SSブログ

瀬戸に行く [日記・雑感]

    1月5日  [晴れ]


新年も早5日を迎えた。

月命日の夫の納骨堂に初参りをした後

瀬戸に出かけてきました。  [電車]


5日戎 賑わいを想像し瀬戸駅前のロータリーに 人影はまばら空車のバスが

窯神ロータリー.JPG

    釜神神社・無風庵 [バッド(下向き矢印)] (瀬戸銀座通りから [カメラ]

窯神神社.JPG

    瀬戸1番の繁華街 「瀬戸銀座」お店も半分位は戸が閉まり

    瀬戸銀座.JPG

     人影もまばら(何時まで続くのだろうか コロナの影響[ちっ(怒った顔)]

        瀬戸銀座・1.JPG

     私の若い頃はすれ違うのに苦労する程の人出だったのに[ふらふら]

深川神社.JPG

深川神社・参道1.JPG

深川神社・1.JPG

     本殿前にはお札を受ける人や参拝の人が列を作って[トイレ][トイレ]

    深川神社・本殿.JPG

   宮前の陸橋から瀬戸の街

瀬戸街.JPG

     品野町方面 [グッド(上向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)] 瀬戸駅方面と瀬戸川

瀬戸川・1.JPG

大ニャンコ・2.JPG

        眼下に [猫] ニャンコ専門店の 大ニャンコ

     大ニャンコ・1.JPG

       のんびり~~ 今年も宜しく***ニャ~~ 


 末広町も人影は少なく布屋さんでデニムの布をget ショルダーを作ろう

    今年は七福神様にも出会えない5日恵比寿の街廻り 

nice!(57)  コメント(15) 

nice! 57

コメント 15

mm

おはようございます^^
本当に人が少ないですねぇ~でもさすが神社。お参りに方はやはり多い^^
コロナは減るどころかこのクリスマスからの人の動きの影響?どんどん増えていますね。わたくしも1月出かけようと思っていたけれどなんだか、気持ちが萎えるわ。
by mm (2023-01-06 06:05) 

夏炉冬扇

商店街はどこもシャッター街になっていますね。
大ニャンにびつくり。ニャンだこれ。
by 夏炉冬扇 (2023-01-06 07:38) 

kousaku

何処も同じような商店街ですね、沼津もガラガラのシャッター街です、
今日は別の愛好会のグランドゴルフの初打ち会でしたが朝は寒かったですね、2℃でしたからね、グランド整備してやっと温かく成りましたがね。
by kousaku (2023-01-06 13:01) 

yoko-minato

3が日はいいお天気でしたね。
人出が少ないのはお正月を過ぎたから
でしょうか!!
素敵なショルダーが出来そうですね
by yoko-minato (2023-01-06 15:18) 

OJJ

三が日は混んでいるだろうなと、まず近くの八幡さんにお参りしたら、お店は一軒も無く、本命の神社では国道までの大行列でヒマなジジババは喫茶店でケーキセットを頂いて帰宅。罰当たり??
by OJJ (2023-01-06 15:42) 

リュカ

アーケード街がさびしいと切ないですよね。
うちの駅前のお店も2店舗閉店。
だいじょうぶなのかー!?
by リュカ (2023-01-06 16:06) 

侘び助

てんてんさん・xml_xslさん・芝浦鉄親父さん・猫毬さん・向日葵さん
kiyokiyoさん・「直chan」さん・あおたけさん・ぼんさんさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
街に活気がないって寂しいです。神頼み*いい年になるといいですね。
近いうちに友人と名古屋に出かける約束をしました(*'▽')

tarouさん・青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

夏炉冬扇さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
猫の置物ばかりのお店の看板ニャンコです(陶器製だと思います)

@ミックさん・okina-03さん・ふるたによしひささん・kouさん
ryo1216さん・rascalさん・鉄腕原子さん・Boss365さん
こんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
客足が遠のけば閉めるより仕方ないでしょうね<(_ _)>
グランドゴルフは冬休み中です、16日から再開を朝が出辛い時期
人数が少ないので休み辛いですね。

(。・・。)2Kさん・shihoさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
のんびりといいお正月が迎えられました。今日は小寒い日です。
瀬戸も陶器会社も減り活気がなくなってきたのかも??
暇つぶしに、お買い物位には持って行けるかも(下手の横好き)

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
以前瀬戸は活気が有り参道には露店も出ましたが・・・
メーンの商店街もひっそり~~ 張り合いも無し(瀬戸蔵も)
一人でお店には入り辛く帰りにIY堂で食品Getし*家ランチ*を

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
開けていても客足が無くては、早く景気の回復を願うばかり
近所にあるスーパーも年末に閉店してしまいました<(_ _)>

とし@黒猫さん・t-toshiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-01-06 17:31) 

のらん

新年おめでとうございます♪
冬晴れの、のどかなお天気なのに、人出がなくて・・・
コロナが終わらないので、ちょっと寂しいお正月ですね。
佳き一年を過ごされますように(^.^)
by のらん (2023-01-07 10:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにすごい、巨大ニャンコでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-07 10:39) 

テリー

にゃんこ専門店のおおニャンコがすごいですね。
商店街が、クローズしているのが多いというのは、気になりますね。

by テリー (2023-01-07 13:58) 

侘び助

katakiyoさん・ハマコウさん・マリエさん・なかせさん・mayuさん
ずん♪さん・hirometaiさん・yamatonosukeさん・sanaさん・marimoさん
こんばんはnice有り難うございました。

のらんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
快晴の五日恵比寿でしたが、福の神様にも出会えませんでした。
陽性者・増え続けてどうなるのでしょうか?
今年も宜しくお願い致します。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
陸橋から見るといつものん~びり~~手枕で転寝を・・・
年に1度あるおニャン子祭りの***シンボルか*ニャ~~
今年も宜しくお願い致します。

テリーさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
大きなニャンコどうして焼成したのでしょうか??
長く続けば閉店されてしまうかも・・・心配な商店街
今年も宜しくお願致します。

enosanさん・kameさん・ritto2さん・SANPOJINさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-01-07 20:56) 

koto

人が少ないのはいいけど、お店が開いていないのはつまらないですね。
by koto (2023-01-07 23:39) 

侘び助

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
こんな状態が続くとお店も維持が出来なくなる?閉店するかも??
なので少しでも購入する様にしていますが(安物で貢献度はちょっと)

SORIさん・poohさん・yamさん・kenji-sさん・風詩さん・ともちんさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-01-10 20:15) 

侘び助

裏・市長さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-01-14 19:01) 

侘び助

erenaさん・静謐な一日さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-01-28 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。