SSブログ

祖父江の銀杏 [日記雑感]

     11月24日   [晴れ]


23日・勤労感謝の日 以前から決まっていた小学生とG・ゴルフを[ゴルフ]

地域のシニアクラブが出席し6年生の児童と組んでゲームを楽しみました。

AM8:30分小学校運動場に集合し2ゲームを

  嬉しいことが・・・ 記事は次回に [本]  


21日朝・[電話] SMさんです。 お暇なら散歩に行かない??

OKをすると  祖父江に行こうよ・明日の天気は良くないみたい

22日に行く計画を立てていたので同意し 10:00駅集合

大曽根-中央‐金山‐一宮で尾西線・津島行きに乗り換え(初めての路線)

一宮駅.JPG

 一宮駅・ホーム [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]名鉄・山崎駅(小さな無人駅) 

山崎駅界隈.JPG

駅界隈には銀杏農家の集落?お店は1軒も見当たらない。

銀杏・大木.JPG

祖父江銀杏.JPG

どの木も高くはないが見事な幹回りに [がく~(落胆した顔)] 個人所有の実・拾わないでの看板が

銀杏幹.JPG 

プレゼント用に購入する予定・農家の簡易販売所を見ながら銀杏畑を散策した。

徒歩 [くつ][くつ]~数分の所に寺院が  太子山・裕専寺

裕専寺・山門.JPG

裕専寺.JPG

           裕専寺・像.JPG

          参拝しようと院内に足を踏み入れたが改修中で網の中に

銀杏鈴なり.JPG

落葉した銀杏の木 ぎんなんが鈴なり (木が枯れているのかな??)

畑にも拾わずに枯れたぎんなんの実のじゅうたん(灰色で古そう殻は腐らない??)

私たちの尋ねた場所は銀杏並木も見当たらず 角の民家の紅葉と皇帝ダリアを

祖父江・紅葉1.JPG

祖父江・紅葉2.JPG

            強風にうなだれる 皇帝・❀ダリア❀

           皇帝ダリヤ・1.JPG

ぎんなんと柚子.JPG

ぎんなん 2kgと柚子1袋をgetして早々と帰路に (ぎんなん以外買うもの無し)

名鉄電車・1.JPG-

行きも・帰りも・・・空・から [電車] 三蜜は 大丈夫かな [exclamation&question]

nice!(67)  コメント(19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。