咲いているのに、今回の台風でどうなるでしょうね。
by きまじめさん (2022-09-19 21:17) 

侘び助

@みっくさん・xml_xslさん・てんてんさん・鉄腕原子さん・猫毬さん
とし@黒猫さん・yamatonosukeさん・まちびとんさん・向日葵さん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
花は少し小さくなりましたが活き活きと咲いています。
ハクサンサイコ・実物よりは少し濃い色ですが私も見た事は?
信州当たりに行かないと会えないお花かもね(^_-)-☆

shihoさん・kiyokiyoさん・あおたけさん・ぼんさんさん・青山実花さん
tarouさん・ryo1216さん・YUTAじいさん・marimoさん・krauseさん
Boss365さんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
暑い日でも爽やかな色に出会うと一服の清涼感に浸れますね。
下手ですが作ることが好きなので、ハクサンサイコは高山のお花?
アートなので色は誇張されていると思います(^_-)-☆

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
もうすぐ終わりが近づいていますが健気に咲いて見送ってくれています。
我が家はもう種だけになりました(*'▽')

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
濃い色は西洋アサガオ系?ひとり生えの朝顔❀色々な色に出会えて(*'▽')

ハマコウさん・クッキーさん・t-toshiさん・じーバトさん・「直chan」さん
ふるたによしひささん・ともちんさん・kameさん・mayuさん・kouさん
katakiyoさん・kenji-sさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
通るたびに出会える夏のお花、もう終わり近くになりましたね。
また来年、逞しく自生し楽しませてくれるでしょうね。
アート・下手ですが根気のいる事が性に合っている?26年続いています。
出来上がると愛しいお花に\(*'▽')/

きまじめさん こんばんはコメント有り難うございました。
野生?丈夫で長持ち❀ 小型だけれど色も素敵で一日止まり眺める~
無上の強風に左右に振り回されて痛ましや~"(-""-)"

(。・・。)2Kさん・リュカさん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-09-19 22:06) 

OJJ

ハクサンサイコ?当然初見ですが大変な手間が掛りそうですね~目も疲れそうです・・。この根性いや熱意、肖りたいものです!一日の1/3は探し物に明け暮れる・・・何の役にも立たん暮らしですハイ
by OJJ (2022-09-20 06:29) 

侘び助

まさおかさん・ずん♪さん・sanaさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
素朴な高山植物?アートのため色は誇張も有りますが素敵なお花ですね。
がくや葉のギザギザをカットは手間がかかりますが、重ねてホチキスで止めて
型を取り鋏でカット(切れ味のいい鋏が必要でございます)
探し物???何を探してるんだったのかなって事も有るよ(^_-)-☆

poohさん・okina-03さん・SORIさん・hirometaiさん・オデコさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-09-20 20:15) 

侘び助

サボテンさん・テリーさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-09-21 10:16) 

sakamono

色とりどりのアサガオ、結構秋が深まっても咲いていますよね。
真っ白のアサガオって見たことがないかも。キレイですね。
by sakamono (2022-09-21 18:30) 

侘び助

さらまわしさん・めもてるさんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
白いアサガオは畑のフェンスに、ピンクは吉野家のフェンス
濃い紫は我がマンションのフェンスに、ブルーは我が家(これも歩道から)
わが家の❀は種と化しました、秋は駆け足で~~(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-09-21 20:59) 

響

夏のイメージの朝顔もすこし涼しくなった今のほうが
元気に咲いてるように感じますね。
by (2022-09-22 07:51) 

侘び助

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
花は少し小さく感じますが、真夏の暑さから解放を
活き活き***爽やかな朝のお顔でご挨拶(^_-)-☆

マリエさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-09-22 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。