SSブログ

初秋の維摩池 [日記・雑感]

   10月2日   [晴れ] [晴れ]



秋とは思えない日が続く中*暦は早くも10月に

公開の吉賀池に行ってきました(公開日以外は入園禁止x湿地)

夏の名残花や、絶滅危惧種野草?を[カメラ]に(今日は一人で[くつ][くつ]~)



9月29日 SMさんと維摩池に  [バス]

維摩池・6.JPG

大砲部隊の姿はなく、釣り人が数人 水量の減った池に竿を 

      維摩池・3.JPG

維摩池・5.JPG

  灰色の水に写る景色*結構美しい [リゾート]

維摩池・2.JPG

一休みする東屋前で釣り人が 魚をget だが・・・直ぐに池に放流された。

魚の名前を聞くと ブラックバスだと [ちっ(怒った顔)]


維摩池・空1.JPG

     公園北の空(守山・春日井方面)[グッド(上向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)]

        維摩池・空.JPG


維摩池・空2.JPG

    池の南・東側 長久手・瀬戸方面の空 [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]

       維摩池・空3.JPG

 人影の少ない公園の一角を鮮やかに

曼殊沙華.JPG

曼殊沙華・1い.JPG

       曼殊沙華・赤.JPG

曼殊沙華・2.JPG

       維摩池・花・紫.JPG 

維摩池・タマスダレ2.JPG

 まだ暑さの厳しい池巡りは先に延ばして アサピー君で家路に  [バス]

   ご近所のはなまるうどんでご馳走さま ⁂   [レストラン][喫茶店] 

 

nice!(60)  コメント(9) 

nice! 60

コメント 9

mm

おはようございます^^
お空も夏雲と秋雲の混在? 何だか朝は涼しいけれど日中は暑いですね。
ブラックバス(><; 困ったものですねぇ~ 他の小さいお魚は食べられちゃうのではないかしら。
ヒガンバナはまだ咲いていますね。昨日わたくしもお出かけしてきましたけれど、咲いていました(^^v
by mm (2022-10-03 06:31) 

kousaku

今朝は清々しい気持ちのいい朝に成りました、これからは本格的な秋と成り花も楽しめる秋と成りますね。
Gゴルフも暑くなくて気持ちよく出来ますね、
by kousaku (2022-10-03 07:43) 

侘び助

オデコさん・xml_xslさん・(。・・。)2Kさん・まさおかさん・猫毬さん
hirometaiさん・とし@黒猫さん・りょ~さん☆さん・ふるたによしひささん
kiyokiyoさん・shihoさん・ぼんさんさん・tarouさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
北を向いて休憩していて、体位を変えると違う空模様に@@~
季節の変わり目を感じましたね。 維摩池今はブラックバスが多い?
他の魚は多分食べられていないかも? 
彼岸花は植えられた形跡が…3色咲くのは不自然ね (^_-)-☆

あおたけさん・じーバトさん・青山実花さん・YUTAじいさん・@ミックさん
鉄腕原子さんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
漸く汗をかかないでゲームを楽しめるようになりました。
もう少しスコアが良くなるとなおいい季節なのですが \(*'▽')/

step-iwasakiさん・t-toshiさん・Boss365さん・okina-03さん・リュカさん
kenji-sさん・ryo1216さん・マリエさん・芝浦鉄親父さん・mayuさん
ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-10-03 22:05) 

きまじめさん

気温の寒暖差が大きくて、体がついて行けなくて体調もくるいます。
でも今日あたりはすっかり秋めいて、涼しさを感じますね。
お花達もすっかり秋模様になってきていますね。
by きまじめさん (2022-10-03 23:39) 

お散歩爺

最近は寒暖の差が激しいので衣類も長袖・半袖着回してます。
お友達と秋空の公園を散策するのも楽しめますね。
彼岸花も八重や黄色は見たことがありません。見たいものです。
by お散歩爺 (2022-10-04 09:09) 

侘び助

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
残暑も今日まで? 気温が下がるようですね。
出掛けるのも少しは楽になりそうですよ♪~
夏のお花を整理して、冬を彩るお花に植え替えなくっちゃ~(*'▽')~

てんてんさん・kameさん・サボテンさん・ともちんさん・向日葵さん
「直chan」さんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
残暑も今日まで?明日から気温が下がるようですね。
お散歩も楽になる季節に・・・一寸遠出も致しましょう~~
彼岸花、観賞用が増えた?・綺麗な品種にも出会えるように(*'▽')

marimoさん・katakiyoさん・ritton2さん・watami84さん・なかせさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-10-04 21:10) 

OJJ

朝夕と昼間の寒暖差が激しく着るものに困ります。タヌキ腹ですから寒さは余り感じない(寝る時は素足)けどバアサマは首か肩に何かチンと言わせて載せてるようです。彼岸花はもう哀れな姿で・・・
by OJJ (2022-10-04 21:14) 

お散歩爺

昔は爺も大部釣りに凝ってたので今でも釣りがしたいときあるんです。
爺は毎日一人散歩ですが、詫び助さんはSMさんが居ていいですね。
爺はもう絶滅危惧爺です、笑。最近徐々に寒さが増してきてますね。
by お散歩爺 (2022-10-05 16:42) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
漸く涼しくなりました、今朝のゴルフは寒いくらい(5日)
私もタヌキやけど寒いよ~ 肌布団ですがもうすぐ毛布もいるかな?
ホント・・・綺麗なものの哀れさに・・・涙1適 (-_-;)

arashiさん・suzuranさん・yamatonosukeさん・まちびとんさん
アルマさん・めもてるさん・kouさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
亡・相棒も釣りキチ・・・海・川何処でも行きましたね。
付いていくと退屈でした。海では釣りをしたこと有ります。
釣果は、キスとハゼでした。釣りもドライブも遠い昔物語に
私もSMさんも下り坂に・・・生存残日・短くなって行く"(-""-)"
by 侘び助 (2022-10-05 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

G/ゴルフ***BB賞獲得吉賀池に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。