SSブログ

ショルダーバック&維摩池巡り [日記・雑感]

   1月15日 [晴れ] [曇り] [小雨]




12日 好天に誘われて今年初めて維摩池にでかけてきました。

維摩池・4.JPG

維摩池・2.JPG

維摩池・バン.JPG

 広い池にバンが数羽 喧嘩をしているような奇声を上げて泳いでいる

維摩池・1.JPG

維摩池・7.JPG

維摩池公園.JPG

  人影もまばらな公園を一人歩き[くつ][くつ]~ 早咲きのユキヤナギが

         維摩池・ユキヤナギ1.JPG

駅前・1.JPG

1人散歩は長居も出来ず、早々に駅前広場に 

あさぴーくんの飾りは夜にはライトアップされて綺麗だと聞いたが交通の便が?

まだ見ていません[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


ショルダーバック.JPG

先日‣購入のデニム 1m*825円(税込み) 暇つぶしにショルダーバックを

内側に貴重品?カメラ・スマホポケット 外側には定期券x小銭入れのポケット

軽くしたくて超シンプルなバックに 豊川詣でから使いだしたけれど

今の所は、まあまあかな??後2個は作れそう 300円弱のmyバックです [わーい(嬉しい顔)]

nice!(56)  コメント(17) 

nice! 56

コメント 17

mm

おはようございます^^
布製のバッグは重宝ですね。わたくしも作って使ています。何しろ軽いのが嬉しい^^
by mm (2023-01-16 06:34) 

夏炉冬扇

池。びつくりの広さ。
手作りバツグに★★★
by 夏炉冬扇 (2023-01-16 07:25) 

kousaku

今日は雨だと思いゆっくるしておりましたら電話が入りやるよと云う事で慌ててGゴルへ行きました、こんな時はやはり駄目ですね、3Rで71も叩きました。

by kousaku (2023-01-16 10:20) 

uchin

こんにちはバックを作られるとは器用ですね。
梅かと思えばユキヤナギでしたか、これからぼちぼちと花が咲き出しますね。楽しみです。
by uchin (2023-01-16 11:40) 

リュカ

myバック素敵です。
こういうの作れちゃうのが凄いなあ。
by リュカ (2023-01-16 13:41) 

侘び助

xml_xslさん・tarouさん・(。・・。)2Kさん・とし@黒猫さん
猫毬さん・ふるたによしひささん・kiyokiyoさん・じーバトさん・shihoさん
あおたけさん・marimoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
暇つぶし・着るものを作る技術は無いので四角のカバンはお手の物
SMさんに幾つ造れば気が済むのって笑われています。(^_-)-☆

夏炉冬扇さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
農業用のため池ですが大きくて美しい池です。
暇つぶしに丁度いい作品ですね(*'▽')

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
朝からどんよりとした空の下でG/ゴルフ初打ちでした・・・が
相変わらずの迷ゴルファーでした(^_-)-☆

青山実花さん・@ミックさん・ぼんさんさん・YUTAじいさん
鉄腕原子さんこんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
素人には一番作りやすい?他の物にはイメージが湧かずバックばかり
寒々しい池のほとりに小さな春を見つけました(^_-)-☆

Boss365さん・okina-03さん・enosanさん・ryo1216さん・mayuさん
SANPOJINさん・わたしさん・風歌さんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
きちんと製図して作ればもう少しましなバックになるかも
袋を作っからあれこれくっつける・・・阿呆な婆ちゃんよ~
一度製図して作ってみようかな?(^_-)-☆

ハマコウさん・テリーさん・t-toshiさん・katakiyoさん・マリエさん
yamさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-01-16 19:46) 

お散歩爺

静かな池回りの散策は楽しめますね。
マイバックは安く器用に作られますね。
しかも格好よく携帯にも持ちやすくて便利ですね。
by お散歩爺 (2023-01-17 11:55) 

侘び助

ritton2さん・ずん♪さん・なかせさん・poohさん・てんてんさん
サボテンさん・yamatonosukeさん・向日葵さん・kouさん・sanaさん
こんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
手近に行ける散歩コース・途中までバスの手抜きですが良い所です。
カバン・バッグ押入れに一杯ありますが手っ取り早く作れるので
OOの一つ覚え,生地とミシンを出すと作ってしまうのです(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-01-17 19:58) 

sakamono

いつもながら広々とした池と、爽快な青空ですね。
おや、もうユキヤナギが咲いていましたか。気が早いですね^^;。
by sakamono (2023-01-18 16:30) 

侘び助

rascalさんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
池の淵に障害物のないのが,維摩池をよりよく見せてくれていますね。
身も心もすっきりとする景色、あわてんぼうのユキヤナギさんです(*'▽')
by 侘び助 (2023-01-18 21:36) 

きまじめさん

使い勝手がよさそうなマイバッグですね。
最近はほとんど手仕事をしていません。
by きまじめさん (2023-01-18 23:46) 

静謐な一日

初めまして・・・かな? 「静謐(せいひつ)な一日」と申します。
旅爺さんのブログの貴姉の菊芋についてのコメントを見て、ここに来ました。
コメントに書かれていた菊芋の薬効ですが、糖尿病の方の血糖値の急な上昇を抑える効果があるそうです。実は私も以前何度か食べたことがあります。味は覚えていませんが(笑)

ところでデニム製手作りショルダーmyバッグいいですね。
趣味で色々作っておられるので、こうしたことも厭わずに拵えてしまえるのでしょうね。
私は一見器用そうに見えて、案外不器用だと言われております。(;^^)ヘ..

by 静謐な一日 (2023-01-19 18:22) 

侘び助

モリガメさんこんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
難しいものは出来ないので手っ取り早くできるのがバッグ       幾つ造れば気が済むのって笑われています。
下手でもオンリーワン*良しとしましょう(^_-)-☆

静謐な一日さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
まさか・・・来て頂けるとは思わず、お尋ねし文章で分かりました。
菊芋*私にも必要な植物になりそうです。
出掛けて気に入るとすぐ買ってしまい(安物買い)
暇つぶしには丁度いい作品、人様にあげられるような物は無理ですが
歳を重ね手提げが無理に・ショルダーかリュックの暮らしに(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-01-19 22:46) 

OJJ

もうバンの出てくる時期でしたか・・忘れていた~
自分で物を作れる人は良いですね~素晴らしいです。TVで断捨離ばかり見ても何の役にも立たん!
by OJJ (2023-01-20 18:35) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
以前はマガモやコサギも来ましたが今はバンが占領(餌の魚が少ない?
あほの一つ覚え・・・手っ取り早いカバン作りが性に合っている
不細工なバックで今日もお散歩に(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-01-20 19:51) 

侘び助

SORIさん・erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-01-24 20:03) 

侘び助

ともちんさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-01-28 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。