SSブログ

お盆明け&残暑の戦い [日記雑感]

     8月16日 [曇り] [小雨] [曇り]


15日夕・3家揃って送り火を焚いた後・私は寺院に送って行った。

寺院・3.JPG 寺院・1.JPG

お盆明けとともに猛暑も一息[exclamation&question] 曇り空だが雨は時々木の葉を濡らす程度

蒸し暑い中・提灯を片づける。


エアコン騒動が起きて半月あまり・・・14日夜・室外機の空間に作っていた棚を外した。

Hセンターで材料を買い・ボルトで作った棚は自作なので、解体もOK~^^

これで室外機の撤去も楽にできる[手(チョキ)]


部屋に戻り 何げ無くエアコンを[目] シャットダウン・忘れた??  

グリーンとイエローが・・・・・ゆっくり・・・点滅(この日は朝から点けていなかった)

停止ボタンを  そして試にONを  動き出したビーバー君 [モバQ][モバQ]

何時もは15分位?経つと停止するのに [時計] が過ぎても [モバQ][モバQ]~ 

[夜]・・・・・ 朝まで運転を そして24時間冷え冷え・働いてくれた  (鈴なりの槇の実)

槇の実.JPG

でもうまくは事が運ばない、その後は動く気配は見せないで

イエローランプで・・・・・嫌~と拒否を  

明日はお別れ~ リボンを結んであげようかな     (季節外れ?八重のクチナシ)

クチナシ.JPG

         エアコン・残酷物語  [もうやだ~(悲しい顔)]                        END


nice!(71)  コメント(19) 

nice! 71

コメント 19

sakamono

スゴイ! 棚を自作してしまうんですねぇ~。
エアコンって、夏に壊れますよね^^;。
by sakamono (2018-08-16 23:32) 

きまじめさん

いよいよ明日新しいエアコンが来るのですね。
休み休みながらも頑張ってくれた旧エアコンの労をねぎらってあげなくてはね。
by きまじめさん (2018-08-16 23:40) 

hatumi30331

ビーバーくんとお別れ〜
よく働いてくれたよね。
新しいのも、きっと、よく働いてくれると思うよ。
今朝は、涼しいね。
続いてくれるといいけど、そうはいかないよね。
by hatumi30331 (2018-08-17 06:56) 

mimimomo

おはようございます^^
不思議なビーバー君。お盆だったからちょっと気まぐれを起こしたのかしら^^
いよいよ新しいものが入るのですね。
来夏はきっと快適?^^
by mimimomo (2018-08-17 07:04) 

koto

うちの洗濯機も買い換える直前にに正常に動いてました。
捨てないで〜って訴えてるみたいに。
by koto (2018-08-17 09:03) 

馬爺

エアコン没するとこの後が大変ですね、新エアコンが付くんですかね。
by 馬爺 (2018-08-17 09:24) 

OJJ

ビーバー君とシロクマ君は仲良しです・・って分るかな?
今日は非常に涼しいです。掛布団出さなくっちゃ・・
by OJJ (2018-08-17 21:32) 

侘び助

xml_xslさん・鉄腕原子さん・ネオアッキーさん・takenokoさん・kouさん
sanaさん・なかせさん・とし@黒猫さん・ぴーすけ君さん・ハマコウさん・@ミックさん
マリエさん・takaさん・はじドラさん・てんてんさん・poohさんこんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
相棒は何もやらない人だったので、何でもやりました。
(狭いベランダ・有効利用)室外機綺麗なので白いペンキを塗って
綺麗に組み立てたいです(ゆっくり・のんびり)

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今日はエアコンのいらない涼しい日でしたが、設置順番最後
4時半過ぎに・・・取り外し終えてONになったのは6時半過ぎ・・・
音は静かでいいですね~切るの何だか怖い様(ビーバー君後遺症?)

ssoramoyouさん・猫毬さん・yamatonosukeさん・向日葵さん
wildboarさん・水郷楽人さん・ルティパパさんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
腹の立つ時も有ったけれど、水色のリボンを付けてバイバイを~~
今日はまるで秋・・・ 夕方最後の順番でエアコン付いたよ~~
お掃除機能・云々でダイキンにしたぁ~~静かで冷え・冷え~
ビーバー君後遺症??OFFにするの怖いよ ^-*

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ビーバー君最後は??だったけれど長年働いてくれたので
水色のリボン付けてお別れしたよ~~ とても親切な工事屋さん^^
今夜からは、ダイキン君です^-* 今夜は涼しいのにOFFにしないで
(ビーバー君・後遺症?OFFが怖い~~)

やってみよう♪さん・tarouさん・ぼんさんさん・ありささんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
手こずりましたが、水色のリボンを付けて去って行きました。
今度はダイキン君です。静かです・なので止まっているか??
ランプ点灯・・・ホッ (^-*)”

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
8月の声を聴いて不調に・・・今年は何処も買い替え??
4日に頼んで今日(17日)設置を・・・
今日はエアコンのいらない秋日和でしたが・・・試運転のまま
涼しい部屋でPCをしています(ビーバー後遺症?OFFが怖い^^)

enosanさん・okina-01さん・いっぷくさん・(。・_・。)2kさん・kiyokiyoさん
宮崎ほぐし屋さん・ぼんぼちぼちぼちさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-08-17 21:50) 

sarusan

オクラ水を作りました。
by sarusan (2018-08-17 22:40) 

侘び助

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ビーバー君にするつもりで行きましたが、お勧め上手な店員さん
お掃除云々で、今回ダイキン君に、昨日取付、静かで快適~~
時々心配で@@を・・・静かに動いて・・・私より長生きしそう(^-*)”

sarusanさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私も今朝、飲みました。使用後のオクラ茹でて食べようと思っています。

神描人(かみえがきびと)さん・はっこうさん・ryo1216さん・花好き人さん
kazushiさん・ribonribonさん・アルマさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-08-18 19:30) 

侘び助

おぉ!次郎さん・nikkiさん・yamさん・まりっぺさん・めもてるさん・tommy88さん
mayuさん・t-toshiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-08-19 18:17) 

yakko

こんばんは。ブログ ! 再開しました〜 宜しくお願い致します。
by yakko (2018-08-19 19:55) 

テリー

いよいよ、新しいエアコンが来るのですね。楽しみですね。
by テリー (2018-08-19 21:51) 

erena

なんでも作っちゃうパワー 見習いたいです!
新しいエアコンちゃんのお名前も楽しみです♪
気温の変化で 体調お気を付けて下さい(^^)
by erena (2018-08-20 10:38) 

侘び助

yakkoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
もうすぐ9月、マイペースで趣くままに更新していきましょうね(^-*)”

テリーさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
暑さがぶり返し、キンちゃん大活躍です^^取り付けてくれた
息子に感謝し涼しい部屋でPCを・・・幸せな一時です^^

yamachanさん・如月大翔さんこんにちはnice!有り難うございました。

erenaさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
可愛げのない女性かも、プロには頼めないのでホームセンターで
材料を吟味し楽しんで??作りましたね^^
ダイキンの・・・キンちゃんにしました・とても良い子です(^-*)”

暁烏 英(あけがらす ひで)さん・rascalさん・tossyさん・濱の寅次郎さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-08-22 10:38) 

侘び助

ともちんさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-08-22 20:46) 

侘び助

きーちゃん2さん・りょ~さん☆さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-08-23 20:15) 

侘び助

watamiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-09-01 20:00) 

侘び助

みぃにゃんさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-09-15 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

待望の雨とお盆晩夏・・・雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。