SSブログ

維摩池&瀬戸まねき猫祭り [日記・雑感]

    9月25日   [晴れ]


少し涼しくなって出掛ける気分に [バス]

久し振りにSMさんと維摩池・ウオーキングを

今年は市・配布のアサピー無料チケットがまだ少し手元に

秋の景色を漫喫しよう [リゾート]

維摩池に釣り人の姿は消えて、大砲部隊に変わった。

維摩池大砲隊.JPG

        水位も随分低くなっている

      維摩池大砲隊・1.JPG

   池畔道路でカメラマンに、お相手はミサゴちゃんって尋ねると[決定]

   今日は*2度飛来*したと教えてくれました(根気が良いな~[わーい(嬉しい顔)]

      マユミ.JPG

        歩道のマユミも色づいて秋の兆しが



3連休の初日に嬉しい来客が [車(セダン)]

長野県で暮らす孫一家が訪ねて来ました。

何度かは訪れていますが一泊は初めて 

何時ものように手作りの[レストラン][喫茶店]でおもてなしを(変わらぬメニュー)

それでも美味しいと喜んでくれて婆は幸せなひと時を

2月に生まれた 曾孫との初対面  

白髪・しわくちゃの婆ばに抱かれて大泣きを[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

それでもすぐに慣れてくれ、おもちゃでご機嫌取り直し [ムード]                                            成長し寝返り‣這い這いする姿にパワーを貰い若返った気分に

孫のお嫁ちゃんとも会話が出来る幸せなひと時を(お喋りな婆さん)



次の日モス[レストラン] に立ち寄った後瀬戸に付いていきました [車(セダン)]

2人が(孫夫妻)食器を選んだあと瀬戸蔵に

瀬戸は23~25日 招き猫祭りが

せとちゃんとニャン・3.JPG

 瀬戸蔵・2.JPG

         瀬戸蔵・3.JPG

 瀬戸蔵.JPG  

         瀬戸蔵・1.JPG 

  イベント会場を去るセトちゃんに声をかけると立ち止まってくれました[手(チョキ)]

セトちゃん.JPG

   瀬戸蔵のウインドゥ

瀬戸蔵・6.JPG

瀬戸蔵外 特設会場で若い人達が演技をし楽しんでいる

瀬戸蔵・5.JPG

瀬戸で一時を過ごした後、孫達は帰って行きました。一人の暮らしに [ふらふら]

でも、おばあちゃんまた来るねって (孫のお嫁ちゃんの嬉しい言葉に[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]) 

nice!(62)  コメント(15) 

nice! 62

コメント 15

yoko-minato

嬉しい訪問でしたね。
孫夫婦がお泊りで来るなんて
侘び助さんのお人柄ゆえですね。

by yoko-minato (2022-09-26 04:48) 

mm

おはようございます^^
本当にそれは嬉しいご来客♪
お孫ちゃんとお嫁さん、良い方たちですねぇ~
お若い方たちにはパワーがもらえますね^^
by mm (2022-09-26 06:16) 

enosan

ブログ再開しました、今まで同様よろしくお願いします。
by enosan (2022-09-26 09:52) 

リュカ

瀬戸まねき猫祭りは、いつか訪れてみたいのです^^
by リュカ (2022-09-26 19:37) 

侘び助

てんてんさん・鉄腕原子さん・オデコさん・xml_xslさん・猫毬さん・向日葵さん
とし@黒猫さん・kiyokiyoさん・「直chan」さんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
孫って一寸遠くなりがち?本当に嬉しい訪問ですね。
高齢ゆえ何時まで続けられるか・・・元気に暮らしたいです(*'▽')

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
前の日から婆ばの得意料理を作り待ちましたね。
お嫁ちゃんが偉いと思います、落ち着いたとてもいいお嫁ちゃん
孫も男の子なので深い繋がりは?でしたが何時も逢っている雰囲気で
この先も元気に迎えてあげたいなと思っています(^_-)-☆

あおたけさん・青山実花さん・tarouさん・ぼんさんさん・じーバトさん・YUTAじいさん
@ミックさん・ritton2さん・marimoさん・わたしさん・krauseさん・アルマさん
こんばんはnice有り難うございました。

enosanさんこんばんはniceコメント有り難うございました。
此方こそ宜しくお願いいたします。

okina-03さん・Boss365さん・ryo1216さん・ふるたによしひささん・shihoさん
ともちんさん・katakiyoさん・ずん♪さん・ハマコウさん・hirometeiさん
なかせさん・(。・・。)2Kさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
瀬戸は色々なイベントが行われ近いので一寸お出かけが楽チン~
名古屋にお越しの時重なるといいニャ~~(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-09-26 21:55) 

sana

曾孫ちゃんと遊べるとは、おめでたい限り、お幸せですね。
孫嫁ちゃんもいい人で、これもご縁~お人柄でしょうね^^
招き猫祭り、楽しそう。
色々あって面白いですね^^
by sana (2022-09-27 15:26) 

kousaku

曾孫の可愛い手が侘び助 さんの手を握ってくれて時が何とも嬉しいくなったでしょうね、お孫さんもお嫁さんも皆さんこうして来てくれてうれしい事ですね。
by kousaku (2022-09-27 17:25) 

侘び助

まさおかさん・サボテンさん・yamatonosukeさん・りょ~さん☆さん
poohさん・t-toshiさん・watami84さんこんばんはnice有り難うございました。

sanaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
パパ(孫)曾孫とこの手で抱くことのできた幸せは元気に長寿時代を
過ごせるお陰ですね。孫のお嫁ちゃん、良い所と繋がれて幸せ~♡
なんて嬉しい言葉を残して帰って行きました^^
私・・・最高に幸せなお婆ちゃんです♡(*'▽')♡
瀬戸のニャンコ*全部持ち帰りたい素敵なニャンコですニャン(^_-)-☆

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ひ孫はもう一人いますが、女の子は特に愛らしいですね。
眼に入れても痛くないけれど(余り出しゃばるとばあちゃまに悪いですね)
我が家に来てくれた時だけ独り占めの可愛いひ♡孫
孫もお嫁ちゃんも可愛い~宝物(^_-)-☆

kouさん・マリエさん・okina-03さん・mayuさん・モリガメさん・テリーさん
kenji-sさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2022-09-28 20:20) 

sakamono

ミサゴを狙って長時間、ずっとねばっているんですね。
すごい根気です^^;。
お孫さん一家が来て、曾孫までいらっしゃるんですね。
楽しそうな一泊二日で何よりでした。
by sakamono (2022-09-29 17:49) 

侘び助

めもてるさん・step-iwasakiさんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私達には?と思いますが魅力のある猛禽根気は凄いですね。凄いですね。
接待が出来るのはそんなに長くない?若い子が喜んで来てくれるって
本当に幸せな事、ひ孫落とさないように大事に抱っこを\(*'▽')/

by 侘び助 (2022-09-29 18:49) 

koto

まぁ!
それは楽しかったでしょうね。
佗び助さんの美味しいごはん食べに、また来てくれますよ。
それに、いろんなお祭りが四季それぞれにあるんですね。
私も行きたい!

by koto (2022-09-29 19:00) 

侘び助

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
歳の割には元気で暮れせて、料理はまあ得意なので
喜んでくれるのは嬉しい事ですね。何時まで続けられるかしら
元気に曾孫と遊べる幸せ・ 瀬戸はいい所よ待ってま~す~(*'▽')~
by 侘び助 (2022-09-29 21:54) 

OJJ

曾孫さんですかア~~素晴らしいですね~寿命が延びたとは言っても少子化で(結婚しない人も増えて・・)ひ孫は貴重品です~
明石海峡は潮流が速いのでミサゴは滅多に見られません。
by OJJ (2022-09-30 15:02) 

侘び助

OJJさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
孫っ出生の時は親の務めで色々と行事の取り仕切り等大変でしたが
曾孫は可愛がるだけで(余り手を出すと息子たちに悪い)
本当に~♡~可愛いですね~(*'▽')/
おじさん達~~ミサゴに振り回されて1日を

らしゅえいむさん・kikiさん・nikkiさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-10-02 16:30) 

侘び助

芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-10-05 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。